忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

早めに今月の成果を出そう

まず今月描いた絵は156枚。
ちなみに今年描いた絵の枚数的には一番少ない枚数
作曲にリソース割いてるから妥当な枚数だったりする。
(1月と2月がおかしいだけ)



私夢曲がついに500曲到達したので→401〜500曲 解説
ちなみに少しだけ私夢曲エピソードするけど私夢曲自体Dthってキャラ多すぎてツ ク ー ルで作るの無理じゃね?から曲だけでも現行に添わして作るか(元々は12音試しに使って作った曲を私夢曲に昇華しただけだった)という本当に軽い気持ちで作り続けた(定期的にサボるけど)代物だから500曲も到達するとは思わなかったよね。
(アルバム絵もその分描くことになるとは思わなかったが)
今月は私夢曲449〜502曲(今月は53曲(今年含めたら+22曲で75曲だが)消化)作りました。
ちなみに去年分は381〜426曲(45曲)
一昨年以前はサボりまくってる+楽譜データ消えてるのでこれ以上は無しで。
何故私夢曲が半年くらい作らなかったかって?
去年6月下旬頃に例の19にかかったせいだよ!!
治るまで3ヶ月使ったし咳のせいで身体もしぬかと思った(ただ復活してから生きているうちにもっと自作品しなくちゃの思いがさらに強まってしまった)

ちなみに今週は12曲消化しました。
2日でな!!!!(先週以前の私が引きそうな作業量)
睡眠時間きちんと確保出来てるから今週は寝落ちしてないから作曲が普通に間に合った。今週の呟きは大したことが無いのでこちらだけ→



とりあえず明日SeD更新日なので怒涛に更新される某所はいつものように黙るので復習としてSeD chapter33は読んでおいてね(???)
SeD全まとめはこっち
各資料が付いてるみんと版もあるよ


それと今月でSeDのプロットを完走しました。
(今年ノルマ1つ達成)

ぐりぇるの方は基本的に常時気まぐれに呟くから気になる人はそっちで様子を見てね(???)
PR

書くネタが結局思いつかない

なのでこの戯言に丸投げ

作曲のペースは悪い割には今日は寝落ち発動してないからギリギリ5曲は作れそう。
ただ明日の7曲を助けられるほど私は余裕無い無理。


ちなみにこっちに絵出さなかったらブログ絵で済んだのは内緒。
ただ容量が多いからまあいいや…って向こうに投げちゃった(無計画)

色々完走させると次の題材探したくなる。

Dthも今週消化したら51曲(しかも現行範囲ギリギリまで作り切っていることになるから)
次はレシーブ(※chapter1〜56)の範囲に移行するかも知れない。
いや、昨日SeDのプロットを消化して思ったんですよ。
―SeDやDthの連載が終わったら自作品何すればいいのか―
―もしもDthとSeDの曲を消化しきったら何を題材に作曲すればいいのか―と。
だからと言って簡単にツクールで作って無理やり増やそと言われても(困ったら私がすぐRPG作ろうとする悪い癖)それはそれで別の手間がかかる。
長年放置されてる本編Ⅶ〜Ⅸの曲をまず完走させろ???
あれは大体の骨組みがあるⅠ〜Ⅵと違って全体的にストーリーを構築していなくてとりあえず序章と終章と出てくる面子だけ作ってみましたといういつもの欠陥構築(元々SeDもその仲間だった)だからまず作曲するには間のストーリーを組み立てる必要性がある。
……現状無理。(ただⅡ,Ⅲの中編Ⅳ〜Ⅵみたいな長編にはならないと思うから考えろと言われれば間の話は考えるが)
でもまずそれするなら創世記(Gb)の方が先に作りたい。


創世記(G buster)が作りたい。


創世記もノートに話書いてるんだがあれ中盤で投げてるからいい加減脳内にある終盤の内容を書きたいんだよな。
というよりSeDとDthが終わったらそっちに着手するって昔言った(?)創世記の話も完成出来たらまた作曲のネタにも使えるしゲームのネタにも使える。まさに永久サイクルってわけ(なお体力)
ビジョン的にも年6Dthの枠に創世記、SeDの余った枠にツクールぶっ込むくらいの見通しでやっていくのも悪くない
何せ休日の使い方が年々下手くそ(実質休日初日しか休日していない)になってるからいきなりフリーダムにすると多分大半をサボるし何もしない体質に逆戻りするからルーティンを変えないために必ず代わりの埋め合わせするようにはする。
作曲も何やかんや強化月間や合間に消化出来るし絵もする気さえあれば描けるから常日頃自作品のネタを作っていくのがベストだ。

ただ残念ながら歳だけには勝てない(運動不足も悪化して体力貧弱メンタルブレブレ)ので耳(疲れると耳鳴り止まらない(夜間))的にも目(休日2日目以降睡眠時間によっては高確率で左目による頭痛が起きる)的や突然のトラブル(特に仕事環境や不幸等)などの影響などにも無理も出来ないのが現実である。
…人間とは不便な生き物である。

珍しい組み合わせ


勝ちゃんとクレルス
間にアクスさん入れたくなるな(入れるな)


サクサク(咲)とカタガワニキ(???)
あんまり咲弄ってると私夢ノ蛇飛んできそう(?)

わんわ(狼です)を唐突にヒト型にさせる図
本人曰く♂主張してるからのーさん、のー君呼びしていい?(ダメだろ)
やっぱりわんわでいいよマルコシアスわんわ

6年前の現行記入不足、誰なんだよのコーナー(?)


この6年前に書いたDthの現行表(ちなみに私夢曲の範囲が今そこ)のほんの一部だけをご覧いただこう。





その元凶

  is 誰?!



ちなみにその後の記述が全く無い上に頼みの綱である
アナログ資料にすらその元凶の挿絵すら書かれてない。
だから一体誰なんだよ?!?!?!
過去の私をぶん殴りたくなる1文である。
本当にただこれしか記述が無いのである。
元凶が72柱だったら○番表記(なおそこも書かれてないので推測でしか入れられないざまである)だから多分違うのか…になってる。あんなに使用してない72柱の行方不明面子使ってもいいだr(だからあれほど脳内会議で出した内容はきちんと書けと(ry
作曲は何とかなったがその曲の絵が描けない
本当にアンノウンなのでその曲の絵が描けないのである

ちなみにその次の現行表には一切元凶の処罰などが書かれていない。存在すらもない。
書かれていないのである。
存在すらないのである。


主従(というより従者とおまけの獣王)は誰と戦っていたんだ…?(それに振り回された獣たち)
一応【獣】関連なので関係ありそうな面子を洗い出した。