忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今月の成果

ニアちゃん描いたら本編フィーバーして自作品が息吹き替えしたので152枚です。
ちなみに風花雪月は15日まで描いてました、末期ですね!!
4,5月は自作品に全力で取り組まないといけないから一旦蓋してるだけですから!!多分
PR

【本編】裏神+α【0〜?】



・ラモレリーヤ
本編の世界の裏の世界…すなわち精神世界に潜む不死の神で神の最高位を持つ存在らしいが…
黒のような紫のような肌をしており光輪は紫。
普段は緑眼だが高ぶれば高ぶるほど紫に変わり最終的には赤眼になる。
自分の影モラレリーヤ以上に非常にナルシストなので凄く面倒くさい相手で自分の近くにいる味方の存在ですら信用していない。
元々は強大な光を纏った存在だったのだが神の最高位に立てぬことに憤った結果【肉体】【精神】【心】に分裂しこの場にいる神々を封印させた。ラモレリーヤはその【肉体】に分類するその存在だったいわば主人格である。
その時に名前を捨ててしまってるので本人は全く覚えていない。ラモレリーヤという名は奪った名前。
一応真名があるのだが「ラッサモーレ・リゼウレス・グランドル・ウラレリア」と非常に長い。
そのため精神が非常に不安定であり就いてからは行動する気力が非常に無くモラレリーヤ生んだり
【精神】と【あるもの】を混ぜては何処ぞの
【現在神】生み出してはモラレリーヤに押し付けたりしている。
流石に自身の管轄範囲である精神世界に影響する事柄になると行動はするのだが【それ】があまりにも強力な存在だったために抑えるだけで影もその時に動け無かったためほぼ1000年単位で眠ることになってしまったので次、目覚めた時は動けなかった時の修正を試みるべく非常に活発的になりモラレリーヤを差し置いて肉体世界の管轄を一気に動かしていく。その行動があるものを呼び寄せてしまうことになるのだが本人はそこまで"頭が回らない"ので実力行使をしてくる…
回りくどいモラレリーヤより圧倒的に脳筋気味である。
常時素手攻撃のモラレリーヤとは違って刀のようなモノを使う。だがぶっちゃけ武器に頼るより己の拳の方が遥かに強いのだが本人は頑なに素手で攻撃しない。
不死の神の名は伊達じゃなく不死性が異常であり
殆どの攻撃を無に返す。
ただその不死性にも弱点はあり………
本人の不死性はその内部の存在【不死鳥】にあり
内部の存在を追い出してしまえば一気に弱体化する。ただ元々から耐久力があるのか生命力を削るのにもなかなか厳しいものではある。


   
・ノーダイト
名前の通り【不死鳥】
三つの頭を持ち意思は別々にある模様
ラモレリーヤが傷つかない原因はコイツの存在がいるからである。
普段は内部にいるため表に出ることは 滅多にない 体は燃えており額には紫のような石がある。
目付きは悪く誰かさんにそっくり。
ノーダイドには真なる姿があり名前は「koa」と呼ばれてる 鳥の姿ではなくどことなく人形で足は鳥 鳥頭は3つのままだが真ん中の頭が koaと一対になっている。オレンジの体毛
というより羽毛でもふもふしてる。
世界を動かす存在のため 『世界』と呼ばれる。
【創造主】の介入によってとある存在の内部に
生まれ外部の弱かった力は次第に力は強大になる。
とある存在の元力を使いその不死鳥も力を増していく。
その力によって外部の存在の性格をさらに歪ませ『傲慢』になっていく。
不死鳥自体はちょっと生意気ではあるが自我はそこまで強くない。
性格が外部と内部で『相反』しているのだろうか。
分離しても本体から分離することはなく『本体』
【世界】としてあり続ける。
その存在は意思を出すことなくやがて【神】を
殺す存在によって外部から引き離されてしまう。
引き離されてもその存在は外部が消滅しても存在し続けておりやがて…
とある存在らによって消滅することとなり
【世界】はその時に朽ちていった。
だが不死鳥は悠久の時を超えて蘇る存在。
その不死鳥はやがて【創造主】が吸収し解放されたころに姿が大きく変わっているが何故か彼の不死鳥にそっくりである…あながち血筋が繋がっているのでおかしくはないのだが妙といえば妙である…

星のカービィ ディスカバリー




※共用Switchなせいでスクショがこの2枚しかない(?)


2人プレイ込みでワイルドモードで3日で100%クリアしたんだけど釣りミニゲームが楽しすぎて裏ボスのBGMかけながら90分以上釣りしてたわ
(その後のガチャルポンコンプで100%である)
ワドルディ探しで見つからなくて2〜4回再走したり
ワドルディ助けたら助けたでトレジャーロードで発狂しながらやってた(一部回したけど)
ちなみに後半はドーピングしてたから3回カービィの体力が尽きました(?)
個人的に終盤の恒例ステージで発狂しながら一発クリアした時は感動した(再走したくない)
終始わちゃわちゃしたけど今作は楽しかった、曲も良いよ!
ちなみに回避した後に攻撃ボタン押したら反撃(強い)出来るのを最後の最後で知った(鈍感である)
回避と一部コピー能力のガードが強いからって毎回ボスにノーダメージクリアを忍び込ませるのやめて下さい辛いです(2ステージ以降私してない)


忘れた頃に降ってくるハピパラ君

実はコントロールの接触悪くて3日くらいサボったけど休日中に3回マシマシにしたのでプラマイ0!!(?)
先週のカブ価の上がり方が凄かったな…(???)






ベンが自転車眺める何か(?)





セントアローイエロー空間





アニマルショップに紛れるアニマル店長(?)





大玉競技練習場




昨日初めてレストラン増築条件知ったから取り急ぎシェアハウスを2件した(数こなしてる割にはシェアハウススルーしてた)






そういえば今日あつ森君も2年なんですが昨日判明したんですがあつ森君のプレイ時間が405時間になってましたわよ
基本200時間以上超えると飽きがちな私からすると結構長くやってきたんだなと思う
ちなみに今までやってきたゲームで一番長いプレイ時間4000時間以上のバンブラP(※9年前のゲーム)です、よろしくお願いします(???)

曲作ってると毎回思う

試行錯誤しながら作っていた学生の頃を…(???)


個人的に社会人で作ってる曲(私夢曲はもろそれ)より学生時代で作ってた曲(本編曲)の方が変な闇を醸し出してるからそっちの方が傾向的には好きなんですよね…
ただ、その時は独学で作ってるものですから毎回上手くいくとは限らない(例の駄曲とか)
1曲作るのに7時間以上はかかってた(現在は30〜180分で作るが)(毎回言ってるが)
後はロ短調(ニ長調)を作りすぎてロ短調(ニ長調でも)で作れないの辛い
すぐ変ロ短調に走るの何とかしたいところ…

ちなみに学生時代に作っていた曲+私夢曲の265〜363曲はメイ俺以外爆散(MicroSDカード初期化事件)でたまたま現在SDカードがおかしいNew3DSに移動してた私夢曲1〜264曲以外全部消えてしまったので現役音楽プレーヤーと壊れそうなPC内(と多分SDカードにもバックアップしてたはず)にしか現物無いッス(白目)
ちなみに一部の曲は作っていた当時を思い出す模様
8月組の私夢曲1〜12とか三色氏の12/24(25だっけ)とかオデッセイの森の国のBGMに感化されちゃってた私夢曲260(2017/11/03)とか(???)