忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

ポケモン盾 感想

相変わらずのネタバレ


















岩タイプ弱い(おい)



とっても愉快な仲間たち(猿察長と岩じいちゃん(?)とキメラと化したオーシーさんと亡霊と化したソレノヴァンスズと馬になってしまったトソンノルさんと虫になったミセリシア)と助手は3日間(実質2日)くらい旅したよ
とりあえずオーシーさん仲間にして育成するまで道のりが鬼門過ぎた
ダゲキに積まれてピンチになった(AI賢かったら負けてた)
後、中盤頃に行けるバトルカフェ早く行き過ぎて全滅予知リセット(おい)
でふととあるゴースト類がレアポケなことを知り天候ガチャに早期勝利し仲間にしてから私の旅は安定してくる(多分)
後、パステルお馬さん全く出なくてレベル上がり過ぎる
虫さんの出番少なすぎて私悲しい
とりあえず終盤レベル高くなり過ぎた割には慢心でやっぱりチャンピオンのレベルを超えなかったために初手で苦戦終盤は岩じいちゃん即死でお笑いを見せ出す
炎以外(リザには素早さ負けるのでry)いらない子やったんや岩…何故か最終的一番レベル低かったし(受け出しも弱点の多さで弱いから余計に)

やっぱ、ようきトソンノルさんは有能 マジで←オイマテコラ

(゚、゚トソン「いや、ゾンビ戦法してたじゃないですか」



追記
ゴリランダー←さつちょー
イシヘンジン←るびでんくす(アシメド)
ウオノラゴン←おーしー
(°ー°*)「おい、表に出ろよ作者」
サニゴーン←それのあんす(兵王主&代兵王)
ギャロップ←とそんのる
モスノウ←みせりしあ
PR

ポケモン盾で2周目始まる

 
まともにソフトが入ってない我がswitch Lite君

2周目は博士編で使ってなかったタイプ縛りするよー(?)
もちろん対は自作品のイディエン姉さんこと助手
とりあえず序盤を少し進めておいた
後は1匹だけ卵送れば先に進めるぞー 明日からやるぞー

ところで事前準備してる時にいわ/ほのおの誰かさんの色違い出たんですけど私のような目敏い人じゃなかったら気付かなかったよ???(おい)
しかも証持ちだった(???)

ポケモン剣 感想みたいなもの

ネタバレ注意だよ


博士!!!(は?)



わたくし!夜勤で苦しめられ夜勤明け土日のうちにポケモンの新作「ソード」をプレイしました!(せっかち)
土曜日に起きてから日曜日の朝まで食い込みプレイしました(おい)
番号被ってる?何のことか(ウワナニスルヤメ
殿堂入りまでは15時間以上はかかりましたけど以前(イーブイ)と前回(UM)とか前々回(M)よりは早く出来たと思う(ここまで必死だったのは時間が無いのと終わるまで抜け出せないから)
とりあえず救済措置?のポケモンがやたら火を吹きましたね…
後、御三家炎大正解
個人的に新600族(システム的問題)捕れなくてうずうずしてたりする
私も欲しいよ…あの子早く欲しいよ…(?)
後、寝たからストーリー以外プレイした記憶無い(???)
ちなみにガラルで初めて出たポケモン以外は使わない縛りしたよ(新作恒例事業)
縛りにしてはぬるいけどね
しかしダイパ以来全滅しなくなったな…


とりあえず水と草無くてもごり押しで何とかなるからみんなもプレイしてみよう!!!(やめろ)





追記
エースバーン←Clock(自作品の時計兎から)
アーマーガア←Beyond(彼方♀(⁉))
タチフサグマ←shacho(1thからグレた社長(⁉))
ストリンダー(ロー) ←該当なし適当(el)
※何気に良い所取り4V
サダイジャ←該当なし巻糞蛇
タイレーツ←Red(脳筋増えた兵士長レドニシア(⁉))

【本編】急 に 解 説 す る 系【Ⅰ〜Ⅲ】

誰やねんコイツらと思うのでいきなり解説するがこの二人はいつぞさのラールのご両親です(!?)

ラールって誰だよ!!!って思うのでこちらも
ラールはモララー基準なので丸尻尾がある…というとでも思ったか?!(無い)

ラリルレロ5兄弟のご両親
フライパン持った裸エプロン(?)なのがカーチャン
通称モラーリル 短縮でリル
病弱体質 元天使 ドS
暴力と言えばカーチャン カーチャンといえば暴力
元気な子供(ラーリ、ラール除く)と夫を暴行するのは日常茶飯事
普段は病弱なのか分からないくらいに元気
条件によっては衰弱する
カーチャンの背後見ると色んな意味で危険なのだが丸のような尻尾はあるそうです



片割れは当然トーチャン
通称モララレロ 略してラレロ
不死身体質 crazy ウロボロス
興味あることに異様な執着を見せる 器用万能
カーチャンの飯が好き 食い方キメェ
普段表情固いが黒笑し出したら危険
しかもその時の記憶は無いのでたちが悪い
頭の構造が未知なのかたまに難しい話をすることがあり三色氏(ノレ)並みの高い知能が無いと話についていけない
尻尾は無いんだ、悪いね
        
  • 1
  • 2
  • 3