忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

Ⅱを完クリするまでやった。

難易度糞激高Ⅱを走るぞー(白目)

やたら詰みポイント多いので作者が変に覚えています。
ちなみにこれリメイク版です。
プロトタイプは何故かプロローグが吹っ飛んだので
私の手によりお無くなりになりました。
プロトタイプはモナンデルの毒気やどっか誰かへの暴言
モラル無き行動、あんまり喋らなかった気がするよ!
多分ね!(寧ろリメイクしたせいでモナンデルがおかしくなってる)
ちなみにこのゲームは公開が今回の記事が初めてであり
ゲーム古すぎて公開出来ないからどっかの2作とは違い
スクショ多め(特に終盤)に行くぞ!







Ⅲを最後までプレイする

まとめるのに2時間以上かかった…
引き続き9章続きから最終章までぶっ続けます(だが3周目のデータでな!!)
ちなみに1〜5章は「シーデルアドバイス」で検索して見てね(改めて書くの面倒くさい)
(°ー°*)「これもシーデルアドバイスにしなさいよ」

ちなみに6章はちょっと短いコントがあったり7章は謎の時間制限付き迷路があったり8章は謎の避けゲー始まるけどおすすめ章は7章と9章かな(単純にこれが好き)



謎のⅢ再走

我がNEW3DSがさらに壊れてダウンロードソフトが見えなくなってしまった(SDカード変えても直らなかったのがさらに悪化した)腹いせに超久しぶりにツクフェス起動させてエタなってる3作とⅢをやりだしたぞ!!(おい)








主に加入時点で攻撃力が彼方より高いところ
(°ー°*)「失礼しちゃうわ」
(¬_¬)「ちなみにフェスよりトリの方がダメージ高いぞ」
(°ー°*)「つまり私の方が弱いって言うの?馬鹿なの?死ぬの作者?」
( ´Д`)「そもそも彼方は1ターンで3回くらい攻撃できる時点で単発攻撃のシーデルさんが彼方に勝てるわけg(ウワナニスルヤメ




私は7章が好きなので7章を推します(???)




ちなみに後の9章で追加した敵だったせいで全滅したからそのデータは無くなりました(?!)





ちなみに戻し作業(2章→9章始まり)で1時間もかかった
1からやると多分3〜5時間くらいかかる(主にレベル上げ)んだけど3周目してる強くてニューゲーム×2してるやつで壁抜けズルしても1時間かかるってどういうことなのこのゲー厶…
ちなみに元々顔グラは普段の会話してる時のようにミニキャラだったんだけどⅢって私が作ったゲームで一番入れ変わりが激しいRPGだからツクフェスの【仕様】で【ミニキャラを主人公たちの顔グラに使った場合、全員メンバーを外しちゃうとメニュー開いた瞬間にフリーズ(というかゲームが落ちる)】から泣く泣く当時は諦めたんだよね、ミニキャラ…
ツクフェス君、酷いバグありすぎで私も流石に続きを作る気になれないです…フリーズ頻発してストレス悪化するし
ちなみにコンシューマーツクール4つ(ニンテンドー系)しかしてないけど一番作りやすいのはRPGツクールDS+(ただファンタジー要素はしんでいる)
RPGツクールtrinityは確かに自分が表現したいところまで出来るが出来ることが増えた分、逆に作りにくいんだよね…(本編作ってないのが何よりの証拠)

ちなみに台詞量はそこそこ多い(レシーブの台詞量数十以上でゲームになってるようなもん)のでウッドフルクコバルネイの時もそうだけど多少省略してる

ウ ッ ド フ ル ク コ バ ル ネ イ ! !

◆これは今は公開されていない二人の女性の物語である…










◆謎の誰得?攻略ページ!!




◆このゲームは前作より運要素が絡んでいます。
◆作者曰く短編RPGらしいですが完クリまで約6時間以上かかります。おかしいよ!!
◆この物語はフィクションです。
◆この物語はDthのchapterより遥か先を進んでるので未知なるネタバレが豊富です。
◆<*)∀O)のDthとレシーブの内容のおおよそを知っておかないと多分楽しめません。
◆色々ガバガバです。
◆作者はこのゲームを3周する羽目になりました。













◆第一部「呼ばれし者」



全てはここから始まる…
(推奨Lv5〜15)



早すぎる休憩



誰が犯人だ?!
(推奨Lv15〜20)


所要時間大体1時間

第一部のBGMイメージ的な






















◆第二部「不思議な玉」



いつもの日常…?
(推奨Lvワカンネ)



森にさ迷いし者たち
(推奨Lvミセリシアで勝てるくらい(適当))



◆理不尽なクイズの答え



1問目⇒6

2問目⇒カニ

3問目⇒ドクオ←誰が分かるねん

4問目⇒うずしお・ぐるぐる・うずまき

5問目⇒しぜん

所要時間大体1時間半 ↑このクイズに苦戦しなければ


第二部のBGMイメージ的な




























◆第三部「私が知っている場所ではない」



◆軍察基地脱出まで
前編 後編 
(推奨Lv40くらい)



◆ネームさんの救出まで
前編 後編 
(推奨Lv45くらい)



ちょっと休憩



◆ルビデンクス脱出まで
前編 後編
(推奨Lv45〜65くらい)



最強武具+α



全ての黒幕


所要時間大体3時間(?????)




第三部のBGMイメージ的な
(※数が多すぎるのでページが重いです。)



おまけ〜
一部これで台詞を補強していた(???)






◆ちなみに作者のこのゲームのトラウマポイント



作者のウッドフルクコバルネイのトラウマ
・序盤のトソンノルさんの弱さ
・ドリアード化したミセリシア
・ザコ敵のお化け!!!!(ネームさんの物理すら通らない)
・事故りやすいリーベ←
・事故りやすいサバダンジョン←
・デレリアンin自然←オイマテコラ

2020年4月14日 1:29



・彼方で無双してたら炎吸収持ちの敵に完封全滅される←
・ミセリシアSideの脆さ←
・フノギィアの先制エターナルフォースブリザードでトソンノルが高確率でしぬ←
・三色氏の自爆エターナルフォースブリザード←オイマテコラ
・三色氏のカウンター←

2020年4月14日 1:32



・フノギィアのアホみたいな回避率
・オーシーのバカみたいな火力←
・ネームさん助けたら普通に出てくる三色氏たち(弱い)
・何故かミセリシアが集中砲火されてしぬ←
・ナイトランの超スピードでトソンノルがしぬ←

◆最近追加
・ワムワムの理不尽過ぎる強さ←オイマテコラ
・レドニシアの必殺技
・残虐さんがキレた時に作った歪んだルビデンクス空間
(何処歩いてるのか作者ですら分からない)
・イロヴェーグの弱点の多さと三人組のインフレに追いついてなさ
・イーディニアが物理的にゲームを終わらせてくる(?)
・↑それのせいでトソンノルさんのバフとデバフの数に気をかなり配らないといけない(オーバーすると仕様で100%エラー落ちになる)
・反撃怖すぎてイアースしか放たないネームさん(おい)