忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今月の成果

80枚
24枚(16+7+1)以外全て風花雪月です(末期)





ちなみに最近の絵
ディミ描きすぎて不気味だから姉さん挟んだら結局ディミになるの末期
PR

出たわね新作

pkmnの新作、オープンワールドですって?
私、社会人兼毎月SeD奇数月にDth更新する人だからこれ以上はキャパオーバーですってよ?
後は単純に風花雪月熱が強すぎるからpkmnに構ってられない(アルセウスすらしてないし)
Kirbyはアクションだからある程度早く終われると踏んでいるがオープンワールドのRPGはいつ終われるのか分からんから気が引ける
というかそう…っていう感想になってる。
やるのは良いんだけど来年にやらせて欲しい風花雪月する予約(6月金鹿、7月辺りにFE無双風花雪月、12月に青獅子ハード、来年2月黒鷲別ルート、余った月に煤闇もぶちこむ予定)で詰まってんのよ
時間が割と最近厳しいからな…うん

ハピパラ君です。


この時間帯のテレビが雰囲気良すぎる





写真までモノクロにするな




この犬のぬいぐるみがブレーダッディスにしか見えなくて発狂しかけた(別ゲーで狂いを見せるな)





私にしては滅茶苦茶シンプル




カフェ以外の公共施設がBGM無くて無音だったからカフェ以外修正した
カフェは完璧だから弄る必要無いです、流石伏字ながらも誰かの名前つけただけある



思い出しの続きでも

昨日アクションゲームを重点に話したが今回は対戦ゲームについて話す
対戦ゲームは負けず嫌いの私と非常に相性が悪く擬似的に協力プレイになってたり一人用アクションゲーム以上に疲れるせいかここ最近はほぼやらない(最新でスマブラSP)

対戦ゲームは殆どの場合、GCやWiiやSwitchなどのテレビゲーム機でやるため目が悪い私には目もいつもより疲れがちになる
やったことあるのはマリオパーティ5〜7とマリオカートDS、7
スマブラX 3DS(起動して落ちるのが多発したから売った) SP

毎回思うが何をきっかけにシリーズ物に手を出してるのか分からない
家族の影響だったり友達の友達の影響だったり

特にマリオパーティ5,6とマリオカートDSとスマブラXはよく遊んだ
記憶はかすれているが私にしてはやり込んでた方だろう
ちなみに記憶の大半がBGMに寄ってしまっている
曲のおかげで埋もれてる記憶の掘り返しが出来るようなものである
私のきょうだいは私より対戦ゲームが好きな気質があると思うが私と一番下が負けず嫌い酷いので全員揃ってすることがない



絵が無かったから6年前のマウス絵ロボボプラネットで茶を濁す(おい)


ところで何故カービィのディスカバリーは二人用ゲームなんですか?3人以上だと喧嘩案件なんですが(臨機応変出来る人がいるなら話は別、ちなみに私は出来ん)