忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今月の成果

177枚


ど う し て こ う な っ た



もしかして:SeDの立ち絵


もしかしなくても:作曲の影響

そもそも:SeD強化月間の影響
PR

作曲期間の反省会したい〜

大目に見たことにより評価がゆるゆるなSeDの曲
ここが良かったダメだったの話をしたい(?)


評価が高いやつから
☆☆☆☆☆

4言わずもがな街並みの中で君
色々弄られてるけど何やかんや一番好きな曲
ダメなところはとにかく長い(5分半以上)とBメロが無い。

10夜逃げ。
うねるメロディとリズムが癖になる。
好きすぎたフレーズのせいでメロディ構成が手抜き。

13暴走機関車グラス(違う)
サ ビ が 大 好 き 。
サビがもっと聴きたいのにAメロBメロが長すぎた。

25敵蹴(敵は全て蹴散らせ!!)
ニ短調の割にノリがいい戦闘曲
基本的にヤケクソ。特にサビのベースがヤバい。

34暴走ディフー(おい)
転調するところがとにかく好き。
サビが早く出る理由が酷すぎる。
後 は コ レ (既視感)


37古
7拍子なのにノリが滅茶苦茶いいヤツ
ラストサビがちょっとというかかなり長い


☆☆☆☆

2魔物との闘い
名前はシンプルだけどテンション高い長調戦闘曲
リズムのパッパラパラがうるさいのが難点でもありチャームポイント

3セキュガバ(セキュリティガバガバ施設)
ドラムによる威圧感が凄い曲。
非常に長いのが難点(ほぼ6分)

5小林さん(語弊)
森なのに川のせせらぎみたいに言われてる曲
非常に眠い。

7静かに
ヴァイオリンというよりストリングスが珍しく生きてる曲
サビが非常に騒がしくなる。

19蜜柑サーフィン
うねるベース的なのが波って感じするリズム良い曲
調を聴き取れなかった問題

21追い詰められてるヤツ
不協和音のおかげでサビが映えている
本当はガヤがメインメロディだったけどしっくり来なくてサイドに追いやった(?)

23教会
鐘が掻き鳴らす教会というよりは天に近い
鐘以外非常に静かなため聴こえにくい

27↑13を鉄槌する曲
元曲よりは荒いけど短いので周回出来る
13をちょっと弄ったくらいで短くしただけ
ちなみにこの曲作って曲確認してたらSwitchの画面が破壊された 
(1時間以上かかって右端以外は直ったけど)



後は全部☆☆☆

かなり選り好みで言うけど☆☆☆は基本的に私が何処かしら苦手だったりサビが好きじゃなかったり列挙すると面倒くさいので割愛します。
良いところは皆あると思うよ、多分

レイドついでのバイオレット




今回は対策に重ねたからフルボッコにした可哀想なインテレオン
バクフーンレイドに引き続きコノヨザルにお世話なりまくり





色違いストライクやっと交換してハッサムにした
ちなみに色違いストライクは後2匹いる(白目)




怖い。



スパイスで無理やり出したけどギリギリだったみどり(?)



妹がイカ大量に捕ったおかげでコンプ出来た、うれしい
(自分でイカ捕れよ)

ちなみに私はエビの色違い4匹とサーモンしか見てないし
そもそもイカ自力で出したことないしエビばっか色違い出るから諦めた
_(:3 」∠ )_