忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

曲の柔軟性が欲しい←!?

最近の曲はパターン化されてるからこれだと思う曲が出来ていない


昔のような曲の作り方でもいいんじゃね?



いや、3年前もしくは5年前以上の曲の作り方なんて昨日の出来事すら曖昧なのに覚えてねえよ←
要するにこの曲はこの曲って分かる曲作れば結果オーライ←
現在の曲の作り方だと到底出来そうに無いけどな



まあ、昔は♯2または♭3または♯♭なしまたは
♭5(♯7)しか作れなかったから調的な範囲は狭かったりする←

後半殆ど前半丸コピペが
発想の幅を狭めてるんじゃ…




どっかに落ちてないかな~


私でも覚えられる曲のフレーズ

PR

【私夢曲】1~100曲 解説

 
1~100まで軽く解説して行きます(長いです)
ちなみに100曲まで2015/08/09~2016/08/17です。
 
 
 
 
 
 
 
 
1,Not acceler brake.(1th)
☆☆★★★
全ての発端止まらない止まれない(?)
全ての始まり。曲としては微妙な部類(
イ短調。ピアノとサックスが交差する曲。
 
 
2,Hey come to heel you!(2th)
☆☆☆★★
こっち来い的なこと言ってんじゃない?
恐らく23のサビが出来る原因になった曲(!?)
嬰ト短調。ヴァイオリンとスクエアリード系が猛威を奮った曲。
 
 
3,A fellow phantom thief.(3th)
☆☆☆★★
サビのせいでトマトの曲になった迷曲←
キザっぽく作ったはずがト(ryのせいでネタ化である。
ト短調。サックスをきかせた曲。
この曲から本格的に私夢曲が始まる…
 
 
4,Glittering crystal's.(6th)
☆☆★★★
楽器の選びが滅茶苦茶適当。
でも水晶感あればぶっちゃけ良い。
嬰へ短調の使いにくさを教えてくれた曲(!?)
作ってる途中で飽きてきたのは内緒。
 
 
5,Run away eternity go.(5th)
☆☆☆★★
何か走って逃げてるみたいなの
まだへ短調が固定観念になっていない時の曲。
トランペット足して誤魔化してる感じの曲である。
 
 
6,Be really kill to you!(4th)
☆☆☆★★
タイトルの割には曲は普通でした(!?)
ホ短調のつもりだが全体的に明るい、多分。
やけにテンションが高いのはご愛敬
 
 
7,Merrymaking why exist?(7th)
☆☆☆★★
何か戸惑ってる和風曲(?)
前半と後半でサビが変わるのが特徴の曲。
 
 
8,Food arm an assault.(8th)
☆☆★★★
食 物 兵 器
悲劇のニ短調第一号
ヴァイオリンのおかげなのか雰囲気出せた曲。
 
 
9,Grief mad the world.(9th)
☆☆☆★★
若干ベース等の作り方を本編の某曲拝借した曲
嬰ハ短調。全体的にチップチューン寄り
サビがくどいのは仕様です。
 
 
10,The twiated a shaky.(1th)
☆☆☆★★
蛇さん!蛇さん!ハ短調!
わたくしの曲にしては珍しく3ループする曲
しかし中身は大して変わらない!!(あるある)
 
 
11,Disappointment acrux.(2th)
☆☆☆☆★
どっかの落ちこぼれ君主の曲。
好きな曲の一つ、というよりロ短調だから(おい)
全体的に結構癖のある曲である。
 
 
12,Not finish a continue.(1th)
☆☆☆★★
まだまだアレは終わらない!!
何かノスタルジックにさせてくれる変ロ短調の曲
実はサビのベース等を大して変えていない(変えてくれ)
 
 
13,吸い寄せられる"悪"ノ夢(12th)
☆☆★★★
悪 夢
12を遊んで不協和音にして作った変な曲
この不協和音が下でも使われるとは…(!?)
 
 
14,$lusus*state$(2th)
☆☆★★★
2と11を何故か混ぜた不協和音な手抜き(
ぶっちゃけ2は原曲のキーがいいのだった。
 
 
15,The'creature a trump.(2th)
☆☆☆☆★
切り札にされた従者と代行者が主を襲ってくる曲。
変に力入ってる変ロ短調の癖ある曲。
ぶっちゃけサビより伴奏に気合い入ってる。
 
 
16,ツキヲアイシスギタモノ〜moon run.(2th)
☆☆☆☆★
その名の通りの曲(!?)
拍子をことがあることに変えてる狂気な曲。
変ロ短調。ラストサビは転調あり。
 
 
17,ツキニナリカワリタイモノ〜M light.(2th)
☆☆☆★★
16の便乗曲的な曲
ドラマチックに作ったつもりがラストで転けた。
転調仕方に気をつけましょう(知らんがな)
 
 
18,change a peson…here.(?th)
☆☆★★★
手抜き
何故か6拍子でト短調のせいでトマト曲っぽい
 
 
19,Don't restoration…(19th下)
☆☆★★★
何 か 恐 ろ し い モ ノ
手抜き
何で出来たのか分からない曲。
 
 
20,Food arm:sugar.(?th)
☆☆★★★
食物兵器【sugar】の曲。
8のイントロ拝借してるが15が若干混(ry
転調のせいか混沌としてるし情緒不安定
 
 
21,Food arm:tomato.(?th)
☆☆☆★★
キャー!トマト博士ー!(?)
8のイントロを拝(ryが雰囲気醸し出すトマト
微妙に変化をつけてるがトマトである。
 
 
22,Look a bud,No is know?(2th)
☆☆☆☆☆
好きな曲の一つ、というかロ短(ry
サビがロ短調から半音下がったりする。
トランペット(控えにヴァイオリン)がメインの曲。
 
 
23,The destruction of  nature…!!(2th)
☆☆☆☆☆
"自然"の脅威!!!!
へ短調の有能さを知らされた固定観念。
怒りを現したイメージのせいでサビカオス激しい。
 
 
24,Binding a butterfly.(2th)
☆☆☆☆☆
22の続編でサビがとても好きな狂気曲
イ短調からサビでロ短調に変わる曲。
ビブラートを弄って不安定な感じにしてます。
 
 
25,Dispersion.(19th下)
☆☆☆★★
24関連曲みたいなわたくしには珍しいピアノ曲
眠たい曲でもある。
 
 
26,Dispersion of nature.(EXth)
☆☆★★★
23をかなり弄った感じの曲
これが後に下の曲になるとは思わなかった…
 
 
27,A convulsion of nature.(2th)
☆☆☆☆★
オケヒットの本気、何気にイメージ通りの26の続編
サビ前がわたくしには珍しく異様の曲。
そもそもサビ前伸ばす曲が珍しい。
 
 
28,コレガ ジブン ノ ノゾム セカイ ノ アリカタ!(2th)
☆☆☆★★
狂人「生者ノ敵」の望む世界とは?!
違うゲームで作ったら勝手に出来た曲。
サビが珍しくイ長調の情緒不安定な曲。
 
 
29,Last-ditcheffort.(2th)
☆☆☆★★
何故オーケストラを目指したかの曲
水をイメージしてない作りでわたくしおこです。
 
 
30,much-valued=collapse!!(2th)
☆☆☆★★
ロ短調のマンネリ曲
2回目サビをあえて嬰ト短調を混ぜるカヲス。
 
 
31,ユウグレヘキエシモノ〜Go back?(3th)
☆☆☆★★
恒例のノスタルジック変ロ短調のマンネリ曲
眠たい曲の一つ。
 
 
32,Fragile pride.(2th)
☆☆☆☆★
27の行く末(!?)と巻き込まれた9の悲劇(!?)
サビ以外は9を意識してるがサビが27キザ
 
 
33,Soil knowledge omission.(2th)
☆☆☆★★
何か某曲みたいな曲(!?)
転調のせいか結構忙しい和風寄り。
 
 
34,誰しもが慄くヒトならざぬモノたちよ(2th)
☆☆★★★
モノ紛失した時に口から発して出来た曲
それ故に短い、手抜き
 
 
35,a sheriff'lord hell fire now.(2th)
☆☆☆☆☆
どっかの誰かが取り込んだ力によってフルパワーになってる状態。
つまり11をもっと癖を強くした11の強化版
サビが狂気染みてるのが好きです(末期)
 
 
36,Greed one crystal.(6th)
☆☆☆★★
4のリベンジ版(!?)
前回から進化しすぎて別曲になってる。
最初からそれくらいで作りな!(おい)
 
 
37,The law of the  jungle.(EXth)
☆☆☆★★
サビが異様な曲(!?)
全体的に異質だったり。
 
 
38,Asimd rvidenks◆split.(2th)
☆☆☆☆★
ロ短調をより短調目指した曲(!?)
凄くmelancholy。かなり病んでる。
いくら強い精神を保とうが化物ばかりでは精神的に病むだろう…
 
 
39,Be destroyed ecology arm go.(?th)
☆☆☆★★
何か色々混沌してる曲
どう言おうと混沌(!?)
 
 
40,Asimd rvidenks◆cousin.(2th)
☆☆★★★
恒例の変ロ短調の曲(!?)
かなり殺伐としてたりサビでメロディー繰り返し過ぎなんで微妙でs(殴
 
 
41,D'2th〜LORD.(2th)
☆☆☆★★
2の一旦集大成的な何か(!?)
転調多用。一体何処に向かってるのやら
 
 
42,Latchon to lusus dangerous.(2th)
☆☆☆★★
28の強化版(!?)
かなり狂気染みてる上に情緒不安定
 
 
43,All creation reason.(2th)
☆☆☆★★
森羅万象。
久しぶりのへ短調メインの曲
メロディー繰り返してる部分が怖い。
 
 
44,Flavoring:sugar.(2th)
☆☆★★★
20の強化版というか狂気強化版(!?)
さらに情緒不安定が増して不気味さ増加(
 
 
45,Stand alone madnes'slaughter.(?th)
☆☆☆★★
ロ短調?ニ長調の狂気曲
曲が進むほど雰囲気が冷静に変わる。
 
 
46,Vessel.(?th)
☆☆☆★★
45の関連曲
29と36のメロディー入ってたり43も密かに
 
 
47Asimd rvidenks◆the last son.(3th)
☆☆☆★★
ラストお決まりだがトマト曲にしてはガチ
トマト曲一哀愁漂ってる上にラスト以外真面目。
 
 
48,Variant crystal.(6th)
☆☆☆★★
36の関連曲。珍しく嬰へ短調が本気(!?)
前半と後半でかなり狂気度が変わる。
 
 
49,CRYSTAL'4s:Rosec.(6th)
☆☆☆★★
何故歌詞付けたし4の関連曲
歌詞がやたら自問自答している(!?)
 
 
50,Be heard of more a rabbit.(1th)
☆☆☆★★
1と12の関連曲。
前半渋かった癖に後半ノスタルジック
 
 
51,Physi'star lady.(13th)
☆☆☆★★
レア物の嬰ニ短調(!?)
そしてようやく東サイドになった初めての曲
 
 
52,ハーフ&トップ(16th)
☆☆☆★★
サビが何か聞いたことあるような曲
何気に22のメロディーが入ってる。
 
 
53,カタール の 名残 よ !(?th)
☆☆☆★★
作る気合いの無さが現れてる曲
ラスト少しだけやる気出します。
 
 
54,脳筋+知能+α=?(14th)
☆☆★★★
脳筋に知能と何かが加わると?
悲劇のニ短調第二号
終盤ヤケになってロ短調に転調します。
 
 
55,眠り だけ が 望む 地(17th)
☆☆☆★★
わたくしあるある睡魔曲
和風テイストだがヴァイオリンもいます(!?)
 
 
56,暗黙のカルテットバルバニクス(16th)
☆☆☆★★
何か謎めいた曲
結構混沌としています(!?)
 
 
57,blood phantom.(18th)
☆★★★★
ロ短調のやる気0定点的な曲
イメージ掴み辛かったんや…(おい)
 
 
58,予想外の凸凹トリオ…!?(?th)
☆☆☆★★
何かサビ以外長調のカヲスな曲
サビが凄く情緒不安定で混沌としてます。
 
 
59,これでも仮にも"eat sky creature"!!(EXth)
☆☆☆★★
奇跡の好意的を持てるニ短調の曲
サビ前転調しすぎてカヲスな和風曲の一品。
 
 
60,食糧難の為さえに〜Food arm.(?th)
☆☆☆★★
8の続編的な?(!?)何故か27のサビ前がry
変ロ短調ありがちなコード一定やる気無さ
サビのベースはきちんと変えてくれ私…
 
 
61,かつての同胞(?th)
☆☆☆★★
定点的な嬰ハ短調失敗曲(!?)
やる気無しサビロ短調は止めましょう。
 
 
62,Inferno the world.(EXth)
☆☆☆★★
嬰ト短調の曲
そこまで熱くない曲である(おい)
 
 
63,東洋の隠された禁忌(13th)
☆☆☆★★
久しぶりにロ短調のみの曲
和風曲サビカオス(でもそこがいい
 
 
64,些細すぎるその頭脳に(?th)
☆☆☆★★
悲劇のニ短調第三号
何で6拍子だしサビはロ短調だし。
 
 
65,底知らず 老いも知らず(EXth)
☆☆★★★
ゆっくりな和風曲
転調様に雰囲気がガラッと変わる。
 
 
66,反概念の宣戦布告(EXth)
☆☆☆★★
世にも不思議なロ短調の曲
意外にもメロディーは有能である。
 
 
67,特異 ノ 総督〜node.(EXth)
☆☆☆☆★
66のメロディーがやけに輝く曲
ト短調の固定観念を打ち破った曲でもある。
1回目のサビで全力出しすぎて2回目以降がバテるの彼らしくて好きです。
 
 
68,それでも"mixed twins"か?(1th)
☆☆☆★★
ノスタルジックな変ロ短調の曲
イントロイ短調から始まって転調する様必見。
 
 
69,はた迷惑な…(EXth)
☆☆★★★
66の関連曲でサビ長調
今日もヤツは総督を苛つかせた。
 
 
70,特異デ不特異ナ不意デ残酷ナ外道(EXth)
☆☆☆★★
69の続編。驚異の250テンポ
タイトル通り狂気だがそれがカッコいい(まずどこ?)
 
 
71, 地表ニ潜ム〜Soul the earth!(EXth)
☆☆☆☆★
主に70をお仕置きするロ短調の曲
もはや地面感出す気0だが好きだ(おい)
 
 
72,君 ノ 望 ム 永 久 ナ ル 眠 リ へ (2th)
☆☆☆★★
裏切りを許さない森羅万象。
43を狂気増した強化版
サビが狂気。23を模したフレーズが流れます。
 
 
73,一刀両断スピリット〜remove.(EXth)
☆☆☆★★
27の最強悲劇
全体的に27をベースだが凄く哀愁漂ってる。
 
 
74,CRYSTAL'4s:Sisto.(6th)
☆☆☆☆★
4の関連曲。歌詞付き第二弾
今回の歌詞は厨二であr(ウワナニスルヤメ
 
 
75,共闘の拳(?th)
☆☆☆★★
謎の友情発生な曲
とりあえず微妙
 
 
76,特異点〜refuse.(6th)
☆☆☆☆☆
5の関連曲。 現在のストーカーは67と70
67をベースに遅く作ったら何だ良曲か(おい)
 
 
77,The Enpress in the deny…(EXth)
☆☆☆★★
52の続編
転調しすぎて情緒不安定に
 
 
78,ひねくれストッパー〜The High Priestss.(2th)
☆☆☆★★
72に対する曲。イントロ、ト短調のせいでトマト
サビのロ短調が狂気
 
 
79,Fenen…when?(10th)
☆☆★★★
悲劇のニ短調第四号
今回はひたすら純粋に悲しみを嘆きます
 
 
80,その力ゆえに(16th)
☆☆☆★★
かなり情緒不安定な曲
強い、怖い、男そのもののようだ(ウワナニスルヤメ
 
 
81,順応同化(2th)
☆☆☆☆★
ピコピコ優しき忙しい変ロ短調の曲
重要な曲。しかし作りは単純
 
 
82,Security or Danger.(EXth)
☆☆☆★★
よくあるある展開な曲
ぶっちゃけ危険って感じがなi(
 
 
83,全てを浮かせよ(EXth)
☆☆☆★★
イントロが変にノリノリなロ短調の曲
サビが全てを台無しにする悲劇の曲(殴
 
 
84,この澄み渡る天空を!(EXth)
☆☆☆★★
82の進化系 イントロが眠い壮大
全体的に情緒不安定(尚且つサビが残念(ウワナニスルヤメ
 
 
85,CRYSTAL'4s:Sumoo.(6th)
☆☆☆★★
歌詞付き第三号(!?)
リズムが斬新。歌詞の後半ホラー。
 
 
86,Vessel a cast.(EXth)
☆☆☆★★
45、46に対する曲
御得意のロ短調で乱れさせます。
 
 
87,RVIDENKS〜cause.(?th)
☆☆☆★★
非常に意味深な曲
サビがへ短調だが別に固定観念(自然とか森羅万象とか)と関係ない。
 
 
88,空 中 浮 遊 物 体(8th)
☆☆★★★
何故か出来たカヲスな変ロ短調の曲
この曲は手抜きと8の成分で出来ていまs(
 
 
89,Mystery parson a secret plan.(16th)
☆☆☆☆★
イントロが絶妙な6拍子の曲
珍しく不協和音が頑張っています。
 
 
90,二度生きるカラクリ〜brain death.(?th)
☆☆☆★★
謎の嬰ハ短調オーケストラ擬きの曲
ニ短調に転調するのは仕様だ!!
 
 
91,"Entity"の目的は"Entity"(?th)
☆☆☆★★
固定観念ガン無視でへ短調の曲
ひたすら突き進む感じ
 
 
92,待 チ 望 ム 番 人 〜key.(12th)
☆☆☆☆☆
イントロの怪しいビブラフォンが素敵な曲
サビの入り方が好き。サビも好き(全部好きだろ)
 
 
93,苦労幽霊堪える(12th)
☆☆★★★
92と94のストレスに耐えきれない子による曲
曲の作るやる気無さが異常
 
 
94,Magnificent romantic.(?th)
☆☆☆★★
23の和風版的な曲
ラストサビはニ短調…そして狂気である
 
 
95,CRYSTAL'4s:Trine.(6th)
☆☆☆☆★
歌詞付き第四号
意味深な歌詞に酔いしれろ!!
 
 
96,Turn "one side"!(7th)
☆☆☆★★
ひたすら何かを追い回ってるような曲
途中のダッダッダッダッって所が斬新で好き
 
 
97,脅威を打破せよ!(EXth)
☆☆☆★★
度々半音上下する世にもカヲスな真剣な曲
こちらは本気です。曲は半分ふざけ
 
 
98,これがヤツらの生き方です。(16th)
☆☆★★★
哀愁MAXな曲
ビブラートかけすぎて音が今にも倒れそう
 
 
99,星の導きのままに(12th)
☆☆☆★★
51の強化版
2分半弱で何を教えてくれるんですか!!(突っ込むな)
 
 
100,プロット伝説〜continue.(?th)
☆☆☆☆☆
EX集大成的なオーケストラ ロ短調の曲
初めてのコード展開にたじたじしたよ!!

【私夢曲】101~200曲 解説

 
 
101~200まで軽く解説して行きます(長いです(2回目))
ちなみに200曲まで2016/08/17~2017/04/01です。
※始まりは2015/08/09
 
 
 
 
 
 
101,ああ、あれが"特異" 普通だよ?(EXth)
☆☆☆★★
67と70に続く曲
劇的転調的な意味で普通じゃ(殴
 
 
102,正体無キ者〜何通リモノノXX(3th)
☆☆☆★★
最後僅かながらトマトやらかしたトマト
作りは33に近い。
 
 
103,概念ト反概念ノ根拠無キ論争(EXth)
☆☆☆☆★
器(45、46)と器の器(86)の直接対決的な
サビのメロディー(66)が自重しないのは仕様
 
 
104,旋風よ、巻き起こる!(7th)
☆☆★★★
どうしようもないくらいの手抜き
そんな君には前作(87)を思い出そう(殴
 
 
105,悠長を奪う呪い〜突然の呪い(EXth)
☆☆☆★★
70(道連れ67)をさらにお仕置きする何か(?)
夢の中の曲なんて結局再現出来ない!!
 
 
106,永久ナル眠リノ旅へ〜drowniness.(?th)
☆☆☆★★
55の強化版みたいな曲だが使い回し0
変ハ長調だけにあって類似曲あるある。
 
 
107,生物の終着点〜permafrost.(2th)
☆☆☆★★
問題の初めての7拍子(!?)の曲
ハ短調にしたせいで似たような雰囲気出ry
 
 
108,変化し続けるバケモノ〜Red.(?th)
☆☆☆★★
何を血迷ったのかわたくし、260テンポの曲
イ短調でサビのイ長調が狂気である(恒例)
 
 
109,首かしげノ魔女〜the east.(?th)
☆☆☆★★
イントロ怖い65の強化狂気曲
ラストサビが拍子抜けホ短調の謎。
 
 
110,異形ノ魔女〜the west.(?th)
☆☆☆☆★
実は89の続編
コーラス部隊、オルガン、ヴァイオリンお前ら休め(?)
 
 
111,黒クソシテ怪シク(EXth)
☆☆☆★★
サビが狂気(恒例)、使用楽器も狂気(恒例)
流れが狂気(ry)、イントロが狂気(ry)間奏が哀愁。
 
 
112,Amplity power.〜オソワレルモノ(EXth)
☆☆☆★★
イントロ何目指したらこうなる。
ハ短調とト短調の固定観念対決(違う)
 
 
113,事 象 魔 王 夫 人(EXth)
☆☆☆☆★
マ●ー3の戦闘曲のロック曲に触発されてロック作ってたら出来た。
恒例の調からおまけのへ短調(!?)
 
 
114,指 名 ノ 私夢(EXth)
☆☆☆★★
嬰ハ短調vsサビ変ロ短調(!?)
最後の流れは入るのか!
 
 
115,日に日にハードにな〜る(2th)
☆☆☆★★
( д )「主!!痩せて下さい!!!!」
久しぶりにテンポ100から徐々に200パターン
そして嬰ト短調独占場(!?)
 
 
116,三つ巴(EXth)
☆☆☆★★
115が4分強超えたから2分弱(おい)
手抜きなのはオケっぽく作ったからさ…
 
 
117,そいつはいつでも戦場の地(13th)
☆☆☆★★
久しぶりにニ短調メインの曲 何号ダッケ?(おい)
ラスト(サビ)がホ短調?気にすんな←オイマテコラ
 
 
118,戦闘開始(!?)
☆☆☆★★
ニ長調?いえいえロ短調
手抜きに見せた本格的な手抜き(おい)
 
 
119,イヴェント〜Mao.(EXth)
☆☆☆☆★
傍観者ロ短調何故6拍子にした…
ビブラフォン使った…イントロとサビ前がXmasっぽい(?)
 
 
120,君 ガ 生キ テ 欲シ イ カラ(2th)
☆☆☆★★
まさかの固定観念へ短調最終回か?!
ターニングポイント。
最後転調するのはいつも通り。
 
 
121,すんげぇ面子(EXth)
☆☆★★★
珍しく嬰ハ短調メインの曲
ただドラムで遊びたかったの(おい)
 
 
122,追いかけてばかりの…〜Soul the earth!(EXth)
☆☆☆☆★
この曲の前作(71)よりちょっと作りが悪い。
何気に私にしてはサビが来るのが早い。
 
 
123,歯向かう気があるのなら(?th)
☆☆★★★
ロ短調の駄作
出来が悪いとか以前の問題(マンネリ)
次回こそは頑張りましょう(はい)
 
 
124,Hatred.(?th)
☆☆☆★★
嬰ハ短調vsへ短調(?)
思ったよりは凝ってないシンプル
転調するだけで雰囲気変わる不思議!!
 
 
125,陰謀論(1th)
☆☆★★★
変ロ短調の手抜き
眠さで眠さを追求する変な曲
とりあえずテンポ遅い楽器少ないフレーズ少ない
 
 
126,独占ハダメ、絶対!!(2th)
☆☆☆★★
イ短調とイ長調シリーズでさらにロック目指した(
とりあえずドラム×4は使いすぎ
 
 
127,Force one's wey into sugar.(2th)
☆☆☆★★
久しぶりのロ短調(半音下気味)
私の曲にしては久しぶりにドラムが控えめ
終わり方が切り悪いのは仕様。
 
 
 
128,unique a time!!(EXth)
☆☆☆☆★
ト短調&変ロ短調&ハ短調やっふ!(?)
久しぶりにあれの続きでも
サビは続き物と同じくテンション高め
 
 
129,次何か起こる確率100%(?th)
☆☆☆★★
変ロ短調、私にしては珍しすぎるまさかのメドレー
何故8曲も混ぜた
サビすらも特に深追いもしません。
 
 
130,Light.(2th)
☆☆☆★★
やたらイントロ長く何度も流します
代わりにサビの時間は短いです。
 
 
131,Distraction Destruction.(2th)
☆☆☆☆★
久しぶりに真面目に変ロ"短調"
かなり久しぶりに狂気染みてる。
しかしサビは手を抜く(おい)
 
 
132,Unusual important.(EXth)
☆☆☆★★
ト短調のかなり狂気染みてる曲
実はありそうで無かった。
 
 
133,崩壊しても、尚(EXth)
☆☆☆★★
結論:前曲2曲らのせい
ロ短調&ニ長調は泣いておりまs(
 
 
134,プロット大戦〜concentration.(?th)
☆☆☆★★
謎の集大成(ラスボスみたいな曲)
色んなフレーズとか作りが出張してる。
 
 
135,決着はつけるもの(?th)
☆☆☆☆☆
ロ短調の調子がいつもと違う
前曲のノリの勢いで作ったらこうなった
とりあえず何故ホルン×3にした。
 
 
136,メシすら食えない悠長なんだよおぉ!!!!(2th)
☆☆★★★
手抜きホ短調、とりあえず本当に適当
出来ればいいんだよ!飯食えればいいんだよ!(錯乱)
 
 
137,おじいちゃんつうなあああぁぁぁあこのダボ孫がああぁ!(EXth)
☆☆★★★
タイトルが滅茶苦茶カヲス。
よく手抜きに採用される変ロ短調
とにかく落ち着き無い感じ。
 
 
138,「死」から蘇りし者(2th)
☆☆☆★★
( ー°*)「相変わらず軍兵は弛んでますね」
謎の勇ましい嬰へ短調
とりあえず最初のイントロいるのか
そして鈍い・鈍い・鈍い!!
 
 
139,RVIDENKS-convulsion.(2th)
☆☆☆★★
すげえ歪んでるト短調(サビは別調)
前曲のト短調より歪ましたら
別ベクトルで怖い曲になった。
 
 
140,キザさ200%(2th)
☆☆☆★★
すげぇテンション高いハ短調
ディスコみたい(?)
多分前曲の狂気が明るい方に左右した感じ
 
 
141,自由気ままに(2th)
☆☆★★★
優しい雰囲気のせいですげぇ眠い
睡魔曲じゃないのに楽器の組み合わせと
変イ長調(稀へ短ry)にしたせいで睡魔。
 
 
142,risky&sugar.(2th)
☆☆☆☆★
( °(三・∀・)「詰んだ…」
嬰ト短調でほぼ太鼓音
謎の楽器の組み合わせの曲
ティンパニ3つも入れたせいで音割れする。
 
 
143,RVIDENKS-concentration.(2th)
☆☆☆★★
前曲と比べて断然明るい139の続編
全体的に睡魔的な曲
 
 
144,RVIDENKS-disintegration.(2th)
☆☆☆★★
さらに手を抜いて前曲の続編
何故似非オケで作った?
 
 
145,RVIDENKS-cessation.(2th)
☆☆☆★★
前曲の続編ラスト
謎のドラムとベース サビ毎に交代
続編シリーズ集大成だからラストサビ哀愁
 
 
146,"Upper"そのもの(?th)
☆☆★★★
すげえ狂ってるロ短調
聴いてて耳が潰れそうになるロック寄り
良い子は真似すんなよ!!
 
 
147,三色の盆暗(⁉)(2th)
☆☆☆☆☆
(°v°;)「タイトルが完全にエーギヴァス氏」
謎のホ短調でオケ&ジャズ何だこのしっとり
爽快キザ感 とりあえずなぜこうなった。
とりあえず殴らせろ三色氏。
 
 
148,どうにでも出来ない事が"此方"にあった。(2th)
☆☆☆★★
物凄く取り乱してる変ロ短調
サビに密集する今までの関連フレーズ
そんなんで次曲大丈夫か!?
 
 
149,とても とても 敵わない 血塗れの君も(2th)
☆☆☆★★
前曲の変ロ短調続編
前曲がトラウマなら今回は絶望イメージで
前曲で変に期待させたから絶望だわ(知らね)
 
 
150,招かざる客に向けて(2th)
☆☆☆★★
イントロがへ短調と嬰へ短調上下(ryでカヲス
それ以外いつもの固定観念へ短調
 
 
151,その二人が勝負するとある意味負けです。(2th)
☆☆☆☆★
変ロ短調。最近使い過ぎてサビがマンネリ気味
(でも私はこの曲は好きだぞ?)
サビが本編別曲と被るから誤魔化した。
 
 
152,"不定形"の化物〜corrosion.(2th)
☆☆☆★★
キョダイダコノレ、すげえ奇妙なホ短調
イントロが不協和音のせいで気持ち悪い(仕様)
そしてサビ前の謎の上下運動
 
 
153,アンチ:abyss(2th)
☆☆★★★
マンネリだからまさかの手抜き
ファミコンだ!!200テンポだ!!手抜きだ!!
ぶっちゃけ2回目の半音(変ロ短調)下が好き。
 
 
154,君たちはここに来る必要は無い(2th)
☆☆☆☆★
↑上が頑張らないせいで出来が良(
いつものへ短調+いつもじゃない
150の続き
 
 
155,水炎(?th)
☆☆☆★★
久しぶりに転調多用
イメージが掴めないせいで楽器選出に苦労した
そして楽器の組み合わせのせいで睡魔。
 
 
156,黙秘の憎悪(3th)
☆☆☆★★
まーたマンネリ気味ロ短調
これでも二、三回消してやっと出来た
こんな出来でも出来ただけマシ
 
 
157,ただものじゃないアイツ(2th)
☆☆☆★★
イントロ ノリとサビの転調が予想つかない
何故かオケ仕様
ヴァイオリンが目立つせいでサックス×2が飾り
 
 
158,一方的不利(3th)
☆☆☆★★
ハ短調「俺も狂気出したかった」
ハ短調君には狂気は無理ッスよ無理
メロディのせいで切なさが増えました。
 
 
159,三色の猛攻(2th)
☆☆★★★
ト長調爆誕
長調で作ったせいで短め
これ以上展開を長くするキニモナラナイ(おい)
 
 
160,対極の彼方〜respective line.(2th)
☆☆☆☆☆
(¬_¬)「待たせたな」(;¬д¬)「喋った?!」
勢いでマンネリ破壊する変ロ短調
とりあえずラストサビのベース高音過ぎ
 
 
161,beast zenith.(7th)
☆☆☆★★
久しぶりの嬰ニ短調なのに
やけにリズム重視の曲
作り方のせいか147のサビ前に聞こえ(ウワナニスルヤメ
 
 
162,Confrontation nature!!(12th)
☆☆☆★★
転調多めの混沌曲
意識しながら作ると難しい
何故ラストサビ3回(しかも転調)した?
 
 
163,偽りなき真(12th)
☆☆☆☆★
至ってシンプルに(!?)
何故前曲よろしくラストサビ3回したし
全体的にサビ以外大人しめ
 
 
164,制限突破(7th)
☆☆★★★
テンポ早いごり押し曲
サビ3回(転調無し)なんてよくあること
ホ短調vsト短調(サビ)の巻き
 
 
165,何だこの4人(?th)
☆☆★★★
もはやその雰囲気を忘れる
出だしが眠い サビ以降朝に回す新スタイル(持ち越すな)
そのせいで展開が破錠気味
 
 
166,千切レ千切レ感(?th)
☆☆☆★★
前曲に引き続き朝回しテンション
転調多めの終始テンションの差がおかしい曲
前曲に引き続き展開破錠!!
 
 
167,信ジタクナイ(12th)
☆☆☆★★
嬰ニ短調が嫌すぎて手抜き(オイマテコラ
前曲らのフレーズを引っ張り短調にする
そしたら前曲らが長調寄りと発覚。
 
 
168,限 り な く " 異 常 "(EXth)
☆☆☆★★
何だこのテンション高い曲
原因前曲らのせい&久しぶりのト短調
転調多めなのはもう知らん
 
 
169,対極の彼方〜crack up!!(2th)
☆☆☆☆☆
(¬_¬)「こちらが此方(従者)になる!!」
(¬д¬)「何言ってるんですか?あなた」
実に(真面目な曲で)160ぶりの転調無し
シンプルに作ったつもりの160の続編
 
 
170,重イ思イ(2th)
☆☆☆★★
(α_(三・∀・)「私背後狙われまくりだろ…詰んだ…」
手抜きっぽいヘ短調
どちらかと言えば長調っぽい
ヘ短調の割には特に何の捻りもない単調。
 
 
171,Parallel All creation.(EXth)
☆☆☆★★
ヘ短調を真面目に作ってみた
しかし展開仕方は混沌である。
ほぼイントロで燃焼した。
 
 
172,触レガタキモノ〜seven.(EXth)
☆☆☆☆★
久しぶりに4拍子以外+嬰ハ短調
何故4拍子で作らなかった(マンネリ回避のため)
メロディが基本のんびりなので眠たい。
 
 
173,波乱の三色(2th)
☆☆☆★★
ノリとピアノと195テンポで出来てる曲
変ロ短調とホ短調を交互転調します。
珍しくピアノがベースな曲。
 
 
174,喪失の三色(2th)
☆☆☆★★
ホ短調を追求してみる曲(!?)
何故か謎の楽器の組合せで作る巻
変な組合せのコード混ぜる謎。
 
 
175,三色の錯乱(2th)
☆☆☆★★
混沌のホ短調&変ロ短調
伴奏等が短い・サビが長いのはわざと
変ロ短調サビ2回目低速なのもわざと。
 
 
176,xxxノ予感(2th)
☆☆★★★
(°v°)「私は何も見てなんかりしてないから…」
( ・∀・)「そうそう気のせいだ」
謎の高速ピアノ
手抜きに手抜きを追求
速いから短い、というか曲の節自体短い。
 
 
177,ロストナチュラル(2th)
☆☆☆★★
サビで手抜きしたへ短調
サビが始まったら完走までひたすらサビ
サビが続けば続くほど増える楽器の数
 
 
178,STARTING.(2th)
☆☆☆★★
オケとエレが混ざったモノ
しかし相変わらずアコースティック寄り(!?)
何だこのいつも以上の金管楽器の多さ
 
 
179,Expulsion disorder.(EXth)
☆☆☆★★
前曲が足るんだせいでこの結果
さらにテンション上げて帰ってきた168の続編
ベースをいつぶりかのチェンバロにした謎
 
 
180,The flames hell.(2th)
☆☆★★★
ダメだ!この変ロ短調フレーズ繰り返し過ぎ!!
またマンネリ発動して出来が微妙に
というか前曲らと雰囲気被るから余計n(ry
 
 
181,ブレイン:ヒトツダケノ(?th)
☆☆☆★★
オッス!おら、ニ短調
和楽器が後から遅れて来る
最後の転調変に誤魔化したぞワロタ 
 
 
182,力だけじゃ何も守れない(16th)
☆☆☆★★
殆どの楽器が尺八
無論、ベースも尺八
ラストサビ珍しく不協和音ワロタ。
 
 
183,差し伸べる狂気の果てへ(?th)
☆☆☆★★
無調擬きで転調節約(オイマテコラ
サビはト短調、変ロ短調〜ハ短調
他はイ短調擬き、嬰ハ短調、ニ短調擬き
 
 
184,閃光の眩き(2th)
☆☆☆★★
あえてマンネリにさせる
嬰ト短調の部分を2にあえて似せた。
サビのロ短調カヲス
 
 
185,RVIDENKS-通称:情報集合-響合体(2th)
☆☆☆☆★
サビまで道のりがなげえ(2分かかる)曲
サビ始まったらもう曲の終盤戦なのは内緒
今回のサビは割りと本気出てる感じ。
 
 
186,この剣に賭ける〜thought.(2th)
☆☆☆★★
締めをするのはロ短調の役目(!?)
出だしとかサビ前既存の曲に類似
しかしサビで意表を突くスタイル(!?)
 
 
187,裏の暗躍者(3th)
☆☆☆★★
ジャズドラム+和楽器の謎の組合せの曲
サビに力入れない巻き(オイマテコラ
 
 
188,カラクリの罠〜the back.(1th)
☆☆★★★
イ短調(転調有り)で珍しくファミコン縛り
イントロとかずっと同じメロが狂気染みてる
久しぶりにピコピコさせた感じである。
 
 
189,水に沈んだ都国(15th)
☆☆★★★
嬰ハ短調のピアノオンリー(手抜き)
30分で済まされた可哀想な曲
曲調もすごく悲壮に作ったつもり。
 
 
190,同極の彼方〜concrrent.(2th)
☆☆☆★★
(¬_¬)「こうして私は此方の尻に敷かれるようになったのさ」
(¬д¬)「敷いてませんよ彼方」
160とか169のフレーズあちこち混ぜた
サビがその系統の雰囲気維持出来てた。
 
 
191,それが望み(2th)
☆☆★★★
(¬д¬)「なので彼方に要らない力あげます」(¬_¬)「おい」
ヤツはマンネリ変ロ短調
1回消しても出来変わらず
もはや全小節使う気も無かった。
 
 
192,反逆の切札〜follower.(2th)
☆☆☆☆★
(¬'д¬)「私は先輩の操り人形じゃありませんので…!!」(  -°)「歯向カウトハ愚カナ」
前曲の汚名返上しに来ました。
またまた変ロ短調で珍しくチェロメイン
楽器の組合せがジャズ寄りなのは知らん
 
 
193弱点は"水"(2th)
☆☆☆★★
気付いたらオケ意識
伴奏のノリが100(100もオケだから?)っぽい
メロディ真面目コードは手抜きした。
 
 
194,廃棄処分(8th)
☆☆★★★
手抜きに手抜きを磨くニ短調
ニ短調の手抜きの悲劇
ニ短調は早く作って速く終わればいい(錯乱)
 
 
195,Disappearance sugar.(2th)
☆☆☆★★
悲劇に悲劇を重ねる曲
15に原点回帰したかったが無理でした。
コードのせいでト短調混ざった草
 
 
196,三色の戸惑(2th)
☆☆☆★★
手抜きに手抜きを重ねる曲
ホ短調の魅力を減らす巻き
ホ短調恒例のオケ
 
 
197,薔薇ニ染メシ毒ヨ(EXth)
☆☆☆★★
忘れた頃にやって来る3拍子(!?)
172の続編、前曲より好きじゃない。
サビよりサビ前に力を入れる巻き
 
 
198,ドールハ動キ出ス(EXth)
☆☆★★★
何故か3拍子でオルゴール
リズム無いせいで短くなった。
手抜きですありがとうございました。
 
 
199,氷点下の力(EXth)
☆☆☆★★
帰ってきた7拍子(※前回から92曲ぶり)
しかし前の7拍子とは寒さと調しか関連が(
前曲らが静かなせいでやけに煩い。
 
 
200,article?subject of fear…!(2th)
☆☆☆☆★
歪みに歪みを磨く変ロ短調
23のサビ展開だけ何故かオマージュ(!?)する謎
全体的に恐ろしい雰囲気出てると思う。

【私夢曲】201~300曲 解説

 
 
201~300まで軽く解説して行きます(長いです(3回目))
ちなみに300曲まで2017/04/08~2018/03/10です。
※始まりは2015/08/09
 
 
 
 
 
201,ソレハソレハ異形デ〜one.(EXth)
☆☆☆★★
調の安定しない3拍子
何気に嬰ニ短調で作った
サビはハ短調 無意識に強弱つけてた。
 
 
202,光あるモノ(EXth)
☆☆☆★★
普通に嬰ト短調
手抜きと言う名のシンプル
捻りなんて入れないもの(入れろ)
 
 
203,不穏(2th)
☆☆★★★
物凄い手抜き
ドラムは出張しました。
嬰ト短調と変ロ短調で交互4回変わるだけ
 
 
204,失いし光〜Right eye.(2th)
☆☆☆☆★
嬰ト短調を悲劇風に
203の発展系
懲りずにここでも手抜き。
 
 
205,後に引けない(2th)
☆☆☆★★
落ち着け(特にサビ)変ロ短調
203と204の発展系
とりあえず途方に暮れさせた。
 
 
206ヒーリングダーク〜four.(EXth)
☆☆☆★★
ヤツが3拍子がまた来る
イ短調で何故か攻めた
しかしサビ以降は懲りずにハ短調(オイマテコラ
 
 
207まさにカオス(?th)
☆☆☆★★
謎の転調の組み合わせ
転調が複雑すぎて手抜きした
というか諦めて短くした。
 
 
208,特異ナ得意ナ特異デ特異ノ得意ニ特異ニヘ(EXth)
☆☆☆☆★
久しぶりの特異曲
調とか曲の作りがもろ67番目
違う点はサビのテンションが維持されてるくらい。
 
 
209,空間異変(2th)
☆☆☆★★
適当にロ短調
片耳だけで音を聞いて出来上がる異端曲
奇妙なコードをぶちまける混沌なオケ風
 
 
210,終末ハ来ル 時間ノ問題(2th)
☆☆☆★★
どう考えても勝てないラスボスみたいな曲
何故ロック寄りで作ってしまったのか
驚異の約7分間をお届けいたします(!?)
 
 
211,少し眠ってもいいですか?(2th)
☆☆☆★★
(  ∀ )「おい、やめろ」
曲調が単調なのは仕様
とにかく睡魔目指した曲。
 
 
212,代ワリハイナイ〜Time limit.(2th)
☆☆☆☆☆
(  -°)「時が来た」( ∀・)「タイムリミットか…」
211の結果がコレだよ!!(!?)
とにかくサビ5回(転調有り)も謎サービス
サビのフレーズがなぜか22と少し被っ(
 
 
213,其処ニ落チテ逝ク〜rvidenks:Under Water.(2th)
☆☆☆☆☆
(;°、°)(情報集合体の扱いが荒い…)
210の末路
雰囲気はバッチリ水の底!(おい)
今回は5回分別の調に転調します。
 
 
214,Lord of  All creation.(2th)
☆☆☆☆★
(三・∀・)「あれは悪夢に違いない…」
何故かPOPよりにする混沌
209と似たようなことする巻き
へ短調&嬰ト短調で構成されています。
 
 
215,突然の出現の娘〜What!?
☆☆☆★★
(#・'∀・)「断じて認めん!!」
割りと手抜きにロ短調(オイマテコラ
やたら眠い楽器が揃っている
途中まで片耳だけで作ってた。
 
 
216,それでも時は過ぎるいつからか〜endless.(2th)
☆☆☆☆★
何かエンディングに聞こえた曲
(ある意味2thの大きな終着点だが)
まさかの12調全部使う巻、まさに混沌の集大成
 
 
217,Singularity…(EXth)
☆☆☆★★
32分音符の驚異
ついにバン(ry以外で作る巻き(音がスカス(
32分音符のせいでサビがバン(ryで再現出来ない異色曲
 
 
218,上からの死角〜eye…(EXth)
☆☆☆★★
混沌なナニカ、いや上層部。
サビが仕事してないやる気出てない
久しぶりと言う出来はそんなもん。
 
 
219,三色の身代(2th)
☆☆☆★★
ホ短調と変ロ短調で暴れた件
楽器の半数がオケ系
ヴァイオリンとかドラムとかが暴れます。
 
 
220,素性不明〜mask.(EXth)
☆☆☆★★
ボス感があるサビはいつもの嬰ト短調
短調と長調と不協和音が入り交じってる
ドラムとピアノコード以外鍵盤楽器と言う謎
 
 
221,力量半分〜50%(2th)
☆☆☆☆★
変ロ短調+ヘ短調
200の強化版みたいなの
サビは相変わらず滅茶苦茶
 
 
222,碧き黄金(EXth)
☆☆★★★
ト短調「サビだけ頑張るわ」
珍しく大半ニ"長調"で構成されている曲
おまけにテンポ(140だが(!?))まで鈍い
 
 
223,三色の難癖
☆☆☆☆★
(;¬д¬)「ちょっと!!落ち着いて下さい」(¬_¬)「頭をむしゃむしゃノレ」
とりあえず落ち着けホ短調
169のサビのフレーズが混ざっているのは諸事情
ラストサビから加速していく疾走感は異状
 
 
224,反抗スル者〜oppose.(EXth)
☆☆☆★★
ロ短調にサビを任せた結果がコレだよ!!
結論:マリンバ落ち着け
ちなみに他調は嬰ト短調で構成してます。
 
 
225,Disciplinal a children.〜5S(2th)
☆☆☆☆☆
224を懲らしめる時の曲
16ぶりの変ロ短調の拍子がころころ変わる曲
サビもそのせいで地味に混沌
他の曲と違ってサビ差し替えで遊ばれてる?
知らんな(反省して、原曲に謝って)
 
 
226,You'r must topple!!!!!(2th)
☆☆☆☆★
225を懲らしめる時の曲
サビ前の展開に160に似てね?
前作より日が経ちすぎにも問題が
 
 
227,GWR〜highbinder.(EXth)
☆☆☆★★
嬰ヘ短調「やっとサビ抜擢か」
しかしラストサビヘ短調→ホ短調に転調する罠
大半がホ短調で構成されています。
 
 
228,Wheel of Forture〜trial.(2th)
☆☆☆☆★
まさかの嬰ハ短調が大半占める曲
イントロと一番最初のメロとラストサビだけ変ロ短調
後はいつも通り
 
 
229,Light Lord of the fly!!!(2th)
☆☆☆★★
マンネリ回避のためだけヘ短調よりメインの曲
しかしマンネリと大して変わらんかったとさ
ロ短調&ヘ短調「解せぬ」
 
230,三色の合間(2th)
☆☆☆★★
ホ短調「何だこのネイティブな曲」
3拍子?6拍子?とギターで作った結果です
相変わらずキザっ気が抜けない。
ロ短調「一応私もいるんだが」
 
 
231,UNIVERSE〜transcendent.(2th)
☆☆☆☆☆
密度の高い嬰ト短調の曲
2とか色々混ざってるサビは変ロ短調&ロ短調
ラストサビのロ短調の密度具合がヤバい
 
 
232,それはまた過ぎ去った話(?th)
☆☆★★★
前曲のせいで意味深な曲に
オルゴールのみの手抜きに
しかし中身は3拍子と変拍子
 
 
233,対極の此方〜fight.(2th)
☆☆★★★
変拍子のせいで流れが混沌
ただピチカートの暴れ具合を感じる曲
混沌過ぎてサビが耳に入ら(ry
 
 
234,投影存在(2th)
☆☆☆☆☆
変拍子の出番が少ない?知らんがな
前曲の発展系、サビのコードがイツモノ?シラネ
珍しくオケ系でしめてます。
 
 
235,輝きが話す(2th)
☆☆★★★
何故三音ファミコン縛りした。
結論:ロ短調作り辛い(オイマテコラ
私夢全曲の中で一番楽器少ない手抜き曲
 
 
236,同一の彼方〜One mind and one flesh.(2th)
☆☆☆☆☆
実は色々詰まっていた曲
23、160、169、190、234の欲張り構成
サビのメロディーは実はあまり力入れてない。
 
 
237,誘いの裏に(?th)
☆☆★★★
普通に何の捻りもなしにイ短調
久しぶりのイ短調なのにこの扱いである。
メインメロに三音上と三音下前後半に混ぜてる。
 
 
238,走れ!潜れ!(EXth)
☆☆★★★
珍しくメロディーにしては重低音
それはベースをメロディーにしたから(オイマテコラ
イ短調とト短調の珍しい組み合わせ
 
 
239,迫りくるナニカ(EXth) 
☆☆★★★
変ロ短調「働きたくない」
手抜き。マンネリ回避したらマンネリ化した
ぶっちゃけ作り直す気もなかった。
 
 
240,この世界には同一人物が3人もいる(1th)
☆☆☆★★
サックス「じゃあ代わりに働くわ」
手抜き効果による割とまともな3拍子
サビが何故か変ロ短調&イ短調&嬰ヘ短調
誰得の謎の組み合わせである。
 
 
241,同一の彼方〜Lonely…!!!(2th)
☆☆☆☆★
変ロ短調「仕方ないから働くわ」
何故かドラム(スネア)を別のドラムで重ねた謎
サビのコードは236と似たり寄ったり
 
 
242,用済みの者(EXth)
☆☆★★★
頭がおかしい曲
モジュレーション弄って不協和音をさらに不協和音
ずっと聞くと呪われそう。
 
 
243,上空に突き抜ける憎悪と歯向かう者と(EXth)
☆☆☆☆★
前曲のせいで違う方向に頑張る曲
結論:サビのヘ短調のテンションのせい
地味に不協和音入れてる巻き
 
 
244,もう戻らない者(EXth)
☆☆☆☆★
さらに頑張った結果がこれです。
イ短調の出番を無理やり増やした
珍しく終わりまで一本道。
 
 
245,RVIDENKS-reset.(EXth)
☆☆☆★★
ト短調とハ短調が頑張る曲
ラストサビの展開が意味不明
無理やり変拍子入れた。
 
 
246,猛進的Excursion!!(2th)
☆☆☆★★
何かジャズロックみたいな曲(!?)
サビ前の展開はいつも通り
サビは長調ちょびちょび入れた。
 
 
247, ノ エg ッ ニ ナ ッt(2th)
☆☆☆☆☆
「目の前が真っ暗になった!!」
狂気の戦慄なるオケジャズ曲
サビはいつも通りの変ロ短調(ホ短調もいます)
サビがワルツっぽいのは知らん
何気に延々サビのフェードアウトである。
 
 
248,我身大事(2th)
☆☆☆★★
前曲の戦慄を回避したい戦慄曲
久しぶりのアコーギターとティンパニとオケヒット
私にしては珍しくテンポが130
 
 
249,すれ違いのしにたがり(2th)
☆☆☆★★
久しぶりの鬱々しい曲
テンポがなんと105の再び短調追及
弦楽器のみという手抜きっぷり
スタンスは211と似たようなもん
 
 
250,イラナイモノ〜cause and effect.(2th)
☆☆☆☆★
狂気に満ちてるのに何故清々し(ry
サビ前は三連符混ぜたりテンポ225だったり
ベースのリズムは一定じゃないし
少なくとも情緒不安定な曲
 
 
251,存在理由ノ定義(2th)
☆☆☆★★
( д )「私に力はいらない」
(¬_¬)「気にしすぎだろ」
珍しくトランペットを鳴り響かせる曲
スーパー変ロ短調サビタイム(手抜き)
イントロ無しリズムはスネア優先ベース無し
 
 
252,道 は 作れない。(2th)
☆☆☆☆★
( ´Д` )「凄くロフっぽい」( ・'∀・)「は?」
珍しく金管楽器主体のオケ曲
ロ短調「少しだけ捻ってみた」
トランペットの音量が無いからってブラス付ける巻
 
 
253,かの名はいずこ(2th)
☆☆☆☆★
( ・'∀・)「お前性別詐欺か?」
(¬_¬)「私に性別は無い」
後半「236のメインメロディって便利」
テンポ140 サビだけ恒例のテンポ180
主体のヴァイオリンを敢えてあまり働かせない
 
 
254,CHAOS(2th)
☆☆☆★★
247「サビに呪いをかけた」
142、147、169、231、236、247のサビメロディを
全て放り込んだだけと言う手抜き混沌曲
サビが6分以上と言う意味不明さ
ベースとドラムは犠牲になったのだ…
 
 
255,三色の決意
☆☆☆★★
ホ短調なのか?これは
珍しく真面目に(中身は適当)
バスドラムが一定なのは手抜k(
後半は147のフレーズを混ぜただk(
 
 
256,反離し者〜crash.(2th)
☆☆☆☆☆
珍しく5拍子(繋ぎに6拍子有り)
ホ短調onlyがキツかったから転調した
ラストサビ(サビ2回目)は三連符にした。
おかげで変拍子的な意味で変態な曲に(ry
 
 
257,力無き者(2th)
☆☆★★★
何かサインで統一した眠い曲
基本的変ロ短調だが時たまヘ短調
あえてドラム入れたのは寂しすぎたから
 
 
258,協調無き二人(2th)
☆☆☆★★
変ロ短調vs嬰ト短調(時たまロ短調)
ただのノリで作られています。
出来るだけ音少なくした(手抜k)
 
 
259,行方を追って〜one year.(2th)
☆☆☆★★
前回のラストサビを展開させた結果
嬰ト短調メイン(変ロ短調やヘ短調に転調するが)
後半ドラムが入れ替わる謎
 
 
260,上層回シ者〜amnesia.(2th)
☆☆☆☆☆
変ロ短調「変拍子過ぎる」
珍しく和楽器使った(!?)勢いのある曲
3拍子(サビ前1回)と4拍子と5拍子(サビ)
 
 
261三色の無理心中(2th)
☆☆★★★
(¬_¬)「アイツ絶対にどつこう」
例のフレーズ(259)を感情的にしてみた
ホ短調は重い(確信)
珍しくキザっ気は犠牲になりました。
 
 
262,仇ヲ求メテ〜over run.(2th)
☆☆☆★★
リズムが変態過ぎるホ短調
サビ前3拍子他の5拍子の256発展系
ちなみにサビは変ロ短調
 
 
263,暴走よ 止まれ!〜railroad.(2th)
☆☆☆★★
262を静止させる曲(!?)
久しぶりに全体的がオーケストラ風
後半169、236のサビフレーズを混ぜた。
 
 
264,98%ノ使者〜Artora.(2th)
☆☆☆☆★
拍子が変態な変ロ短調の曲
全体的にジャズっぽい
イントロに3拍子、1回目伴奏に5拍子、サビ前に6拍子、サビに私曲3度目の7拍子を使用
 
 
265,奇遇〜Artora.(2th)
☆☆☆★★
(‘ー‘ )「私、こちらにいても良いのですか…?」
264をおとなしめにした曲
前曲イントロのフレーズだけ道中使い回し
何故か2回目のサビで260のサビフレーズ導入。
 
 
266,それは返せ〜Don't stop!!(2th)
☆☆☆★★
ウサノレがウザかわいい(¬_¬)「あんな獣当然のノレはゴメンだな」(°v°;)「えっ?」
十曲前の曲を違う感じにシフトした曲
ラストサビになるまで全体的に楽器の伸びが短め
ラストサビは怒涛の16音符攻め
 
 
267,You'r must die…(2th)
☆☆☆☆★
彼方がウサノレ捕獲する時の曲(?)
約1年前の曲(160)をリミックスする巻
1年前のキザっ気が行方不明になりました。代わりに哀愁が増しました。
 
 
268,キセキニヒソムモノ〜sham.(2th)
☆☆☆★★
嬰ト短調「これは準備運動に過ぎん」
サビが手抜きなのがバレバ(
やっぱりニ長調は苦手
 
 
269,キセキノマヤカシ〜reason.(2th)
☆☆☆☆★
268の嬰ト短調の続編
明らかに前曲より真面目に作ってる。
しかしサビはヘ短調のターン
 
 
270,キセキノマヤカシ〜mental.(2th)
☆☆☆☆☆
(; ∀°)そ「な、何故お前があの馬鹿と一緒にいる?!」
269の続編だが嬰ト短調はではない
ロ短調とニ長調メインでヘ短調は道中
ニ長調サビが135の雰囲気に似たがまあいい。
久しぶりに終わり方がフェードアウト。
 
 
271,GWRなら仕方ない(EXth)
☆☆☆★★
ラストサビ転調し過ぎワロタ
227の強化版
何を思ったかトランペットをいつもより力強くした。
 
 
272,形ナンテ覚エテイナイ困ッタヤツ(EXth)
☆☆☆★★
(¬_¬)「はーあの総括うっさ」
オクターブの暴力
実質70+サビが250っぽい
240テンポはサビが扱い辛いよ!!
 
 
273,"不定形"の化物〜collapse shape.(2th)
☆☆☆☆★
サビがノレらしく無い(°v°;)「えっ?」
かなり久しぶりにハ短調と無調がやって来た
全体的に似非ロックオケ
 
 
274,"Restless"ナ彼方ニ…(2th)
☆☆☆☆☆
( _¬)「此方がボコボコにしてくる」
オケ率を強めたロックみたいな何か
相変わらず荒れ狂う変ロ短調のサビ(5拍子)
サビが高音域だから耳に優しくない。
 
 
275,棄 損 破 損(?th)
☆☆☆☆★
珍しくエレクトロより構成
しかしカヲスは健在
何故かディスコっぽい
 
 
276,光 ノ 化 身 ヨ〜in light.(2th)
☆☆☆☆★
(うдと)「主が化物になった〜!!」※従者です
ベース「Dギター頑張ってね」
珍しく180じゃなく150テンポ
サビを5回転調で誤魔化す悪態
 
 
277,犬猿の仲の勘ってものだヨ(2th)
☆☆☆★★
久しぶりに嬰へ短調orイ長調only
何故かサックスまみれになった
それ以外は恐らくいつも通り。
 
 
278,辛 辣 天 誅 〜Rage.(2th)
☆☆☆☆☆
(# °-°)「ここにいる全員焼き尽くしてくれる!!」
イントロから怒り狂ってる嬰ハ短調メインの曲
全体的に騒がしい、冷静なのはサビ入る所
何故か途中で変ロ短調になるがすぐに嬰ニ短調になって嬰ハ短調に戻ります。
 
 
279,三色の喪失(2th)
☆☆☆★★
久しぶりに手抜き
ホ短調のみで構成なおかつドラム無し
ぶっちゃけそれくらい。
 
 
280不審物撃退(2th)
☆☆☆★★
(¬д¬)「三色氏の気配っていっつも背筋が凍るんですよ」(°v°;)「えっ…」
三色氏をしばきに(違
相変わらずの変ロ短調
147のフレーズ全部入ってたりする。
 
 
281,Parallel Three colors.(2th)
☆☆☆★★
(^v^)「待たせたね」(¬_¬)「帰 れ」
珍しく荘厳な曲
オルガンばかり使ったら堅苦しくなった
調は転調多用なため安定してません。
 
 
282,それはまさに"Brutality"(2th)
☆☆☆☆★
(¬_¬)「首無し腕無し」(^v^)「彼(かの)がやったのにね」(¬_¬)「黙れ」
281の続編
前曲にヘ短調混ぜてオルガンをギターに差し替えたら
荘厳さが緩和されたと思う
(それでも全体的に荘厳だが)
 
 
283,七割突破〜run away.(2th)
☆☆☆☆☆
たまには気分を変えてみようか
変ロ短調?いえ嬰ハ長調(変ニ長調)
ロックオルガンの音量が弱いせいで全体的に眠たい。
 
 
284,それは目覚める"Left hand"(2th)
☆☆☆★★
ヴァイオリン×4「出番待つのだるい」←!?
※ヴァイオリンは5つ使ってます
サビがまさかの6回の展開手抜き
一応サビを繰り返す度に変化くらいはしてる。
 
 
285,イ ウ コ ト ヲ キ コ ウ カ(2th)
☆☆☆★★
彼方と三色氏ってよく邪魔するよね
(¬_¬)「あ?」(°v°;)「えっ?」
すまんが今回の5拍子は手抜きした
理由:二人分の曲を一つにまとめた結果
225や260のフレーズを使い回しているが
256のフレーズが大半を占めています。
 
 
286,ブレイク ア ウェルカム〜Different space.(2th)
☆☆☆★★
誰だこの曲の人 
(¬д¬)「はい」(^v^)「はい」
一応284のフレーズは入ってるが
281のサビフレーズのせいで目立たない悲劇。
 
 
287,出会いあれば別れはある〜parent away.(2th)
☆☆☆☆☆
ロ短調「ちょっくらやる気出す」
またサビの雰囲気が135と似てるが曲調は別物
サビ2回目は嬰ト短調とト短調を入れることによって3人分の存在感をアピール。
ちなみに当時ループさせてたら何度も腹痛になった(主の気分になった(うん?))やべえ曲。サビがせつなすぎるんだよな…
 
 
288,三色の転移(2th)
☆☆★★★
前半(100テンポ)と後半(180テンポ)の差
少しでもマンネリを解消するために取った策がこれ
現実はイントロが長くなったように感じた。
 
 
289,三色の隔離(2th)
☆☆★★★
珍しく3拍子ですが何か?
マンネリを解消するために取った策第二回
現実はマンネリだったとさ
 
 
290,見参の彼方〜逆切レ(!?)(2th)
☆☆☆★★ 
とりあえず落ち着けっていう感じの曲
前半と後半のサビは一目瞭然の温度差
後半147と160のサビフレーズをぶち込むストレートさ
 
 
291,記憶ト勘違イ(2th)
☆☆★★★
そうやってすぐ残虐さん仕返ししようとする〜(?)
堂々の手抜き曲
まず使ってる楽器が4つだけ←ベースはサボる
スネアとバスドラムも使わない
 
 
292,Do not close!!!(2th)
☆☆☆★★
(;¬д¬)「小さくても三色氏は私に近づけないで!!!!」(¬'_¬)「…」
長調onlyが嫌すぎて後半短調も入れた
147のフレーズを堂々と使い回して丸々入れた
何故か225のサビフレーズも混ぜた。
 
 
293,三色の分際がこちらの気持ちなど分からん(2th)
☆☆☆☆★
(#¬'_¬)「ヤツは絶対に許さん」
(°v三)「へぇ?」
ニ短調「もうちょっとメイン張らせろよ」
殆ど変ロ短調メイン、途中ニ短調と行き戻りする
変ロ短調のサビはいつも通り、ニ短調は知らん
 
 
294,矯 正 す べ き こ と(2th)
☆☆☆★★
ニ短調「メインの張らし方がおかしい」
サビはかなり引き伸ばしたせいでほぼ曲の最後
ニ短調の繋ぎだけのためにロ短調投入←オイマテコラ
他の調は既存曲にしか聞こえない(末期)
 
 
295,三色の器化(2th)
☆☆☆★★
ホ短調ってマジニ短調より使いやすい
サビ初めがニ短調の唯一の見せ場
ラストサビのホ短調のやる気は本物
サビ以外のコードの展開が少ない?知らんな
 
 
296,三色の難化(2th)
☆☆★★★
(¬_¬)「ノレの黒歴史」
(°v°三)「やめてくれ…」
295のせいで手抜き曲になった
謎の楽器の組み合わせで誤魔化してる。
多分、ホ短調の中で一番手抜き(殴
 
 
297,angle coat.(2th)
☆☆☆☆★
(¬д¬)「三色氏のコートって生きてるんですか?」
(¬_¬)「此方違うぞアレは元々ノレだ」
(¬д¬)「えっ?」
嬰ニ短調「久しぶりのメインktkr」
結論:とりあえず落ち着け
一応怒りの曲なので騒がしいです。
 
 
298,苦難の策〜isolation.(2th)
☆☆☆☆★
(¬_(¬_¬)「…」
シリアスな5拍子襲来
懲りもせずに256のフレーズを然り気無く混ぜる。
前回(285)よりは真面目に作りました。
 
 
299,隙間を埋める者(2th)
☆☆☆☆★
(^v^)「彼」(¬_¬)「あ?」
(¬_§)「ほら私が代わりだよ」
(¬'_¬)「慰めか?ふざけんなしばくぞ」
298の変化球形
ニ短調とト短調でやる5拍子
本家(256)よりシリアスしてどうすんの?
 
 
300,三色の装備争奪戦!?(2th)
☆☆☆★★
(¬_¬)「お前ら元々同一存在の癖に醜い争いすんな」(¬д¬)「彼方が言える立場ですか?」(¬_¬)「あ?」
調の組み合わせによって難化した曲
とりあえず297のサビフレーズは有能
ちょっとシリアス感足りないのは多分わざと
        
  • 1
  • 2