忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今月の成果!

プロット4週間くらい放置してるから103枚描いてしまった
(いい加減プロット優先させろ)

ヒント:Dthのプロットストック無し
PR

【ネタバレ注意】ポケモンバイオレット

睡眠時間を犠牲にさらに睡眠負債を背負いながら2日半かけて何とかバイオレットをエンディングまでクリアしたぞ(殆どあちこち移動しながら探索してた)







主人公は兄ちゃんをかなり模してる
だから尖った服装出来ないし私のこだわりが強いから基本的にシンプルにしてる。
ニャオハは初めて見た時からニャオハにするって決めてたから絶対的ニャオハ





















 

進化したからって珍しく写真取る図





正直1日半日はこれ探してて大変だった




ちなみにこの子サイズかなり小さいらしい(?)
ちなみにリキキリンも通常個体より小さいのでry
他は平均の大きさです(面白味無し)





探索中にチルタリスにガン見されてたから珍しく撮った








大事なシーン、スクショ下手くそ過ぎて笑う



これ好き




ちなみに今回のクリア面子はこれ
色々探索しまくってアメちょびちょび食わせてたから一体だけ突出してしまった図
ちなみに面子は御三家とサンダー(違う)以外とっかえひっかえしまくって面子がなかなか決まらなくて困った(1日)
とりあえず御三家とソウブレイズとリキキリンは決まってたからバランス良くなるようには何とか構成したけど
3/6もステロに弱いの問題過ぎる(おい)
ちなみにサンダー以外は自作品の名前(全員本編組)つけた。
ーノ(モラーノ)、ソード(ソード(同名)※)、リル(モラーリル)、Ri(モラーリ)、ニャス(【側】の実名を端折った名前)
※絵のネタにしたので


サンダーはサンダー以外付けたくなかったし最終面子まで居座るとは思ってなかったから仕方ないね(?)
ちなみにサンダーは過労死枠(特に中盤の高レベル地帯徘徊する時の逃げ要員と終盤はどっかのハンマーが強すぎるから一番手)
リキキリンはサンダーが瀕死になったら過労死枠になります(待て)
後は手持ちの中でリキキリンが一番遅いから基本的に出したくない(おい)
新600族は最終兵器お笑い要員
(素早さ↓個体のせいで某所で出オチと化した)
猫は大事に温存しすぎたしソウブレイズは終盤事故死した(?)
ハンマーは化物(ただし出オチした場合は知らん)
相変わらずガチガチにレベル上げたので一部蹂躙されたがとりあえずエンディングまではやった。
ちなみに調子に乗って一番強いジムを2番目に攻略したせいでジムチャレンジの感覚を狂わせながらこれを最後に終わらせた。ちなみに例の面接ではもちろん一番強いジム(苦戦したのがこれしか印象が無い)で答えたから一発で通りましたよ…(ちなみにそれのせいで学生時代の練習(しかも練習したら頭が真っ白になってパニック症状起こす)を思い出して一番精神的にキツかった模様)
カイルくん(イルカマン(一回もフォルムチェンジさせてない))ありがとう、さようならカイルくん(交代戦法苦手だからって600族とチェンジ)
何処かのカチコミはレジェンドとジムを中間辺り終わるまで暫くは放置してた、二番目に終わってたけど。
ちなみに最速はレジェンドの方。
だってもっとあちこち探索したかったもん(末期)

しかし前作のキャンプといいまたピクニックせずにクリアしてしまった…私、エンディングクリア特化型だから基本的にやり込みとかしなくてもいい作業は基本的にしないんだよね…面倒くさいから

ちなみにミライドンは忘れた頃に名前を「のりもん」に改名しました(おい)



※キリンリキの群れに突っ込んで撮っています。







とりあえずピクニックしてみた結果(何故夜)



やっと進化してくれた(何故夜)



さりげ無く色違い出てくれた(何故夜)
ついでに新豚ポケ進化系まで色違い出てくれた




よくここで主人公の位置が妙にバグるんだがついにやりやがった…
(やっとカンストさせたので進化させた腹いせ)

ちなみにこのキノガッサは捕獲要員三代目
(UM(名前違う),BD,V(これ))です(?)

ちなみに剣盾はモロバレル(いつの間にかレベル100)にしてた
取ってない間はパチリスだのストライクだのカミツルギだの新ポケの夫婦鼠?だの使ってたけど




※暫く放置してからマスボで彼は回収されました。




2022/11/27追記



すぐ寝るこの二人




鎧貰ったから自分もグレンアルマ作った




タマゴも貰った(私は作っていない(待て))










※4匹埋めるのに睡眠時間含めて12時間以上かかります。
しかし何故3時に寝た?




ちなみに滅茶苦茶な進行したヤツの証拠(今更)









杭一本だけ見つからなくてついにカンニングした。
でも近すぎてキレそうだった(4時間以上彷徨ってた)





3回目はようやく少しマシになったなサンドイッチ(?)

ちなみに図鑑埋め終わりましたけどまだ私ジム再戦を全くしてなかったりテクニシャンイッカネズミ探し回ってたので実はまだやることがあるバイオレット君
ミライドンだけ100レベになったけど今ミライドンが狩りにくいタイプのポケモン(準伝)と気まぐれにテクニシャンイッカネズミと最初に使ったイッカネズミとデカヌチャンレベルカンスト(レベルがあまりにも強すぎて(現在レベル90以上)旅パから追放されてる)させたくて育ててるから色々全く進まない
ちなみに色違いボチの進化系捕れた(?)
だけどこれ以上時間かけたら別のゲームが大変なことになるのでまた来年!!(そもそも図鑑埋めまでするとは思わなかった)

とか言ってたのに睡眠負債分の睡眠時間足らなかったからレイド用ポケモン育成しまくってたよ(色違い6匹(ダブり有)も捕れた)
        
  • 1
  • 2
  • 3