忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

頭痛したけど一応やるツクール日和(?)

今回は全三部完の二部の終盤までやるよ〜




案の定くすねられてるレドニシア




トソンノルの違和感



フランスパンだー!!(おい)




道中に変なのいますが適当にいつも通りにあしらって下さい(?)




あ!空気のミセリシアだ!!
ミセ*゚ー゚)リ「おい」





何か変なの黒玉手に入れるけど一応戦闘中使えるので覚えておこう。




で唐突にミセリシアが加入してきます。
一応戦闘外では貴重な回復役です。すぐにザコ敵に倒されるけど。




外伝私夢の森の奥といえば自然の管轄内ですね(?)




急に始まるクイズ。
ちなみに大きい木と言うのはブロッコリーみたいな木で目の前の長い木じゃありません。





そして終盤森マップで急に復活するクイズ
ちなみに私はカニよりエビか好き(?)

(道中マップあるけどカット)




ここのクイズのヒントが一番酷い。
フグはフェイント。



ちなみにヒント二つあるのはここだけ。




答えが三通りある寛大さ。
ちなみにもう一つあるけど主張が激しいのでカット(?)





で奥地に名前表記してくれない変なのがいます。




このボス戦だけはミセリシア(ドリアード)に甘えて下さい。
いや、マジで








私たちを騙していたのね!!(棒読み)



その玉だけ念押しするミセリシア




あまりにもショッキングな光景で滅多にびっくりしないトソンノルさんもこれにはショック。

ちなみに普段のオーシーならトソンノルを粗悪に扱うどころか寧ろ尊重してきます(?)




(察し)






急に湧き出す森の使者




まあ、負けイベですけど(しかも自然が煽ってくる)




この玉の名前だけは見覚えありませんか?
いや、無い?あ、そうですか。



 

果たしてトソンノルさんとミセリシアたちはどうなっちゃうの?!
教えて!!彼方!!

(¬_¬)「知らん」







いつ終わるんだこのゲーム…
※現時点で5時間くらい

【本編】表神【0〜?】





・モラレリーヤ
本編の世界に君臨する表世界の神。
(作者の略称は表神。蔑称は薄力粉(?))
裏世界の神 不死身の神ラモレリーヤの影。
(外伝私夢でいうと此方と彼方の関係みたいなもん)
目色は基本ピンク色だが感情が高ぶると紫に近くなる。
体色は白。光輪は黄緑。
影のため足が影のようになっている。
性格は良くも悪くも影にそっくり。
神のため一般人には認識されないが神や天使の血筋の者は認識することが出来る。
滅多に動かないラモレリーヤとは違ってよく動いており異端者(イレギュラー)の元運命神フェイスたちの邪魔をしている。
それ故に影と違って変装癖有。
過去に表世界の神々を殆ど消し自分の都合良い世界に作り変えた。故に実質表世界の管轄はモラレリーヤに管理されている。
のだが本体に気まぐれに関与されることがありそれを例え本体であろうともその点だけは凄まじく忌々しく思っている。
そもそも本体と影自体連携が取れておらずお互いは基本的に好き勝手に行動をしている。そのため会話も噛み合わない。
世界を物のようにしか思っておらず異端者のいる世界を無くそうと度々世界崩壊させようとしており元運命神フェイスたちに妨害されているが倒すことは出来ていない。
そもそもいくら攻撃しようが消滅しないし死なない。
がそんな性質が災いして自分の生み出した存在にすら運命神フェイヌの関与により裏切られ一度敗れているが影の存在なのでラモレリーヤがいる限り何度でも蘇るが…
死の神により存在が中途半端に砕け散り記憶を失ってしまう。
外伝私夢でいうと森羅万象と自然クラスの存在に値する。
というより森羅万象と自然と同類存在。
本人が好んでモララエルの姿を取っているが本当の形は分からない。
名前も本人が名乗ってるだけで偽名かも知れない。

たまには本編絵



フェイヌは超デカイ(?)

本編組はこうして外伝私夢に来ました(違)






急に本編(Ⅲ)絵貼っていくスタイル(?)





ハオンばかり描くスタイル(?)




追加(?!)


そもそも誰なのコイツら人用紹介

・シアン:緑。目つきが悪い。面子の中では一番口が悪い。
・キウン:紅一点。ラインの保護者みたいになってる。結構抜けてる。怒りやすい。
・ライン:チビ。一番脳内年齢が子供。キウンを困(怒)らす行動をよくする。
・ウエン:片目。よくシアンに喧嘩を売る。何を考えてるのがいまいち分からない。機械に強い。
・ハオン:命令長身野郎。割とマジで命令することしか役目をもらってない可哀想。???に唯一接触することが出来るため一応二番目に偉い。
・???:光輪があるところを見ると…?一番偉い。世界一偉い(???)

一応ツイにあったりする

月間飽きた

いや、レシーブに出したヤツ出し尽くしたから余計になんだけどやっぱり飽きるわ
同じ形式で量産みたいに描いていくんだがこれがまた飽きる

量産するからキャラによって出来栄え変わるから前の立ち絵とあまり変わらなくね?ってなって休日初日ウッドフルクコバルネイに逃げる私(おい)
そもそも明日3連だとしても描く気無いしまあいいんじゃないかな(投げやり)

ちなみにまとめるの気持ち悪い(過去絵見たくない現象になった)から頑張って該当ツリーを漁ってください(※追記アリ)
 

ちなみ1thだからって漏れた社長(?)




↓と言いながら渋にまとめた気まぐれ

        
  • 1
  • 2
  • 3