忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

年末にとても悲しい一言残します


↑紹介し損ねられた描き納め↑


編集全く間に合いません!!!!(現在6月上旬)





未だに6月中旬に抜けられない上に両腕筋肉痛になってきた大晦日(白目)








12時間やったけどレジギ●スだったから646枚しか編集出来なかったオワタ


BAD END




ちなみに元旦12時間かけてファイル整理し終わったそうな。
また年末も整理しよ!(そこは懲りろ)


3日目の私に名前付けミスが発見された
編集した(特に)大晦日の私と発見出来なかった元旦の私反省して?(おい)
PR

今月の成果と今年の成果!!



4月には勝ったぜ86枚!!!!
支援絵と版権絵等久しぶりに色々増し増しでかさ増し従者(?)
休日ナ●ケロやレジギ●スにならなかったら100枚いったと思うがそこはやや残念





2020年の絵の描いた枚数

 1月121枚
 2月141枚
 3月124枚
 4月 75枚←ウッドフルクコバルネイのせい
 5月133枚
 6月154枚←支援絵の影響?後は三色氏とオーシーのせい
 7月116枚
 8月240枚←テンプレ130とグラス(司書)ブームのせい
 9月140枚
10月132枚
11月170枚←兄ちゃんブームのせい
12月86枚←ゼノブレのせい
 
合計1632枚
そのうち140枚はDthのchapter9〜15だったりする
従者?何枚描いたんでしょうね、フフフフ
ちなみに去年は1313枚だった
休日増えた分319枚も増えてるんですけど


とりあえず今年の困った三大ブームを置いとく(置くな)

例1:ライトさん(モラライト)2020/8〜10
例2:司書(モラグラス)2020/8〜9
例3:ラールの兄ちゃん(モラーラ)2020/11






全部モララーじゃねえか!!!!
ちなみに三色氏も実際モララーみたいなもんだから従者以外殆どモララーですありがとうございました(ウワナニスルヤメ



ちなみに大晦日はこの枚数分(一部除く)名前と整理作業が待ってる!!目が死ねる!!精神も死ねる!!(自業自得)

今年のBEST絵決めるぞ〜!!

1600枚以上から(?)





貴重すぎる背景部門



空ばかり?空しか描けないんだよ畜生!!(?)
残り1枠良いのなくて仕方なくデスさんレスキュー(?)








何してんの?部門



こういう謎の絵を描く時は作者が大抵暴走してる
後悔はしてない(白目)







良いなと思った絵〜上旬部門



月初絵・ワンドロ・誕生日絵・トソンノルさん(?)
下の二つに至ってはいつもより美人過ぎる
どうやって当時の私は描いたのか分からない今の私






良いなと思った絵〜下旬部門


ワムワム(ワムイミ)・グラス(司書)・兄ちゃんとライトさん・ネムキシャロライトさん
ワムワムの和装とかレアリティ高過ぎる
グラスの写真写りたくなさの顔がツボ
ライトさんお行儀悪くて草
2日前に描いてた恒例事業、ライトさんの扱い雑さに草











大賞

約1600枚中労力が一番かかったとされる3月の月初絵
ひな祭り
これを休日じゃなくて平日で描いた根性がおかしい
今の私なら絶対に描きたくないしもう描きたくない(おい)









おまけ



今年の従者大賞は1月のメンダコノレに乗っかかってるヤツ
ちなみに右は11月に1月のヤツ参考にして描いたヤツ(???)



追伸

今年は探すの疲れるので各キャラごとの選定はやりません

特 に 書 く ネ タ が 無 い

作者?「今年の絵でBEST組もうかと思ったけど怠い」


彼方「あ?」


従者「はい?」


作者?「そもそも今年の絵約1600枚から探し出すのが怠すぎる」


彼方「自業自得だろ」


作者?「マジ誰かが決めて欲しいくらい」


従者「いや、自分で決めて下さい」


作者?「今週の休日13枚しか描けなかった、ちなみに殆どレジギ●スと従者」


彼方「制限かかってなくてもどうせ此方しか描かない機械だから自業自得だな」


従者「ちょっとどういうことですか」


作者?「どうせ明日平日だし暇だし解散解散」


彼方「投げやりだなお前」


従者「ほんとですね…」








追記


作者「ゼノブレ来月の休日も適度に進めていくぞー今のところメリアしかレベル90に達してない」



作者?「レベル上げ苦手だからクエストあまり出来ないけどゆっくり片付けていくよ、うん」


「ちなみに支援絵続き描く気が起きないヤバイデース…」


彼方「先々週でエネルギー使い過ぎだぞ」


作者?「ちなみに今週の絵のやる気が無いのはどうしても自分の版権絵が好きになれない反動と構図がワンパターンの反動です…」


従者「明日本当に大丈夫なんですか…」


作者?「最終日の休日ダイヤの不満がヤバイ


彼方「知らんがな」


従者「知りませんよ…」

描けないもんは描けないの





レジギ●スは倒れた!!
               ▼




彼方「急にしんだな」


従者「そりゃ日によってコンディション変わるんですからそういう時もありますよ」


作者「だって構図描けないし顔を大体正面にしないと描けないし推しが描けないし色々ks」


彼方「なお、此方は描ける模様」


従者「知りませんって!!」


作者「そもそも1から描くのが間違えてんの?」


彼方「お前の場合は大体そうだろ」


作者?「は?めんどくさ…」


彼方「急にやる気無くすな」


従者「明日休日最終日ですよね…大丈夫なんですか?」


作者?「大丈夫じゃない、問題だ」


彼方「こいつまた精神的にしぬつもりだぞ」


従者「懲りませんね…」




追記

来年1月からDth(chapter16)の続きやるってよ



作者?「早く表紙着手して来年のchapter16表紙の負担減らそうと思ったけど上手く描けない」


従者「知りませんよ…」


彼方「早くchapter44まで来い


作者「え?無理、後4年かかr(ウワナニスルヤメ





作者?は倒れた!!!!
              ▼


※ちなみに無事に表紙だけ先行出来たらしい。