忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今月の成果



非表示含めて絵と呼べるレベルの枚数は77枚
何とか去年の最低枚数超えたが今年最低枚数なのは確定であろう(それか12月(予定))
PR

自作品×ミートピア【本当の最終回】

私はいつまでもゲームをするわけにはいかないのでここでミートピアに蹴りをつける!!(収集率?ナニソレオイシイノ?)


自作品×ミートピア=マッチョトピア
前半(前々回)
後半(前回)




相変わらずのおまけ

















ヴァンパイア〜バナナ泥棒ダンジョン







まずヴァンパイアないことにはレベル上げはじめようが無いのでヴァンパイア(こっちだと前回のワムイミ)がクエストするのでレベル25あったら即受けよう
ちなみに私はヴァンパイアでレベル上げしすぎるのでヴァンパイアに選ばれたキャラ(今回はナイトラン)はカンストしがちです。
レベル40くらい4人を上げたらガラパス島に乗り込んで奥地に突き進もう!
奥地の一番手前がバナナ泥棒UFO(しかもHP高い)が大量に出る
私は1周目15本くらい2周目はなけなしのバナナ盗まれました(キレ気味)




奥地のボス倒したらエルフに転職出来るけど今回私はエルフ使ってないので宝の持ち腐れ




ここでクエストで戦った何か(おい)












怒涛のネオンシティ攻略





ちなみに1周目でネオンシティ入ったことなかったからクエスト何回かしてようやく攻略する決心がついたよ(白目)








彼方(戦士)の人馬一体強すぎてボスに使いまくったのナイショ
一番街〜三番街のボスとザコ敵は何ともなかった







そして四番街に行こうとしたら50%君が沸いてきた。
恐怖の塔(後述)が出される。





バナナおじさん(リーベ)




四番街から恐怖の死神が湧いてくる。
順々に攻略していくから死神とエンカウントすると苦手だから知力が下がるヤバイ。

四番街のボスはおおっ?となった。






風種でしゃばりですね!!(そこスクショすんな)




問題の五番街
一つのマップだけやたら恐怖の死神が出てくる挙げ句に連戦で恐怖の死神×2(知力3)
この恐怖の連戦以降せいで博士(科学者)抜いてナイトラン(ヴァンパイアLv50)でガチガチに死神対策しだす。
五番街マップ多すぎ+恐怖の死神出すぎて五番街ボス倒した以降途中で1周目遊び出す(現実逃避)
ここで初めて三色氏が用意周到発動して吹いた



六番街〜八番街はマップが少なかったので死神と遭遇する確率が少なかったので6/20は運が良かった。
ラッキー♪(おい)





ボス?気合だよ、気合

















メーさんっぽい手紙で吹いた














覗き見の恐怖の塔




いわゆる一番街〜八番街の強敵連戦
私は軽い気持ちで入った(覗き見くらいの程度)ので一番街強敵の顔見てすぐに察した。
連戦なのでふりかけはラストまで超温存した。
安全地帯がある意味HPMP回復出来るので前半利用した(特にMP使いすぎる三色氏(魔法使い))
後半は状態異常かかりやすい組み合わせ(彼方(戦士)、三色氏(魔法使い)、カドネク(僧侶)、ナイトラン(ヴァンパイア))なので7番目はグダグダしてヤバかった。









ラストは連戦ラストなので流石に気が立ってた。ヤバかった。






その後、絶望の塔(最高難易度)勝手に沸いてきたけど精神的に疲れたので6/20は早めにやめた(待て)














ブレイクタイム






デート券貯めまくってた(使うの面倒くさかった)のでBGM回収がてらに消化。







相変わらず使い切っても映画のBGMが1つだけ出ない…1周目と同じじゃん…






ちなみに馬がいないとエンディングの写真の並び(主に彼方)変わる。
しかしこの行動が後の悲劇を生む…(???)









憎き死神共(知力3)












絶望の塔を踏破しろ!!!!




前回馬を外していたのを覚えですか?
私は夕方になって絶望の塔を珍しく攻略を事前下調べして(負けたくないから)乗り込んだんですが1〜5戦目は何となく安全地帯駆使して倒せました。
カドネクが私の指示ミス(正解は安全地帯)で5戦目被弾しまくって倒すまで倒れたまま?知らん








あの絶妙にキモい馬がいません
私は何と恐怖の6戦目まで馬がいないことに気づかなかったのです(?!)
ナイトランがやたら一人でバナナ消費してることに呆れながらその6戦目の相手は…
※下調べしています。








▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

来るんじゃねええええよおおおおおお即死魔法厨がよおおおおおおおおおおおおおおおおおお(落ち着け)
私は実は死神のせいでミートピアする気無くなるまで死神にメンタルを削らされていたのだ!!
だが僧侶(確定蘇生)とヴァンパイアの力を手にした私は一体の強い死神如きに負けておられんのだよおおおおおお!!!!





結果、勝ったよ?
でもぶっちゃけ死神が嫌すぎて死神倒した瞬間、私はイキり出したので7,最終戦目の記憶があんまり無い(おい)





ちなみに最終戦目のまもりのふりかけさん…(全部死神戦で彼方に使用)





ちなみに絶望の塔ラスボスに彼方はおじいちゃん(おばあちゃん?)にされました。













ちなみに突破した面子はナイトラン以外料理レベル上げすぎです。本当にありがとうございました。
ちなみに見た目変えてるけど全員伝説(最強)装備です。






ちなみに4人の好きレベル。














勲章集め?ナニソレオイシイノ?


ちなみに自作品×ミートピアで全滅0逃走1という戦歴結果に。
クエストのボスの方が強いのではと僕は思いますね(初全滅三女クエストの某バーガー)
三女クエスト嫌すぎて他のクエスト貯めまくってるんですが怪物図鑑埋めにはクエスト必須なんですよね…ミートピア地獄か?






レベル上げの最大の被害者(特にカンストしてるナイトラン)
ヴァンパイアナイトランとヴァンパイアミセリシアたちがやったんだ。









別エンディングだと彼方が波動出します(彼方出せんの?)





このツーショット好き




















このクソややこしさ






実は未使用キャラがある。一部キャラ改変されてる。
おおよそ4割くらい私夢キャラ登場させた。
Online未加入だから公開は出来ません(おい)







エンド




【Dth】50%君【EXth】


通常50%君→変形50%君→ULTIMATE50%君


・此方50%(其方)
上層部の某者によって生み出された此方の50%クローン
能力と見た目は初代の98%クローン(アートラ)よりオリジナルに似ており潜在力が高い。
性格的にオリジナル(此方)よりかなり生意気
此方と比べて目つきがかなり悪い。
私夢で72柱問題を振りまいた張本人。
50%遺伝子が足ってないせいでオリジナル(187cm)より半分の高さしかないのが本人の悩みでもある。
ULTIMATE化すると本来の身長の100倍以上大きくなるのでとても心臓に悪い(此方談)
訳があってリーベと因縁がある。
オリジナルのようになりたい癖に"ヒト"としての種は興味を持ってないため見た目(主に四肢)を歪に変形させて自由に徘徊してる。
オリジナルの此方に見かける度に注意されてるが全く懲りていないし気にしてない(シルウグフか?)

自作品×ミートピア=マッチョトピア【最終回】

前回

二回目で最終回ってよく分かんないことになってるがマッチョトピアはラスボスまで!!

(一応22日までは裏ダンまでするつもり)






まずどうでもいいやつから


ミスタークイズマン足止め(アシメド)さんのコーナー

5章





3番手留守番バナナ配りと化したカドネク
(ちなみに最後までバナナ配りしてた)
ついでにハンバーガーに喰われた犠牲者(おい)










シーンカの耳歪なのは仕様
シーンカの困り顔可愛くない?
雪男と喧嘩してまんまと凍る三色氏(ついでにミセリシアも凍ったよ)










許されることのないバナナ泥棒UFO
(ちなみに配役変えられること分からなかった+忘れたから唯一のどうでもいい敵と化してる)
そして当たり前のように写真(20G)を買わない(ノルマ)












怒涛のクソコラタイム!!










そんなこんなでクエスト詰まりまくってるから5章はやたら長く感じる!!ので一気に
三女クエスト、ボス強いからほんと嫌い(特に激辛バーガー(1周目の唯一の全滅)は頭がおかしい)


六章(本編ラスト)


個人的に六章が一番短く感じる。











何か前回撮られてなかったバナナ配りおじさんと化したリーベさん(待て)









強化版の方が弱いってアレ(待て)







ついでに2章と今回でファラオにされたの犠牲者(博士の分撮りそこねた(は?))










顔取られたら普通に見えるあの面子












そしてガチでおじいちゃんと化した三色氏(待て)























マッチョ群と彼方の最終決戦






























何か太陽みたいになっちゃった此方
上から左手・右手・本体
編成はごらんの通りレベル上げすぎ










ドラゴンネットワークVS左手=圧勝

何か髪有VS右手=攻撃専門じゃないからグダグダ

















両手倒したからって油断した6つの筋肉たちの顔は吸収されて強化し残りの筋肉と彼方で迎え撃つ!




















真超魔王こちらと最後の勝負!!▼













ちなみにラスボス戦なんですが彼方と三色氏が暴れまくったせいで今回ノリノリふりかけ使ってないのにすぐに半分になりました(待て)
強制的にあれにされたやつも敵討ち+三色氏ですぐに死んだというちょっと待て!!な展開に
レベル上げすぎは気をつけよう!!(※2回目)













急に此方50%君を巻き込むシステム



















これで彼方と9つの筋肉たちの旅は終わりだ!!
(彼方以外キモい!!)
ちなみに馬3回くらいバージョン変えてます(骨→森羅万象→並森)
このクリア後三色氏(むしろそれが本体だろ)と博士(8/23)以外マッチョ装備から解放しました(???)
16日くらいに三色氏もマッチョ装備飽きたのでやめました(は?)

イカれたメンバーを紹介するぜ!



2周しての感想とあれこれ



全員自分の好きなように配役するなら65体分以上Miiが必要になるからスムーズに進めたい場合は作ってからプレイしようね!!(ちなみに私は話進んでから作ってた2周目(ある意味縛り))
デフォは私は好きじゃないのでそこは他の方たちに任せよう…(だがクエスト毎に作るのは流石に怠くて1周目はクエストだけデフォにしてた(待て))



しかし主人公の職業1周目は花(すぐ手抜きする)、2周目は戦車(ミセリシアにガイアされてヘイト攻撃の恐怖率アップ)は正気の沙汰じゃない
特に戦車は自動だと諸刃の剣だからあの技に怯える(しかも彼方クールだから仲間落とされると敵討ちでキレるからまた諸刃の剣になる)

穴に落ちて死神配置する悪趣味は許さん(1周目即逃げ)
そして2周目は2周目で死神出る方の道覚えてたから避けたのにラスダンの宝箱から湧いてきた恐怖の死神×2はさらに許さん(即逃げ)

序盤某所で堪忍袋が爆発しまくり嫌すぎたヘイトイベントも何故か後半になると発動しても爆発しないのが心が強くなったのか私には分かりません(特に2周目の大げんかしまくった彼方)

ちなみに1周目エルフ取ったけどあの道辛すぎて嫌なんだけどもう1周しないといけないのマジ?
後1周目いくつかレベルカンストはしてるけど未だに怖いからネオンシティ入ってない(待て)
 


  

おまけ








クリア後の追加クエストで自然発生しだすワムイミ(仲間には出来ない)




※こちらはクリア時点のものではなくヴァンパイアレベル上げしてからのものです。



今回ふりかけ控えたせいでバナナが枯渇してる
(1周目はアメ並にあったはず)
ちなみにデート券がくそ有り余ってるのはイベントこなすのが面倒くさくて放置した結果です(1周目はそれなりに消化してた)





マッチョトピアは終わりだけど自作品×ミートピアは22日まで続くけど裏ダン乗り込めるか分かんない(乗り込んで書け)→珍しく本当に乗り込めた。

自作品×ミートピア=マッチョトピア

とりあえず1〜4章まで(情報量が多すぎるので閲覧注意)







まず始めに






NPCの中ボスでお気に入りな風種
(そもそも風種自体が特別みたいなもん)

この流し目のあざと可愛さやべえな?!(このNPCはぼく口調だけど)
ちなみに今回NPCの中ボススクショあまり撮ってない(ピンとこないから)
後1章ラスボス取り損ねた(は?)














1章






当たり前のように大賢者を此方にする。
仕事を選ばないイディエン姉さん。
四人の顔崩壊(筋肉汚染してない)
ガノレって誰?(ガナアスと三色氏の未来の子供)














2章






地獄の筋肉汚染
リアルにギズギズ夫婦にされるロヴェクとクレフィーナ
魔人にされたイロヴェーグ
プレイ中似合いすぎて大爆笑したファラオイロヴェーグ














3章






ネプヌスが王扱い(※まだ2章)、両端はミシィスとディシス
当たり前のように筋肉大集合
実質クソコラ(此方が主をイロヴェーグ呼びとかカヲス)
ワムイミ出演させてないからやる気ないメーさん










こっから地獄のクソコラ祭り















作者の気まぐれにより大妖精させられた総督、総裁(情報出してない)、総括
総督のキャラがある意味ハマってて草生える
総括はあまりにもキモすぎたのでスクショ取りそこねた(は?)






トマト三兄弟ならぬトマト三種
火種の炎再現するの面倒くさ過ぎて一番手抜きした(おい)






当たり前のように筋肉汚染させる
ちなみにミセリシアの装備出なさ過ぎてそこらへんのマップを10周ぐらいした(おい)






ちなみに真の地獄絵図です








4章






作者大好き大賢者此方乱舞(待て)
苦戦してると厨二的な詠唱してくれるからもっと粘れば良かったかも(は?)
ちなみにこっからヒトに擬態化した彼方やめて普段の彼方にしてる(後元に戻したから謎のこだわり※発動して彼方だけマッチョ装備変えた)




※謎のこだわり:作者は彼方は無性別としてるのでヒトに擬態化してる時は寛大だが普段の形態で極端に男!!という装備をして欲しくない(ちなみに彼方はともかく此方にさせたら発狂する(???))

(¬д¬)「病院紹介しますよ?」








こっからスーパークソコラタイム

















1周目(試走)と順番違ったから困惑した
(恐らく攻略順番変えた(覚えていない)せい)
フレイナさん3番目に仲間するの間違えちゃった☆って昨日なったがカドネクでも上層三馬鹿だしいいやってなった(トドメはフレイナさんだしそれはそれで面白い)







でさっき大魔王の城を荒らした(は?)
相変わらずイビル系の大型ボスは嫌い
肖像画は三人なせいでクソグダグダになったから困った
鎧三色氏は前回一周目で穴+死神×2トラップで撤退したせいで三人で間違って闘ったせいで今回は四人いたから楽だったな、うん









で大魔王リーベリオン
彼方の顔取られたせいでグダグダになってもー!ってなった
そして当たり前のように闇落ちした此方です(それがしたかったんだろ)






続くか分かんない(続けろ)→続いた
        
  • 1
  • 2