忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今後の目標的な

生きる←!?
絵を描く、そして
曲を作る



まあ、それくらいだけなんですが
とりあえず私が
PC版のRPGツクール等が出来る日は…
いつになるんですかね?←誰に聞いてんだよ

出来るようになれば
夢がさらに広がるんですけどねぇ…(絶望)

PR

【私夢曲】301~400曲 解説

301~400まで軽く解説して行きます(長いです(3回目))
ちなみに400曲まで2018/03/10~2023/03/24です。
※始まりは2015/08/09
※恐らく301曲以降は2thしかないので割愛



301,上空乱舞〜sky buttle.
☆☆☆☆★
(¬'д¬)「私を巻き込んだこと後悔させますよあなた!!」
ベースが珍しく2つ使用してる本人も頑張って空を感じさせるような曲を作った(のか?)
サビが騒がしいのは従者あるある。


302,coat the Requiem.
☆☆☆★★
coatがしんだ!このひとでなし!!
(¬д¬)「知りませんよ」
レクイエムなのでとてもテンポが遅い曲。
ホ短調。事情知らなかったら三色氏がしんだ曲みたいに聞こえる、実際変わらんが


303,縺れは早急に解くべし
☆☆☆★★
これは間違いなくお節介従者…
(¬'д¬)「はい?」
変ロ短調か?それとも長調?
とりあえず落ち着きがない従者っぽい


304,憎シミヲ抱ク
☆☆☆★★
また残虐さんが拗らしてる曲(おい)
ニ短調だからやる気が無い気がする。
ピアノがやたら目立つ哀愁な曲。


305,狐も取り憑く
☆☆☆★★
(¬д¬)「やっぱり狐は信用なりませんね」
嬰ト短調ゆえに主従曲と若干被ってる。
珍しくパンフルート使っている曲。


306,神出鬼没のアイツ
☆☆☆★★
(;¬д¬)「あのヒト話通じないから苦手なんですよね…」
相変わらずのへ短調。
モジュレーション弄ってる所はかなり不気味。


307,防衛器官HEART
☆☆☆☆☆
心臓(外核+彼方)が襲ってくる絵面も雰囲気もヤバい曲。
変ロ短調。オルガンコーラスメインの曲。
基本彼方っぽい出来で出来ています(?)


308,皮膚決壊〜burst.
☆☆☆★★
307の結果、タイトルも絵面もイントロも雰囲気がやべぇ曲
へ短調→変ロ短調(三連符祭り)→変ロ短調
全体的にキザっぽさがある。


309,すれ違いざま
☆☆★★★
彼方と残虐さんってよくすれ違ってるよね(おい)
ピアノオンリー手抜き曲
ニ短調+変ロ短調の曲。


310,空間の歪み
☆☆★★★
恐らくテンポ遅く作ったら
上手くいかなかった曲。
個人的にはもうちょっとテンポあっていいんじゃない?って思う。


311,Change Tail!?
☆☆☆☆★
尻尾従者たち可愛いよね(は?)
どんな楽器使ったか覚えてないけど多分尺八
変ロ短調?長調っぽい曲。


312,化け化し長寿獣
☆☆☆☆★
(¬_¬)「狸…」
(¬д¬)「狐は胡散臭いです」
珍しく和風寄りの曲。
嬰ト短調+嬰ニ短調という珍しい組み合わせで出来ている。


313,概念140式
☆☆☆★★
既存曲のフレーズを雑に混ぜる雑さ
ロ短調。これを俗に言う手抜きである…
既存曲(特に22)に謝れ作者(嫌です)


314,ツ ク ラ レ "モ ノ"
☆☆☆★★
途中で音がポヨポヨしだす混沌曲
おぞましい感じに作ったつもり
曲が曲なので特異のフレーズも混ざってさらに混沌


315,Ghost Moon crazy!!〜collection.
☆☆☆☆☆
314を沈めようとしてくるテンポが速い曲。
海中に沈められるような音使いが好き。
初回サビ以降サビ毎にドラムが変わるので混沌。
これが「ディネク」の恐ろしさだ…


316,上層の隣の使い〜close adviser.
☆☆☆☆★
(¬'_¬)「ヤツを許すな!!」
珍しく固定概念以外でのへ短調。
全体的にリズムの取り方が独特だからキザっ気がある。


317,ついてくる ツイテクル
☆☆☆★★
彼方ストーカーの巻(おい)
楽器もあまり使ってなかったし恐らく手抜き曲
変ロ短調。彼方=テンポ速い曲


318,動 力 源 は 紙 幣
☆☆☆★★
(;¬д¬)「どうして主はトラブルを生むんですか!!」( ・'∀・)「お前が言うな」
珍しくオケヒットが目立つ曲。
珍しくイ短調。


319,先陣の彼方〜Break attack!!
☆☆☆☆☆
(#¬'_¬)「やはり貴様ノレの死角だな?!」
彼方が先陣切ってるはずなのに何故かロックギターが目立たない曲。
やはり角っ子のトランペット恐るべし!!(おい)
ちなみに変ロ短調+嬰ハ短調(サビのみ)+嬰ニ短調(サビのみ)


320,襲 撃 ノ 野 次 馬
☆☆☆★★
結論:従者はしんだ▼
終わるまで鈴(ジングル)がなる度に早くなっていき
2回目以降はどんどんテンポが早くなって疾走していく。
へ短調+変ロ短調


321,三色の邪魔
☆☆☆★★
(#¬_¬)「角っ子庇うな!」
変ロ短調+ホ短調
テンポが滅茶苦茶遅い曲。


322,三色の記憶
☆☆☆★★
?「あの時よ、トリコロノレがひねくれ出したのは…」
ピアノオンリーの悲壮的な曲。
ホ短調+嬰ニ短調


323,"瘴気"を纏いし化物〜Uncotrollable.
☆☆☆☆★
またトリコロノレが暴走してる…
ハ短調の時にやっと本領出してくる曲
でもメインはホ短調なので(ry


324,Universe Runaway!!
☆☆☆☆☆
前半トランペットとヴァイオリンの掛け合いみたいなのが好きな曲。
嬰ト短調。
ちなみに作者はこの曲を変ロ短調またはロ短調にするのが滅茶苦茶好き(原曲キー泣くぞ)


325,闇よ、飲み込め
☆☆☆★★
ニ短調+嬰ニ短調
それ以上それ以下でもない(おい)


326,竜よ、羽ばたく
☆☆☆★★
(¬д¬)「ところでカドネクさん縮んでません?」
(¬_¬)「そのまま消えてなくなればいいのに」
(°v°;)「やめてほしい…」
嬰ニ短調+へ短調


327,とても"ヒト"じゃ思えない
☆☆☆★★
(¬_¬)「此方もいよいよ自然化か…」
(¬д¬;)「してませんって!!」
へ短調+変ロ短調


328,50%
☆☆☆☆★
(¬_¬)「此方に似た人物100人いる説」
( ・'∀・)「悪夢な説唱えるな」
(¬'д¬)「ちょっと?」
嬰ト短調。ドラム以外オールピアノ。


329,何が正しくて何が正しい?
☆☆☆★★
↑(タイトル)僕にも分かりません(おい)
変ロ短調+嬰ニ短調、テンポが速い変拍子。
クラリネットメインの曲。


330,Ultimate Artora〜modification.
☆☆☆★★
嬰ニ短調。
リズムがとても独特なおぞましい曲。
一部のフレーズが度々混ざってる。


331,九尾を持つモノ
☆☆☆★★
結論:彼方じゃん(¬_¬)「ネタバレやめろ」
何処からどう聞いても彼方の曲にしか聞こえない巻
残虐さんフレーズが度々聞こえる?
聞こえないフリをするんだ!!(?)


332,四人でパーティーしよう!(違います)
☆☆☆☆★
従者パーティーしたいなー(やめろ)
ボードゲームっていうよりお洒落な酒場みたいな曲
つまり従者が酒場で入り浸ってる?!(?)
変ロ短調


333,そこに私はいるから〜Artora.
☆☆☆★★
トラさんがしんだ!このヒトでなし!(まだしんでない)
変拍子。変ロ短調。
色んな楽器が混ざるから全体的に混沌。


334,Doragon the Darkness.
☆☆☆★★
キャーカナタノツカイさーん!!(おい)
彼方にしては珍しくオケ寄り。
へ短調+変ロ短調


335,常闇ノ誘イ
☆☆☆★★
調がころころ変わる曲。
モジュレーション弄ってるから音がカヲス。
ラストサビに至っては音が聴こえにくくなる。


336,射抜くは闇〜break.
☆☆☆★★
(¬д¬)「私、闇は嫌いなんで」(^v^)「酷いね?」
従者にしては珍しくスクエアリード+クラリネット
変ロ短調


337,無用な手出しに容赦ない神出鬼没者
☆☆☆★★
(;д;(#)「何で私ビンタされてるんですか?!先輩にしかぶたれたことないのに!!」
へ短調。滅茶苦茶ハンドの音使ってる。
ロックギターメインの曲。


338,マッド×マッド!?
☆☆☆★★
イントロからしてヤバい曲。
でもイントロだけがヤバい曲なので後は結構普通…?
嬰ニ短調+嬰へ短調


339,止めざる者〜Top or high.
☆☆☆★★
上層部トップのあの方の曲
パンフルートが何となく可愛く聴こえるのは私はだけですか?
ロ短調+ハ短調(ラストサビ転調)


340,72柱伝説
☆☆☆★★
嬰ニ短調。
一体何が始まるのかよく分からない曲。
全体的に普通の曲。


341,68-Belial.
☆☆☆★★
どっかの三色に似たヒトの曲。
リズムが独特なロック寄りな曲。
ハ短調


342,63-Andras.
☆☆☆☆★
滅茶苦茶彼方に似たヒトの曲。
(¬_¬)「断じて似てないからな」
変ロ短調。全体的に滅茶苦茶激しい。


343,70-Sear.
☆☆☆★★
どっかのミカに似たヒトの曲。
(¬_¬)「ミカはミカだろ」
ホ短調+変ロ短調。5拍子。サビのメロディーが
コピペミスで滅茶苦茶になってるのは内緒。


344,55-Orbas.
☆☆☆★★
どっかのトラさんに似たヒトの曲。
イントロが教室って感じみたいな曲(?)
リズム以外ピアノオンリー
変ロ短調


345,37-Phenex.
☆☆☆☆★ 
いかにもどっかの不死鳥みたいな曲。
( ・'∀・)「だがヤツは焼き鳥と違って馬鹿ばっか攫っていくぞ」
(;・ー・)「つまりそれはどういう…」
相変わらずのリズムが独特。
ロ短調


346,58-Amy.
☆☆☆★★
雰囲気が誰かっぽい曲。クラリネットメイン。
久しぶりに終わり方がフェードアウト。
変ロ短調+嬰ハ短調


347,64-Flauros.
☆☆☆★★
雰囲気が誰かっぽい曲。
ブラスメインの曲。テンポが速い。
嬰ニ短調


348,62-Volac.
☆☆☆★★
(;¬д¬)「私見たんです!口調は違うんですけど主っぽいヒトを!」
( ・'∀・)「は?」
リズムが独特な曲だがどう考えても主従みたいな曲にしか聴こえない曲。
嬰ト短調


349,止めざる者〜mad!!angry!!
☆☆☆★★
ミ; ° д°)>「部下が滅茶苦茶だと監視が大変だ…」
前曲339より全体的に混沌としている曲。
ロ短調+嬰ハ短調


350,遠出、いざ逝かん
☆☆☆★★
タイトル物騒な…
変ロ短調、恐らく手抜き。
珍しくピッコロとかフルート使ってる。


351,対立の同一〜fight of fight.
☆☆☆☆★
まーた対立しだしたコチカナの曲。
(¬_¬)「そもそも先に仕掛けたのは此方だ」
相変わらず色んな既存曲のフレーズが混ざってる。


352,そこにいた"自分"がいなくなっていたから
☆☆☆☆★
トラさんが本当にしんだ!このヒトでなし!(おい)
これが噂のアートラレクイエムか…(おい)
オルゴールオンリー+変ロ短調


353,カ ワ リ ハ イ ク ラ デ モ イ ル
☆☆☆★★
※別に352のことではありません
サックスが交差する曲
嬰ニ短調+ハ短調


354,外郭破損
☆☆☆★★
Q,そこが破損するとどうなるの?
A,私夢外から色んなものが降ってくる(おい)
へ短調。珍しくロック系。


355,Artora of Soul the earth!!
☆☆☆☆☆
トラさん復活早ッ!全ては"Soul the earth"に感謝だ!
明らかにトラさんの曲っていうより"Soul the earth"の曲であるのは内緒。
ロ短調+変ロ短調


356,死 に 逝 く 者 に
☆☆★★★
Eピアノオンリーとかいう謎の手抜き
テンポがちょっと遅い
ニ短調+へ短調


357,反逆愛&残虐思
☆☆☆★★
外郭破損させた黒幕登場の曲。
ヴァイオリンの音弄ってるから怖い。
ニ短調+ハ短調


358,君さえいれば"世界"の死に恐れるものなどない
☆☆☆★★
↑こんなこと言うから彼方にドン引きされるんだよな残虐さん(おい)
ピアノがメインに突き進むオルガンが混沌とした曲
へ短調


359,しかし、それが叶わぬなら君を殺めても構わない
☆☆☆★★
↑三色系統お得意の心中かな?(やめろ)
タイトルの割には曲は普通(転調しまくるけど)
イ短調+ト短調+へ短調


360,憤怒の彼方〜Both God's sake!!
☆☆☆☆★
(#¬'_¬)「この馬鹿双子絶対に許さんからな!!」
(^v^)「ふーん?」(´・д・`;)「…」
どう聞いても彼方、いつもの彼方。
変ロ短調


361,君は私らをどう止める?理解無きことに意味があるのか
☆☆☆★★
タイトルも長い曲も長いラスボスみたいな曲(約9分)
残虐さんとリーベで使った調全部使うので
正直よく分からない構成になってる。


362,相反しタ思イ〜suicide.
☆☆☆★★
超久しぶりの歌詞付きの曲。
正直リーベさん今回の件影薄くね?
(´・д・`)「一応兄に手伝ってるんですが」
結論:残虐さんってよく分かんない。
転調結構する。


363,その壁には意味があるから、生きるためにあるから
☆☆☆☆★
(¬д¬)「こうして何故か私たちが直す羽目になりましたとさ…」
(#・'∀・)「あの闇の盆暗次会ったら消し去ってやる!!」
サビのリズムが結構独特
変ロ短調


364,その手負いには
☆☆☆☆★
(#¬_¬)「傷付けた愚かな犯人を探す!」
(¬_メ;)「やめて母さん」
相変わらずの5拍子。
サビは珍しく音ずらしてる。
ホ短調+変ロ短調


365,同一未来
☆☆☆☆★
(¬_¬)「29年も経ったら此方は眼鏡か…」
(;¬д¬)「やめて下さい!!」
未来になってもあまり変わらないのがコチカナクオリティー
変ロ短


366,自虐ノ彼方〜over run.
☆☆☆☆☆
(;¬д¬)「最近彼方が三色氏のことで暴走してて…」
( ・'∀・)「前から変わらんぞアイツ」
全てが好き、特にサビが好き(暴論)
全体的にノスタルジック。変ロ短調


367,具現の影
☆☆☆☆☆
6+4+5拍子。ホ短調。
珍しく最後4拍子になる曲。
しかもそこが作者は一番好き(?)


368,常闇ノ彼方 〜over drive a Dark.
☆☆☆★★
やたら重圧な曲。ロック+たまーにオケ
原因はロックギターの数の暴力(おい)
この曲を長時間聴くことは絶対におすすめいたしません。
変ロ短調


369,三色ノ微笑ミ
☆☆☆★★
(¬_¬)「これもノレの黒歴史か?」
(°v°)「酷いです彼方さん」(¬_¬)「おい、ややこしいやめろ」
(°v°;)「頼むから拳を下ろしてくれ…」(°v°)?
ファミコン寄りに固めた変わった曲。
メインのフルートがくそ眠たい(おい)
へ短調


370,愚娘の気配
☆☆☆★★
謎のフレーズがずっと鳴ってる曲。
それ以外はいつもの曲、恐らく。
ロ短調


371,目覚メノ全テ
☆☆☆★★
謎の弦楽器縛りの手抜き曲。
全体的にくっそ眠い曲。ドラム無いから余計に。
へ短調+イ短調(サビのみ)


372,迷いヒト
☆☆☆★★
どっかで聞いたことがあるようなフレーズが流れる曲。
それ以外はコチカナっぽい曲。締めは珍しくピアノオンリー。
変ロ短調


373,渦巻く黒の先〜Danger.
☆☆☆☆★
どっかで聞いたことがあるようなフレーズが流れる曲。
何やら危険な雰囲気が漂う。
トロンボーンメインのサビがかなり独特な曲。
変ロ短調+ロ短調(ラストサビのみ)



374,新生魔王軍現る
☆☆☆★★
373からやっと1年半以上ぶりに続き作ってくれた曲。
謎のファミコン縛り。久しぶりだからってすぐ終わる曲。
ハ短調+ト短調


375,!!襲逆ノトマト
☆☆☆☆★
タイトルが無茶苦茶打ちづらい曲
ノリが滅茶苦茶アシメドっぽいのは気のせいだろう(?)
珍しくギターコードがティンパニの騒がしい曲。
ト短調


376,感傷ノ彼方〜attack nole.
☆☆☆☆★
(#)'_;)「ノレふざけんな!!」
(#)v;)(百倍返し?!)
サビのリズムが独特な曲。
サビ2回目からテンポがどんどん早くなる。
変ロ短調+ホ短調。ホ短調が短いのは三色氏が彼方の勢いに押し負けたので(?)


377,悪憎の色三
☆☆☆★★
(°v°)ビキビキビキ ( Д゚  )
何故かギターコードとリズムだけ入れて6ヶ月も放置してたどうしようもない曲
他パートとサビは6ヶ月後の私が作ったので雰囲気違うかも…いや、いつも通りだわこの流れ
ホ短調→ト短調→変ロ短調→ハ短調→ト短調→ハ短調


378,EMPTY SKY.
☆☆☆☆★
久しぶりに短い曲作った。
オルゴールとビブラフォンしか使ってない。
変ロ短調


379,強大な上層の主
☆☆☆☆★
上層部トップもう片方の曲
珍しくコードガン無視でベース入れる巻
珍しくティンパニとカウベルがはしゃいでる
変ロ短調+ロ短調


380,虚無という虚空の中に呑まれ消えていくのか?
☆☆☆☆★
区切りだからタイトルがくそ長い
ギターコードどピアノコードを無理やり限界手前まで使ったけど大体いつもの感じだわ(?)
変ロ短調


381,∑Dr。。。
☆☆☆☆★
内容が内容なので曲も情緒不安定気味
サビ3回目ラストサビにかけて明らかに
様子おかしくなるホラー(バグ)テイスト気味
ハ短調+ヘ短調


382,Division.
☆☆☆★★
増えちゃった時の曲(???)
手抜きしてる三拍子?の曲
変イ長調+ヘ短調


383,ANGRY↔Angry
☆☆☆☆★
バスドラム重ねまくって心音っぽくしてる
他は大体よく聴くような感じ(?)
2番以降のサインのピアノコードがやたら自由
変ロ短調+ハ短調→サビ転調のみ ヘ短調+嬰ト短調


384,反逆と彼方と残虐と
☆☆☆★★
板挟み残虐さんと彼方(???)
そのため転調がいつもより多め
相変わらず使い回される彼方(160曲目)のフレーズ
変ロ短調+ヘ短調→サビ転調のみハ短調+二短調


385,三色の対立
☆☆☆☆★
オケ楽器に偏っていたのでドラムで
無理やりロックにした(?)
相変わらず全体的に真面目なホ短調である。
ちなみに381のサビフレーズ混ぜてる。
ホ短調+ハ短調


386,大体お前という奴はいつまでも馬鹿な奴だ‼
☆☆☆★★
( #・'∀・)「余計なことして知恵熱出すな!!」
(¬д¬三)「さいですか」
主がダウンした従者にガミガミ説教している曲(?!)
最初は手抜きでいいやと思ってたけど
いつの間にか結構付け加えていた(久々のロ短調だし)
ロ短調+嬰ト短調


387,再び死闘の中で 〜Angry???
☆☆☆★★
またモジュレーション弄ってODギター(ギターコード)を道中歪ましたけど381よりは控えめ
381と383のフレーズ混ぜ込んだ(またかよ)
イントロの不穏感はかなりある。後はよく聴くような(ry
変ロ短調+ハ短調


388,例え大事でも
☆☆☆☆☆
※残虐さんが彼方の影響でリベにかなりキレてる曲です。
へ短調の割合が増えてるのは並森が絡んだから
何故Bメロとラストサビの間を8bit化させたし
ちなみにEベースのアタックが弱すぎるせいで
ベースにハープをこっそり忍ばせてる(?!)
へ短調+ニ短調 転調のみ→イ短調+ハ短調


389,憑依の彼方 〜change.
☆☆☆★★
謎のロックオルガンのみ+申し訳程度のドラム
相変わらず160のフレーズ出張してるし久々にベースから作ってやったギターコード抜いてやった短くしてやった彼方の割にはおとなしめの曲調
変ロ短調


390,もう手加減も遠慮もしないから
☆☆☆☆☆
従者じゃない何かの曲(それかリベから見た従者の曲)
リベが従者のパシリとなった原因の曲(違う)
ヴァイオリンとピアノ×2のメロディが激しすぎてティンパニーが音割れして調整面倒くさかった。
ティンパニーの音割れは手加減も遠慮もしてくれ(違う)
イントロのみ変ロ短調? ヘ短調 途中でハ短調混ざってる


391,代償を手に
☆☆★★★
曲はそこまで物騒じゃないけど内容が物騒な曲
383,384,387,388,390,23のサビフレーズ混ぜてる
385のサビフレーズは23が来たのでやめました(?)
390のサビフレーズがいかに23のサビフレーズを
意識してるかよく分かりやすい図
へ短調


392,全テヲ消サントスル物 〜終焉ヲ望ム器
☆☆☆★★
全てを壊そうとする【レーヴァテイン】の曲。
余談なんですけどイヴェロフとロヴェクってロ短調じゃないですか。器もロ短調なんですよね。
意味あるんですかねこれ?(知らん)
昔の手法でサビのメロディ作ってやった(?)
ロ短調


393,CounterEFB!!!
☆☆★★★
その名の通りの曲
三楽器しか使ってない手抜き曲、ほんとは
もっと短くしてやろうかと思ったのに伸びた。
ホ短調+変ロ短調


394,何処ニデモ危険物ガアル
☆☆☆★★
爆 弾 騒 動
珍しくイントロが無い曲
全体的に騒がしいティンパニーも紛れてるよ(?)
嬰ニ短調


395,朽ちてく片翼
☆☆☆★★
短めにシンプルに楽器も少ない
モジュレーション弄って音震わせてる
イ短調+ハ短調


396,こんなヤツとは手は組みたくない
☆☆☆★★
メロディ以外三連符が色々混ぜられてる
取っ組み合いなのかやけに転調が多い
嬰ハ短調→ホ短調→嬰ハ短調→ト短調→ハ短調→変ロ短調→ヘ短調


397,氷結ノ地ヘ
☆☆☆★★
とにかく冷たそうな楽器を取り揃えた
Eピアノ&オルゴール&ビブラフォン&ピッコロ&シンセパッド&シンセベル&Eドラム&ガクダンセット(ドラ&タンバリン)「は?」
ヘ短調


398,Merciless...
☆☆☆☆★
相変わらず容赦ない従者の曲(?!)
♭4をメロディに混ぜてるからちょっと禍々しい
何故かラストサビを色々混ぜた
ガチ目の変ロ短調→普段の少しだけ長調が混ざった変ロ短調→謎の変ニ長調


399,再ビ危険物ハ散乱スル
☆☆☆★★
爆 弾 騒 動 再 び
394をさらにさらに騒がしくさせた(大騒動なので) 
そのため394と楽器はほぼほぼ一緒
しかし騒がしいのにこの曲何故音割れしないの?
嬰ニ短調+変ホ長調+ハ短調


400,べちゃって言ってるんですけど?!?!?!?!
☆☆☆★★
従者がメンダコノレを頬に返却されてるネタ曲(?!)
147のフレーズ混ぜ込むだけででしゃばり三色氏の曲である(?!)
ティンパニーピアノコード入れた(?)
へ短調+変ロ短調

【私夢曲】401~500曲 解説

401〜500まで軽く解説して行きます(長いです(n回目))
ちなみに500曲まで2018/03/10~2023/03/24です。
※始まりは2015/08/09
※恐らく301曲以降は2thしかないので割愛
 
 
401,猛攻ノ彼方 〜Bomber.
☆☆☆☆★
まともじゃない暴走彼方の曲(?)
彼方のロックとか久しぶりだな…
変ロ短調
 
 
402,らしくない顔に
☆☆☆★★
葬送曲みてえな曲
勝 手 に 彼 方 を 殺 す な
(そもそも此方生きてたら普通に復活する)
変ロ短調
 
 
403,存在意義
☆☆☆☆★
色んな意味で妙に重たい曲(?!)
ちなみにサックスが
三つあるのはとある三人を表してるよ。
騒がしい音変えられたピアノは野次馬従者(待て)
ホ短調+変ロ短調
 
 
404,森の少女
☆☆☆★★
思いっきりミセリシアの曲である(Dth初登場時の曲)
森っぽい楽器を色々当てはめてウッドフルクコバルネイの
3曲目思い出して結局ピチカートに落ち着くという
珍しく三拍子
変二長調
 
 
405,その者を凍て尽かさんそれは溶けぬ永久に
☆☆☆★★
EFBを故意にかましてる氷属性な曲
タ イ ト ル で 誰 の 曲 な の か 分 か る
ピアノも木琴も冷たそうな楽器になりました。
ピアノ(モジュレーション弄られ済)&木琴(‘‘)「は?」
五拍子稀に三拍子
へ短調+ロ短調+ハ短調+ホ短調
 
 
406,真犯人はお前だ!!!!!!!!
☆☆☆☆★
394以降の事件連鎖が起きた犯人を追及した曲(?)
ベース君は面倒くさいのでお休みです(???)
嬰へ短調+ロ短調
 
 
407,岩の手飛びます!!(???)
☆☆☆★★
どういう原理で飛んでるのか分からないけど
これに乗って追っかけるしかない曲(?)
三連符で構成されてるせいか楽器のせいか非常に眠い曲
ロ短調+変ロ短調
 
 
408,痛み無く苦しみ無く何も残らないように消え去れ
☆☆☆☆★
区切りだからタイトル長い
主やコチカナより容赦ないヒトの曲
相変わらず怒っているキレてる悟っている(?)
ラストサビ地帯が滅茶苦茶容赦ない感がある
嬰ハ短調+ホ長調+変ロ短調?変ハ長調?+ロ短調?ニ長調?
 
 
409,変わりゆく君に阻んでゆく
☆☆☆★★
コードのやる気無さがヤケクソ感を物語る
全体的にうるさい、ほんとにうるさい
唯一の良心はコードとベースという謎
ニ短調+ヘ短調
 
 
410,愚カナ君ニヘ
☆☆☆★★
何故かE系で固めた。
Dギター「俺だけはみ出しもの」
テンポが速いのである意味ロック。
ヘ短調
 
 
411,窮地の彼方 〜self harm.
☆☆☆☆★
ロックですらないしんしんと降る雪みたいな曲(?)
彼方って追い込まれると雪みたいなヒトなんですね!(違う)
(¬_¬)「ヒトを弄るなしばくぞ」
変ロ短調
 
 
412,もう恐れはしない
☆☆☆★★
そもそも誰かが極度にメンヘラになってるの
そのヒトが一番原因なんですよね 
(;°v°)「理不尽な…」 ピアノソロ  低 速
ホ短調+変ロ短調
 
 
413,覚悟を決めて力を使う
☆☆☆★★
ニ短調が物凄く真面目にしてる(すぐ転調するけど)
実はピアノコード殆どキーを動かしてない
サビはAメロに思いっきり引っ張られた
過去に似たようなフレーズがあったような
ニ短調+ト短調+ヘ短調+ハ短調
 
 
414,作ろう、居場所ここに
☆☆☆☆★
相変わらずの従者(平穏ver.)節である
滅茶苦茶どっかのエンディングみたいになってる
一応区切りです。
変ロ短調
 
 
415,ぎこちない二人
☆☆☆☆★
コチリベ。6拍子。
ラストサビでリズムをあえてずらしている。
変ロ短調+ハ短調+へ短調
 
 
416,ビーストヒア
☆☆☆★★
相変わらずの適当な感じのメロディラインである
滅茶苦茶な感じが良くない状況っぽいから
有りではある。
変ロ短調
 
 
417,ブラッドレイン
☆☆★★★
既視感:ウドコバの浜辺の曲
寂しい感じにしたので楽器は控えめ。
イ短調
 
 
418,自分の身は自分で守るもの
☆☆☆☆★
転調したら相変わらずのメロディラインである。
雰囲気は好き。ドラムは要らない感じがしたのであえて入れてない。
ホ短調+変ロ短調
 
 
419,宿スノハ片目
☆☆☆☆★
モジュレーション弄って電子楽器で攻める巻。
転調すると雰囲気変わるね(今更)
ハ短調+ホ短調+ へ短調
 
 
420,破壊し燃やす者
☆☆☆★★
メロディが相変わらず滅茶苦茶。
サビフレーズが無駄に長い。
変ロ短調
 
 
421,異形ノ彼方 〜here is back.
☆☆☆☆★
楽器手抜きだけどモジュレーション弄って
誤魔化してる。他は大体いつも通り
変ロ短調
 
 
422,とばっちりな襲来
☆☆☆☆★
コード手抜きしたけどいつの間にか
ガッツリ作ってしまった(?) 手拍子
ロック的な何かだからリズム以外ギター構成
へ短調
 
 
423,主の拒絶
☆☆☆★★
従者からしたら「何で!?」になる曲
珍しくエレクトリック
ロ短調
 
 
424,腕!!!!!
☆☆☆☆★
また両腕無くなってとんでも無いことする
従者の曲。彼方にドン引きされているの内緒。
変ロ短調
 
 
425,見間違えるとは愚かな
☆☆☆★★
ワムイミが説教してくる時の曲(?)
テンポ遅さがいかにネチネチしてるって感じ(?)
嬰ハ短調+変ロ短調
 
 
426,腕が強い!!!!!
☆☆☆☆★
424の強化版(豪華版とも)
メロディとギターコードとベースとドラムコピペ
(転調は弄った) 出張する422フレーズ 
変ロ短調+へ短調
 
 
427,ゴエティアの序列 〜72
☆☆☆☆★
安 直 な タ イ ト ル で あ る
(分かりやすいからいいんだよ!)
珍しく三拍子の曲で随所に三連符がある。
嬰ニ短調
 
 
428,↑流石に引いている
☆☆☆★★
完全にネタ曲寄りに作ったので珍しく長調
実質アコーディオン四重奏
ドラム?アイツは加工かけて空気にさせてる(?)
へ長調→変イ長調
 
 
429,強大な存在 〜150%の力
☆☆☆☆★
明らかに異質感のある曲を目指したからわざと
半音外してるところが多い。
変に転調が多い。全体的に騒がしい。
変ロ短調+嬰ト短調+へ短調
 
 
430,Rejection.
☆☆☆☆★
珍しくトランペット抜いたら誰の曲になってる(※主です)
嬰ト短調無かったらほぼロヴェクの曲と大差無い(?)
珍しくピッコロとクラリネットとファゴット使用。木管楽器多い。
ロ短調+嬰ト短調
 
 
431,Unrest.
☆☆☆☆★
ティンパニメインの珍しい曲。
ティンパニ音割れを避けて他の楽器はかなり
控えめです。裏でパーカッションが暴れてる?知らん
嬰ハ短調+変ロ短調
 
 
432,従者死んでしまうとは情けない
☆☆☆☆★
なぜころした?(150%君に言って下さい)
ヴァイオリンとピアノとパーカッションが
ただただ暴れている(?)
変ロ短調+へ短調
 
 
433,Revival Attack!!!!!
☆☆☆☆★
432と429のサビフレーズが混ざってる。
珍しくCメロからサビフレーズ一時的変化してる。
※ハ短調オンリーだがこれは従者の曲です。
ハ短調
 
 
434,100%以上は3人もいらない
☆☆☆★★
またティンパニが出しゃばってる(?)
全体的には睡魔が来る曲寄り。
(実際コードとメロディ作ったら眠くなった(?))
六拍子。多分。
へ短調
 
 
435,三色の三羽
☆☆☆★★
久々に楽器を鳥SEにさせた(?)  サイン「やめて」
珍しく3回繰り返される。イントロ無し。
ラストサビは唐突の2音半離れたメロディになる(?)
ホ短調
 
 
436,不和の彼方 〜AndrasJr.
☆☆☆☆★
久々に出てきたハンドクラップ(?)
ラストサビのオルゴールの発狂具合は
それぐらい激しい闘いってことを現してる多分(?)
変ロ短調
 
 
437,隠密行動…出来るわけねえだろゔぉけ!?!?
☆☆☆★★
1ループのみ。だからって
コードやりたい放題するな(サビヤバい)
ベースばっかり。電子楽器タイム(?)
イ短調+ハ短調+へ短調
 
 
438,大釜煮詰めて。
☆☆☆★★
雰囲気を楽しむ曲です(?)
珍しく和楽器もスチールドラムも暴れている。
2ループからオルゴールが加入します(?)
嬰二短調
 
 
439,国的な意味で詰んでいる男。
☆☆☆★★
主メロディをあやふやにしティンパニをギター
コードにすることで意味不明感を上げる(?)
シンセドラム×4は鼓動的な(それだと最後し(ry)
※一応イ短調でオケヒットが唯一その音が出ている
 
 
440,手が付けられないヤツ!!
☆☆☆★★
EピアノとオルゴールとEピアノとジャズドラムが
何とかしようとしてるやつ。
静かに作ったから睡魔曲。実際手抜k(ウワナニスルヤメ
変ロ短調
 
 
441,頭部だけで活動しないで主!!
☆☆★★★
明らかにダウナーってる曲
テンションが全体的に低い。
こういうのが手抜きです(待て)
ロ短調
 
 
442,(注目するところじゃないでしょおおお?!)
☆☆☆★★
(心の中から貴方方に語りかけています。)
(逃げてしまいたいという疾走感から)
(3音+αしか鳴らしていません。)
変ロ短調
 
 
443,気に食わぬ者には平伏させその頭(こうべ)を踏みつけよ!
☆☆☆★★
(;¬д¬)「ちょっと!先輩それはやり過ぎですって!!」(°-° )←止めるな???の顔
なんちゅうタイトルだ(ダイレクトに書いた)
今日もノリノリティンパニとオケヒット
イ短調+嬰ハ短調+変ロ短調+奇妙な調(?!)
 
 
444,歪みはやがて大きく
☆☆☆☆★
半音気味パートと通常音の2種類を混ぜて
歪み感を演出してみた。ドラムも変化する。
処理が転調より面倒くさかったのは内緒
へ短調+変ロ短調
 
 
445,Phoenix Brutal‼
☆☆☆★★
コードの出来心で長調混ざる混沌
わざとコードとベースのまとまりを無くしてる。
半音気味になるところは好き(???)
ロ短調+ロ長調+嬰ト短調
 
 
446,そこは奈落に続く
☆☆☆★★
441,444,445のサビフレーズ使い回し
2回目から半音気味になるのは焦りです(?)
小節の長さは短めにした。
ロ短調+奇妙な調
 
 
447,激闘の末に見えるもの 〜giant fish.
☆☆☆☆★
スチールドラムが雨的な扱いされてる(?)
サビラストはいつもの半音気味。
ちなみに443のサビフレーズ混ざってる。
変ロ短調
 
 
448,それは獣のように
☆☆☆★★
ブラス攻めした+リズムのせいで応援歌っぽく
なったからドラムも若干便乗してる(?)
普段よりはサビのリズム取りやすいと思う。
ト短調+ハ短調
 
 
449,宙へ誘われる
☆☆☆★★
Dthでは珍しい遅い(117)BPMの曲
雰囲気を出来るだけ寄せるためにベースは
コードに押し付けています。睡魔曲。
嬰ニ短調
 
 
450,ボウショクッキング!!
☆☆☆★★
料理+鍋をイメージしてそこから材料(※従者ら)を煮ているような感じの曲。混沌を現したかったのでイ短調のようなものが混ぜられています。
イ短調?+嬰ニ短調
 
 
451,※ト∴ラ※イ∴ポ※フ∴ォ※ビ∴ア※
☆☆☆★★
雰囲気を分かりやすくするためにBPM300
バスドラム×7攻め(メインはオケ)
ちなみに展開パターンは少ないよ。
なおラストサビBPM150→75
へ短調→変ロ短調
 
 
452,激闘を制しこの場を立つ者は…???
☆☆☆☆★
とにかく激しくした。出来るだけ激しくした。
おかげで転調が多い。ドラム×2
ラストサビは物理的に音圧!!!!になってる。
嬰ハ短調→ニ短調→ヘ短調→ハ短調→ニ短調→ホ短調→ヘ短調→変ロ短調
 
 
453,ウロボロスの怒り
☆☆☆★★
372でも聴いたフレーズをストレートに使う巻
かなり不安定な感じを表現しているので
怒りの割には全体的にふにゃふにゃしている。
変ロ短調
 
 
454,犬猿は忘れた頃に訪れる。
☆☆☆★★
( ・v・)(°-° #)←喧嘩が始まりました続きは(ry
ファットリードで固めたからかなり電子
サビは割とシンプル。
変ロ短調
 
 
455,星打ち
☆☆☆★★
あまりメイン張らない楽器使用してるから
全体的に音圧は控えめ。
後半オケヒットが遊びに来る(?)
嬰ニ短調
 
 
456,Ⅳ-THE EMPEROR 〜獣王
☆☆☆☆★
ここしか入れるタイミング無かったから
449と455のサビフレーズをサビ前に入れてる。
謎にオケっぽくなった。途中で3連符混ざる。
ロ短調+ハ短調
 
 
457,XⅦ-THE STAR 〜星は落ちない
☆☆☆☆☆
メロディとコードのモジュレーションを
弄ったから普段より異質感を表現してみた。
3拍子。サビの時だけ6拍子。
ラストサビは3拍子パート追加してる。
嬰ニ短調+嬰ヘ短調+変ロ短調
 
 
458,自然の意思よ 〜Self-sacrifice.
☆☆☆☆★
謎のサックストリオ+クラップハンド
普段より明らかに落ち着いてるヘ短調。
5拍子なので普段よりゆったり流れてる。
ヘ短調+嬰ト短調+変ロ短調
 
 
459,争い静め、さもなくば力を抜き取らん
☆☆☆★★
半音気味で前半ファミコン、後半いつも通り
サビ前のあちこちに転調してはイ短調になるから
その部分を見ると不安定な曲。途中半音解除される。
ニ短調+変ロ短調→へ短調→ハ短調+イ短調
 
 
460,三羽の出現
☆☆☆★★
メロディとピアノコード兼ベースとリズム
以上!!(?)
なお1回コード入れるの失敗して全消し寝落ちした(?)
ホ短調
 
 
461,怪しいヤツは炙り出せ!(やめろ)
☆☆☆★★
しっとりしつつノリノリである。
サビのメロディ2回目コピペミスって1節ズレてる
割には追加で調整した分でやや違和感程度に収まってる(何故作ってる途中で気付いたのに修正しない)
ト短調
 
 
462,三色の不安
☆☆☆★★
パンフルートとギターとベースとリズムの
シンプルな曲。稀に音が半音になる。
サビ2回目から5音違う音混ぜてる。
ホ短調+ハ短調
 
 
463,獣の血が騒ぐ者
☆☆☆★★
448のフレーズが丸ごと何処かに入ってる
定期的に音が不安定になる。
リズムがサビ以外は基本的に不安定。
ハ短調
 
 
464,三色の交戦
☆☆☆★★
珍しくドラム無しピアノオンリー
ラストサビ半音気味になるためエンベロープを
最初から弄って音を短くしている。
ホ短調
 
 
465,Buraddi devil.
☆☆☆★★
サックス×3 気まぐれギターのややシンプルな曲。
ギターコードガン無視ピアノコードとベースを
メロディが引きずる感じの曲(?)
嬰へ短調+イ短調+イ長調
 
 
466,黒き怪物
☆☆☆★★
コードをベースにする巻。
謎の金管楽器縛り。
それ以上でもそれ以下でもない。
へ短調
 
 
467,尾は生命線
☆☆☆★★
BPM遅い上に非常に短い曲。
展開長くしてもグダつくので1ループだけ。
私夢曲にしては珍しく1分18秒しかない。
ホ短調
 
 
468,全力死闘
☆☆☆☆★
※曲調は同じですが彼方ではありません。
サビがラストになるほどドラムの激しさも
メロディの激しさも増していく。
変ロ短調
 
 
469,昏睡の1年
☆☆☆★★
オルゴールオンリー+BPM遅め
とにかく眠たくなる曲にした。
それ以外は普段とあまり変わらない(?)
ロ短調
 
 
470,大会議中!!
☆☆☆★★
ロックオルガン×4の珍しい構成の曲
その影響でドラムがかなり控えめになってる。
相変わらずサビは激しめ。転調多め。
ト短調+嬰へ短調+ハ短調+ホ短調
 
 
471,■■■■■をかけての戦い
☆☆☆★★
♭5で普段使わないコードを珍しく使ってる。
それ以外は基本的に従者従者してる曲だけど割と控えめなサビで珍しくトランペットが入っている。
変ロ短調
 
 
472,巨大機械が襲って来る!!!!!
☆☆☆★★
オケヒット・ティンパニ・ファミコン・ガクダンズ
3連符が時折混じる。ファミコンのコードと
ベースは両方モジュレーション弄り済(?)
ニ短調
 
 
473,全焼してる件
☆☆☆★★
前半モジュレーション弄ってる
後半モジュレーション取っ払ってる。
珍しくピアノコードもいる(高音足りなかったから追加)
イ短調
 
 
474,これも全て私が悪いって言うんですか?!?!
☆☆☆★★
うん、悪い(待て)
長調のコードの流れが分からないから適当
後半からいつもの短調モドキが突っ込んでくる(?)
変二長調+ロ短調
 
 
475,手元が狂うんですけど!!!!
☆☆☆★★
至ってシンプルな曲。
後半からBPMが速くなったり遅くなったりする。
基本的にコードの音的には焦ってる曲である。
変ロ短調
 
 
476,驚異!!コンビネーション!!
☆☆☆★★
事あるごとに転調するから落ち着きない曲
面倒くさいからベース適当
楽器構成は割と控えめな音。
ヘ短調+ニ短調+イ短調+嬰へ短調+ハ短調+変ロ短調+嬰ハ短調
 
 
 
477,溢レ切レル暴走ノ力
☆☆☆☆★
前半半音気味、絶妙なリズムを刻むよ〜♪(?)
基本的にサビは半音気味。後半ドラム増える(?)
コード進行が珍しく割と忙しい。
変ロ短調+へ短調
 
 
478,水中遊泳?混乱水面下!!
☆☆☆☆★
前半滅茶苦茶静か、後半少し騒がしくなる
水の表現をしたいかために楽器とBPMは控えめ。
珍しくベースはよく上下に動くEギター。
ロ短調
 
 
479,余力の彼方 〜over power.
☆☆☆☆★
サイン+ギターズメイン。
彼方の曲にしては音が割と控えめ
サビ前が一番好きという皮肉(?)
へ短調+変ロ短調
 
 
480,君が君で君に君を君へ君の君は君よ
☆☆☆★★
タイトルで曲もイカれてるのが分かる図
メロディの最後と楽器とモジュレーションの調整以外は殆ど聴かないで1曲作った。だから混沌が圧縮されている。普段よりかなり短調しているはず。
ニ短調+へ短調
 
 
481,三色の成長
☆☆☆★★
全体的にオルゴール調、ドラム無し。
半音気味を前半と後半で変えている。
3拍子なので割と短め。
へ短調
 
 
482,負は水に溶けて溜まる
☆☆☆★★
謎のE楽器縛り。サビのドラムだけ何故か3連符
ベースをメロディにするから珍しく重低音。
実は478のメインメロディのフレーズが入っている。
変ロ短調
 
 
483,代行の彼方 〜here change?!
☆☆☆★★
雰囲気を出来るだけ此方に寄せたから彼方にしては割と控えめ?逆に言えば従者(彼方)の曲にしてはイントロとAメロとアウトロが暗めの雰囲気
変ロ短調
 
 
484,捜索しなくてはいけない?!
☆☆☆☆★
イントロ無いAメロ短め前半エンベロープ弄り済
ピアノで固めてるから控えめ。
コード展開も非常に分かりやすくしている。
変ロ短調?
 
 
485,超音波で!探知!探知!!
☆☆☆★★
後半から徐々にモジュレーション戻る。
デジタル楽器固め。BPMは速い。
ドラムがちょっと騒がしめ。
変ロ短調
 
 
486,World breaker'Trine…!!
☆☆☆☆★
↑↑World=主従 それをbreakerするトリンの意
その名通り黄水晶に絡まれて戦闘になる主従の曲
嬰ト短調は主従感あるがサビで一気に誰?になる
嬰ト短調+嬰ニ短調
 
 
487,姉の窮地を救う者
☆☆☆☆★
メロディのパンフルートの音が小さいから
割とオクターブかけまくっている。
半音上がり気味なのでほぼハ短調とも言う。
ロ短調
 
 
488,Escape!!Soul the earth!
☆☆☆☆★
実はサビのティンパニのフレーズはイントロ〜Bメロ×2
コードは非常にシンプルにした。前半だけ半音気味。
イントロBメロ短縮、2回目Bメロ無しラストクラップ
サビはコード展開が長すぎてサビのメインフレーズは4回も繰り返されます(しかも2回目は8回)
ロ短調
 
 
489,裏に手を引き暗躍する者
☆☆☆☆☆
久々の和楽器登場の巻。
いつもより短調短調させた。長調は戯れでいれた。
サビ以外は基本的に大人しめ。
嬰ト短調+ロ長調+ロ短調
 
 
490,魂に問い出す教化(きょうか)
☆☆☆☆☆
何故か魂震わせに来たので説教と掛けた(?)
一応、メロディ3楽器縛りしてる。
ラストサビちょっとだけ続くよ(?)
変ロ短調+ロ短調
 
 
491,帽子に込められたもの
☆☆☆★★
三拍子にピアノだけを使った曲
コードは意外と珍しい流れ
終わり方が少し不穏
変ロ短調
 
 
492,かつてのおもかげ
☆☆☆★★
Aメロが私の昔の曲っぽい(?)
ちなみに8分音符のところ大体が鍵盤メロディ
ベースは殆ど鍵盤(?)
変ロ短調+ロ短調
 
 
493,颯爽と現れる者
☆☆☆★★
モジュレーションとエンベロープを弄ってる。 謎のEギター祭り(ドラムはEドラム+α)
1回目はmodulationの疑似半音上ラストは本当の半音上げ
イ短調→変ロ短調
 
 
494,憎悪ト隔離ノ襲来
☆☆☆★★
あいも変わらずモジュレーション半音気味
22よろしくサビで半音下がる。そのサビのメロディは珍しく前半フレーズを使い回していない
ロ短調+変ロ短調
 
 
495,カワリノモノガソコニタツ
☆☆☆★★
ピアノコードがコード、ベースがギターコード
(ややこしい) とにかくチェンバロだけ。
後半からメロディオクターブ増える。
へ短調+変イ長調
 
 
496,助けを求める
☆☆☆★★
ただ解決はしなかった…(?)
ピアノがベース。Bメロ無しにサビ突入する。
クラップとフィンガーがドラム代わり
ロ短調
 
 
497,獣たちの圧が凄い
☆☆☆★★
和楽器に紛れているベースを任されたバンジョー
もちろんリズムは和太鼓たち+ラストリズム増加
普段よりは静かめに流れている。
ハ短調+ト短調
 
 
498,克服するどころか悪化するわ!!!!
☆☆☆☆★
従者の究極迷惑なお節介(???)
前半エンベロープかなり弄った音後半は戻る。
道中3連符混ざったりとなかなか混沌な曲。
嬰ト短調
 
 
499,ぐずるなぐずらないで
☆☆☆★★
実はメロディ超適当。ベースは鍵盤から。
エンベロープ弄って短めの音。
イントロ〜Bメロは1ループのみ。
嬰ニ短調
 
 
500,敵陣に突入せよ!!
☆☆☆☆☆
如何に従者が滅茶苦茶なことをしてるのを現した曲
とにかく高音域のサビが激しい。
3回目サビ以降はAメロ〜サビまで乱入する
発狂ピアノも参戦する。オクターブまで発動する。
とにかくやりたい放題の曲なのである。
変ロ短調
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
  • 1
  • 2