忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

【Dth】展開!!ドラゴンネットワーク!!

唐突に始まる竜特集






・光を放つ竜
長くて巨大であり強大な力を持つとされる竜。
全身が羽毛に包まれており気がとても荒く近付くだけで閃光弾や光のブレスを吐き出してくる厄介な存在。
鉤爪のようなもの持っており足は見当たらない。
大きな翼を持っており基本浮遊している。
生命力が凄まじく普通に攻撃しても勝ち目が無いが水にかなりに弱く雨なんて降られたらその姿を保てない。
一体何処のヴェルミナスの主と兵王主なんだ…









・炎を体現したような竜
炎食士。
ある者の介入により無理やり炎食士にさせられたある人物の成れの果て。
暴走してなければその見た目とは一致しないくらいとても大人しい。(というより寝てたりサボってたり)
怒ったり暴走したりすると見境なく炎吐き出す暴れん坊になる。
炎を司っているためが水には非常に弱く雨でもへばる。








・還りし闇の竜
カドネク(竜形態) 角っ子。
カドネクの本来の姿である。
トリコロノレがカドネクに反応していたのは過去の過ちによるフラッシュバックである。
闇の力で蘇った小竜は形態を操り何故かトリコロノレを上層部に連れて行こうとした。
それを気に食わない彼方と度々乱闘することになる…
ちなみに普段は翼は折りたたんでいる飛竜である。










・闇が変化した凶暴竜
カナタノツカイ
彼方(並行世界線の従者)がトリコロノレがカドネクに興味が向いてると思い込み取った形態。
彼方の気分でよく見た目が変わる。
通常形態の彼方の数十倍の大きさであり
すぐトリコロノレを襲ってくるトリコロノレ狂い。
従者曰く「その姿じゃ逆に三色氏が怖がりますよ…」とのこと。飛びたくないのかあまり飛ばず、よく地上を徘徊している。ちなみにこの形態の彼方は貧弱な物理耐性もかなり上がってるので無敵に近い模様。










・上層部の音速竜
上層部のナイトラン・ホライズンの本来の姿。
もっぱら空が飛べない上司ツンフレイナ等の乗り物扱い。
見た目がいかつくなるため本人はあまりこの形態を好んでいない。
見た目の割にはとても素早い巨体でありその様は「動ける巨体」
こんな巨体にじゃれつかれたら身体がもたないだろう。











PR