忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

【本編】五感【?】


・ネオ・ドートセンティブ・サーズ(ネーシエル)
主天使の1体であり冴えない元指令者。
【破神天使】が暴れていた時代のことをあまり知らない。
恐らく五感のせいもあり情報が届いてなかったか幼くて理解出来なかったのかもしれない。
身体が弱いのか五感が上手く働いてないため足手まといとも、そのため指令者としてはあまり好印象ではなく他の指令者(主天使、天使)たちに陰口を叩かれたりと状況もよろしくなかった。
そのため本人は非常にネガティブで負の感情を溜め込みやすい性質であり左手の塊は負の塊が集まったものである。
その負の塊はやがて地上に落ち溜まることにより
世界を混乱へと導く。
「負の感情を多く持つ者は操りやすい」ということで前最高指令者を押しのけて最高指令者となり最高神の傀儡と化す。
実は前最高指令者は親みたいな真柄である。
冷血で自分のことで頭が回らないとされるがその時は最高神を介してるため思考力がしんでいる。
本人の五感が働いてないせいなのか【五感】そのものを操る。
【触感】以外の【四感】を補う自身から分かれた4つの存在を従えている。
身体が弱い割に死の神の攻撃をやけに耐えており被弾すればするほど部位破壊のように腕が無くなっていくのだが
突如新たに生えて
まるで悪魔のような姿に変わり果て本格的に暴走する。
ついに死の神によって頭部と限界を迎えた肉体は切断され肉体はバラバラとなり頭だけの存在になってしまう。
彼?の力が弱まり道が開け死の神は目的を果たしたのか興味を無くしたためそのまま放置されてしまうが死なずに耐えてしまったこともあり存在は消えることなく頭部だけながらも徘徊する姿を見かける…
そんな姿を見かねた3枚羽の存在が長年誰も取ることが無かった手段を取る…
PR