【SeD】上位存在に付き従う眷属
ケゴルモ=スケール
♂/ケゴ
♂/ケゴ
ミルスムフの眷属に値する存在
ミィ様の後をよくついて行ってる子供。
ミィ様の真似をしているのか似たようなコーディネートをしている。頼れる兄がいるが方向音痴なため
二人してよく迷子になっている。
料理担当はもっぱら彼であるが。
シャーミン松中を玉ねぎ扱いにしてそのまま茹ででしまう天然さもある。
実はレゴルナのストッパー役でありレゴルナを簡単にあしらってしまう(レゴルナ本人が本気で手を抜いて手加減しているのもあるが単純にケゴルモの力がレゴルナを上回っている。)
・chapter7から登場。
ケゴルモはレゴルナ(※ミルスムフのいとこみたいなもん)とガルド(※ミルスムフのいとこでもある。)の間に生まれた従兄妹同士の【子】である。
見た目は基本的にレゴルナ似ではあるが極端な行動をする時にガルドの片鱗が見られる。
四肢を凶暴な状態(ドラゴンみたいな見た目)にさせてドラゴンパンチなどを放ちミルスムフのいる空間で荒ぶる存在たちをレゴルナ以上に薙ぎ払っている(?)
ちなみにミルスムフ(何やかんや母親より関わりがある)>ガルド(母親は母親なので)>レゴルナ(ケゴルモ曰く「ニイ(トウ)チャンタヨリナイ」)の順にケゴルモは意識が向くようでレゴルナはこれに関して眉をひそめている。
ガルド側の親が彼を「ネコ?」扱いにしているらしくあらぬ力で抱かれて技をかけられそうになっているのだが天災な彼の機嫌を損ねるのを嫌がっているのかミルスムフもレゴルナもその時は干渉して来ない…
・chapter7から登場。
PR