忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

色々完走させると次の題材探したくなる。

Dthも今週消化したら51曲(しかも現行範囲ギリギリまで作り切っていることになるから)
次はレシーブ(※chapter1〜56)の範囲に移行するかも知れない。
いや、昨日SeDのプロットを消化して思ったんですよ。
―SeDやDthの連載が終わったら自作品何すればいいのか―
―もしもDthとSeDの曲を消化しきったら何を題材に作曲すればいいのか―と。
だからと言って簡単にツクールで作って無理やり増やそと言われても(困ったら私がすぐRPG作ろうとする悪い癖)それはそれで別の手間がかかる。
長年放置されてる本編Ⅶ〜Ⅸの曲をまず完走させろ???
あれは大体の骨組みがあるⅠ〜Ⅵと違って全体的にストーリーを構築していなくてとりあえず序章と終章と出てくる面子だけ作ってみましたといういつもの欠陥構築(元々SeDもその仲間だった)だからまず作曲するには間のストーリーを組み立てる必要性がある。
……現状無理。(ただⅡ,Ⅲの中編Ⅳ〜Ⅵみたいな長編にはならないと思うから考えろと言われれば間の話は考えるが)
でもまずそれするなら創世記(Gb)の方が先に作りたい。


創世記(G buster)が作りたい。


創世記もノートに話書いてるんだがあれ中盤で投げてるからいい加減脳内にある終盤の内容を書きたいんだよな。
というよりSeDとDthが終わったらそっちに着手するって昔言った(?)創世記の話も完成出来たらまた作曲のネタにも使えるしゲームのネタにも使える。まさに永久サイクルってわけ(なお体力)
ビジョン的にも年6Dthの枠に創世記、SeDの余った枠にツクールぶっ込むくらいの見通しでやっていくのも悪くない
何せ休日の使い方が年々下手くそ(実質休日初日しか休日していない)になってるからいきなりフリーダムにすると多分大半をサボるし何もしない体質に逆戻りするからルーティンを変えないために必ず代わりの埋め合わせするようにはする。
作曲も何やかんや強化月間や合間に消化出来るし絵もする気さえあれば描けるから常日頃自作品のネタを作っていくのがベストだ。

ただ残念ながら歳だけには勝てない(運動不足も悪化して体力貧弱メンタルブレブレ)ので耳(疲れると耳鳴り止まらない(夜間))的にも目(休日2日目以降睡眠時間によっては高確率で左目による頭痛が起きる)的や突然のトラブル(特に仕事環境や不幸等)などの影響などにも無理も出来ないのが現実である。
…人間とは不便な生き物である。
PR