忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

自作品のモナー系統について話す。

私の自作品(※一応本編基準)の4大AAって危険人物しかいないんだよね(???)
モナー→殆ど闇側の存在で危険人物(大体パセリとンデルのせい)
モララー→説明不要危険人物(自作品用語集見たら分かる)
ギコ→神側の存在で危険人物(一部例外もあるが)
しぃ→天使側の存在で危険人物(大体シーデルとシィフィル(SeD)のせい)
つまり基本的には危険人物しかいないんだ(何故そうなった)


まあ、危険因子じゃなかったら物語すら始まらないんですけどね(言うなのお約束)
じゃあ、他のAAはどうなんだって?さあ…数が少ないキャラに対して分析出せと言われても私困りますわよ(何その口調)




ギコ系統 ➧モナー系統 ➧しぃ系統 ➧モララー系統_
じゃあ今回は私の自作品モナー系統について話す。
無/闇属性のどれかに該当する。
性質上【魔王】だったり【厄災】だったり存在そのものが危険な個体が多く派生も非常に少ない。
ただその分個体の数が非常に少なく数えられるくらいしかいないとされている。

本編
・モナンデル(Ⅰ〜)…自作品最古参キャラ。毒舌ラール君八つ当たり男で
無口だが口が悪い。
表神の分体且つ いで分かれた存在の成れの果て。
幻想神→過去神。【過去】を見ることが出来るが乱用したりすると見た相手の死ぬ前の出来事を見たくなくても見えてしまう。

・モナニール(Ⅲ)…巻き込まれ体質で不憫な存在。モナンデルのひ孫らしいがモナンデルの歳の計算が合わない+モナンデルは極度なヒト嫌い+コミュ障で相手が出来るのか???とモラールは非常に違和感を感じているため何らかの方法で生み出したんじゃないかと考えている(真相は本人とモナンデル等しか知らない)

・モナロンド(Ⅴ)…モナニールの子孫らしい。キレたりすると怖い。無の力を受け継いでおり頻繁に無の力を自身の毒で暴走しているモラーヌに容赦なくぶつける(?)



・ハセン(?)…古のモナーとも。モナー系統の悪評は大体コイツ。
パセリ。本当に非常に面倒くさいヤツ言わずもがな【厄災】な存在で【時空】を操るが基本的にやる気が無い。
後ろの存在がいる。
↳モーナー/モナハセン/モナトーレ…どちらもパセリ。ただ彼らが後ろの存在かパセリ本人が主体かは判明していない。

・ガウラーペース(Ⅲ)…パセリが怠慢で生み出した【空間】の代理。パセリに似ず控えめな性格をしている。パセリと【時間】の代理に振り回されている。


・モナカセ(Ⅲ.5)…青い。トラブルメーカー。本名不明。
モナー+博士から。※元々裏側の存在でありラトエルに絡まれる珍しい存在。
↳・ウラカセ(Ⅲ.5)…赤い。同じくトラブルメーカーであるがその存在は遥か昔から存在すると言われ実質的な精神世界の暗躍者。
↳・モナウラカセ(Ⅲ.5〜)…死に際にモナカセとウラカセがラトエルの奇跡によって引っ付いて復活?した。灰色。翼が生えたり引っ込んだりする。口が滅茶苦茶悪く非常に凶悪。

・ニセカセ(Ⅲ.5〜)…偽モナー。話すことは出来ないが看板?を通じて会話をする。ウラカセをライバル視をしている。出生があやふやでよく分からないがワケーカやミョーロを生んだりする時点で普通ではないが…一応これでもラークの育て親。


SeD(一部)
・モナクアダ…魔王モナファー。【魔王】でモラライトと対する存在。
人々に絶望をまき散らす諸悪の根源とされているが…
部下の扱いが割と雑だが知略を備えているとされ…

・モナッサ…この中で一番若いモナー。モラグラスが絡むと面倒くさい。
地を抉るほどの力を持っておりその様はまるで【破壊】…?
その正体は【魔王】の子で【勇者】の子。


ちなみにDthにはモナーはいないけど一応ニアちゃんはモナー意識して作られているよ(兵王主の笑顔が張り付いてるのはそのため(竜とか眼色はシルウグフが【自然】扱いされてからの後付だが))
PR

今日は何故かSeD本編してから3曲も消化した。

ただ現行の内容が不備過ぎるから1曲は来週に後回し…
(最悪修正案件)→その曲の行方

まあ、9曲も作る羽目になるよりはマシなんで
(3曲作ったから9曲回避は確定(ただ7曲))

あ、今回の♭5の曲(しかも2曲)不発しました
(寧ろ♮に負けてる事態)



おまけ
長調が嫌い過ぎる①
長調が嫌い過ぎる②
凡曲、良曲気にしてたら作曲は出来ない。

長調作るとHP(MPもだが)が必然的に大幅に削れるから長調っぽい短調(もしくは短調のような長調)に毎回助けられている(要は塩梅)※えっくすの私の急な発言から抜粋
2曲目変二長調で作ったのは良いけど本当に作っている最中、吐き気が来て大変だった(別に夕食が原因ではない)
長調が嫌いって言うより長調の主コード(♮でいうとCコード)が受け付けないが正解なのかもしれない。
そもそも私の曲は短調モドキ(長調じみた短調)ばかりだからね。
私が短調の主コード(♮でいうとAm)が好きなせいもあるが(短調を多用するのはそのせい)


まあ、私は変ロ短調とロ短調が好きですがね!!
(ただ好きの中にも自作曲+気に入った聴き集めた♭5と#2の曲の数が数なので好き嫌いも割と激しいが)
後は遅い曲は好みになりにくい。速い曲を私は求めている。

嫌いな調は♭1と#3って決まってるから…
(♮は単純に普通過ぎて詰まらん的な意味で嫌いだが)

ちなみに一番嫌いな長調はへ長調です溶けますよろしくお願いいたします(???)


ちなみに最近凡曲が多い理由は私が手抜きレベル上がってるせいです。
コードはともかくメロディがしっくり来ない。
サビのメロディが耳に残らない。
こうなると☆☆☆★★行きです。
まあ、作曲の調子も言わば気分が直結するんでダメな時はダメなんですけどもね。
それより作曲することを楽しめ!!楽しんだもの勝ちだ!!
せっかく久々の作曲期間で嫌嫌作ったら曲も可哀想だろう?!?!?!(誰目線だよ)

1日過ぎてしまったが何とか3曲消化。

ちなみに今回は大した情報は無いです(凡曲だったので)

強いて言うなら作曲するのに
 
_人人人人人人_
> 70分遅れ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ したり

睡魔が酷くて2曲目はサビが控えめな割には2時間くらい
かかってしまい風呂時間も挟んで今やこんな時間。
明日SeD chapter34を描くんですけどーーー?
ちょっとーー???睡眠時間大丈夫ーーー???

_(:3 」∠ )_

大丈夫じゃねえよ(悪夢回避したくて23時に寝たかった)

表と裏


モラライト↔ウラライト


モナクアダ


ギシャス≠■■■■


シィフィル↔■■■■■

自作曲を量産してると別の問題が出てくる

メインウォークマン息してる?

私のウォークマンの悲しい扱われ方
いや確かに明らかにキャパオーバー気味なのは分かるんですけど変な挙動してるせいでDth43曲分(※今年更新分)プレイリスト更新全て反映されてないしそもそもDthが多すぎるせいで更新する度にスクロール面倒くさい(分割しないせい)しこの4代目ウォークマンほぼほぼ多分10年くらい使ってるから流石にヤバいだろの気持ちが強くなってる。
録音用と化してる3代目茶水没してたウォークマンもいつしぬか分からないし編集するポンコツPCは普通にいつしぬか分からないし私の作曲綱渡りすぎるな???
ちなみに元々メインが1代目(画面が変だが実はまだ使える)→2代目(画面破壊+多分音は出るけど操作ほぼ不可能)→3代目(茶水没してバグったためすぐ4代目)→4代目(実は録音が雑音入るせいで出来ない+十字キーが操作感が変)
何故そうなっても4代目以降は変えないかって?
4代目以降買い換えようにも使ってたウォークマンの製品が廃盤した(後は単純に後継機が嫌い(カラオケ無いから調の確認が出来ない))からだよ!!!!
別のシリーズ買えばいいだろって思われそうだがウォークマン使う前の音楽プレーヤーには戻りたくないし4代(3代目はただの事件)にも渡って同じシリーズ使ってるんだからそのシリーズに似たようなヤツじゃないと買わない(そこは妥協出来ない)
電池持ちが良い+カラオケキーがある+ノイズキャンセリング
この三拍子が揃ってないと私は嫌なんじゃ要らんヾ(:3ノシヾ)ノシ

それはそうとカラオケのキーをその使い方するのは
お前くらいだって?
それはそう。


ちなみに帰宅してから自作曲が増えるからウォークマンとアプリ含め自作曲以外の曲の整理を行った。恐らく推定600曲くらい消したから何とかなるだろう(自作曲以外もありすぎだろ)