来週は別の作業しないとなー
あの作曲ツールで8小節ずつ使ってやっと半分使用したわ…
— 彼方 ネム (@dinec32) April 11, 2023
シーン50×8小節だと普段の曲の2.6倍の長さになるから大変なことになるんだよね
だからシーン25以上は出来るだけ使わないようにする
展開考えるの面倒くさいし(待て)
森の曲得意状態にならないで
— 彼方 ネム (@dinec32) April 11, 2023
(森の曲だけ毎回安定感ある)
SeD君の曲、まだ6曲しか作ってないのに全部癖あり曲で困ってる(長年の影響による(特にDthの曲はそれに影響されやすい)調の固定観念がない+調選び適当)
— 彼方 ネム (@dinec32) April 11, 2023
Dthとか本編とかも大概だがそれをさらにいくぞ
— 彼方 ネム (@dinec32) April 11, 2023
本日の成果です。
(次は4/15(SeD本編するから)か4/21以降) pic.twitter.com/WSigBs1ONU
来週は15日過ぎるからSeD chapter22の本編描かなきゃダメなんだよー!!
街並みの中で(SeD4番目の曲)だけ調全く分からずに作ってたんだけどウォークマンでカラオケにして分かったんだけどホ長調(短調でいうと嬰ハ短調)だったわ
あんなに夜道みたいな酔狂な曲調で#4なんて分かるか(?)
ちなみに街並みの中で君だけ無駄に長い(BPM遅い)から久々の約5分の曲です(?)
まあ、
1番目が3分22秒だったり※BPM遅い
2番目が2分22秒だったり
3番目が4分51秒だったり※BPM遅い
5番目が3分55秒だったり※BPM遅い
6番目が2分41秒だったり
7番目が4分43秒だったり※BPM遅い
するからSeDの曲は時間間隔がかなりバグっている
(小節が2倍以上使えるので止めどころか分からない)
ちなみにですがDthの曲は基本3分半前後なのでいかに長いかが分かる(そもそもサビ長いせいで145小節で強制終了(限界150小節)することが多発してる)
ここまで使った調
♯2 ニ長調、ニ長調ロ短調モドキ←魔物、静かに
♭3 ハ短調←どうすればいい?!
♯4 ホ長調←街並みの中で
♯1 ト長調←森、小林
♭4 へ短調←厄災が
#5♭7嬰ト短調←セキュリティガバガバ基地
断トツに#2が突出してる
一番作り慣れてるから無意識に使いがちなんですよね。
ちなみに気に入ってるのはガバガバと街並みの中でと森、小林と静かに(略すな)
ウドコバとDthと本編が非常に弱かった
町の曲等が何故か強い(なお街っぽくない)SeD君の巻
(逆に戦闘曲はまだ少ないから非常に弱い)
しかしまだ苦手な調四天王使ってないのマズすぎないか?
♮「は?」
♭1「泣かしてやろう」
#3「転調させないでやろう」
#♭6「何故四天王に入れた?」
ちなみにまだ転調一回もしてない。
処理はバンブラPより楽なのに転調させるのが面倒くさい(?)
PR