曲のせいで物騒な従者ばっか描いてる
PR
気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)
いい加減真面目に作曲しよと思ったらいきなり手抜き曲作っちゃったから今度こそ真面目に作曲しよ(と言いつつ滅多に使わない調を使い出す)
— X°ワ°メ・) (@dinec32) March 23, 2023
個人的に転調させるより不協和音混ぜる方が楽だからそっちも取り上げてくれ(2曲前にそれはした上に普段使わない調使ったから転調しない)
— X°ワ°メ・) (@dinec32) March 23, 2023
高音使いがちだから余計に拍車かかってる
— X°ワ°メ・) (@dinec32) March 23, 2023
私の曲ってきちんとした短調は作ってないから普段の短調モドキ(長調が少しだけ混ざってる)になると安心する
しかし長調メインだと短調オンリーより聴いてると気持ち悪くなる(末期)
— X°ワ°メ・) (@dinec32) March 23, 2023
ふと思ったんだが私180くらいのテンポが好きでよく作るんだけどそのテンポだと小節150近く使うと大体3分弱の曲が出来るんだが16分音符使えない代わりに普段の小節を2倍に出来るテンポ90と8分音符使えない代わりにさらに倍にするテンポ30で曲作ったら彼方ネム氏が困りそう
主に繰り返して聴く時(長いわ)
— 彼方 ネム (@dinec32) March 14, 2023
・3/4拍子に換算したら小節200〜800になるぞ、頭痛くなるぞ
・4/4拍子でも小節150〜600
・そもそもそんなに長くしたら曲の展開に非常に困る
— 彼方 ネム (@dinec32) March 14, 2023
二分音符と全音符でどうすれと…もはやピアノコードがやってることとEベース君がやってることと変わらん
— 彼方 ネム (@dinec32) March 14, 2023