忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

今回は自作品のギコ系統について話す。

➧ギコ系統 ➧モナー系統 ➧しぃ系統 ➧モララー系統_

本編基準で言うと『神側』の存在であることが多く
数はモナー系統の次に少ないとされている。
ギコ系統の派生はさらに数が少なく存在しているだけでもかなり珍しい。
モナー系統およびモララー系統(派生はともかく)がいないDthでは何故か存在しており数えられるくらいは存在している。ただし派生はいない(擬態してる存在がいるが)
基本的にモララー系統に次ぐくらい不憫な傾向にある。
戦闘力が高いと脳筋傾向があり戦闘力が低いと知力が高い場合がある(例外有り)
また全体的に治癒力が高いのかやけに耐久力が高い(例外有り)

ちなみにこの種族は基本的に【天災】に目を付けられたら狩られるし普段冷淡なガルドに激しく構ってもらえます(?)




本編(一部)
・フェイス(Ⅰ〜)…これでもれっきとしたギコらしいが…ギコエルではない。半分ギコ、半分ウララエルが混ざってるので何処かのギコもどき並に非常にややこしい存在。顔を変化自在に変えられるらしい。
↳・フェイヌ(Ⅲ〜)…フサギコ?フェイスとシーデルの子らしいが色合いが似てない眼色も似てないけどれっきとした子供です(恐らく眼が某ウララエル似)。表情筋がしんでる。感情的ではないため一度感情を表に出してしまうとなかなか戻らない悩みがある。【天災】にシーデルいない隙を狙って絡まれている。

・ギコラー(忘、Ⅱ、Ⅲ、剣)…やや戦闘狂。シーラナーに好意を寄せてるがギコラーがすぐ怪我をするためかシーラナー本人は飽きられている。
↳・ギコファト(Ⅲ〜)…ギコラーの精神から生まれた。戦意の神ゆえにギコラー以上に戦闘狂でさらに脳筋。妹思いではあるがシージクストさんには相手にされていない悲しき兄。
↳・G(ギィル)(Ⅳ Ⅴ)…ファトの生まれ変わりだが戦意が抜けてるため頻繁に戦意喪失しやすい。C(シレン)に振り回されている。

・ギコーロ(Ⅲ Ⅲ.5)…植物厨ではあるがかなり不憫なヒト。ギコにしては珍しく丁寧語で話す。
↳・エゴーロ(Ⅲ.5)…ギコーロの裏の存在。植物のことしか考えていない。

・ミョーロ(Ⅲ.5〜)…妙なギコ。本当に妙なギコ。首が伸びる耳も飛ぶ。

・ソード(Ⅴ〜)…智天使。【天災】に狙われてるため分類上ではギコのような扱いをされている。ただし本体は【剣】。ネームと目が似てる。

Dth(一部) ※Dthでは殆どがギコ。
・ギラスコ/タカラース…博士のこと。基本的にタカラギコに扮している。感情が振れると開眼しがち。
↳・ネーム…従者。憧れで博士の真似をするギコもどき。血筋の関係か何処となくところどころしぃぽかったりモララーっぽかったりするが基本的にはギコっぽい。丁寧語で話す。ヒトのことが大好き。

・レドニシア…兵士長。ギコ系統で非常に珍しく♀。サボり魔。
↳・ガーレグ…レドニシア父。従者の背後霊と化してる。戦闘狂。

・ガンガ…格闘家。語尾にッスを付ける。獣姿はギコからかけ離れている。


SeD(一部)
・ギーコム…青の騎士1のギコ。正しい名前を呼んでもらえない。黄昏れた兄。

・タカラサ…青の騎士2のタカラギコ。ヘラヘラしている。狂った弟。

・▓タ▓カ…タカラサより上の兄とされる吟遊詩人。

・スエダナト…ギコエルの方。ギシャス。特徴的な頬をしている。

・ジギャス…容姿がギシャスに似ているような…?

・レゴルナ※1…レゴ。ミルスムフに振り回されている。方向音痴。よくガルドと絡んでいる姿を見かける。
↳・ケゴルモ※2…ケゴ。レゴルナの弟らしいがそうは見えない…

※1 【天災】にすらギコ系統として認知していない。
※2 【天災】には猫と同じ扱いにされている。
PR