忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

【私夢曲】101~200曲 解説

 
 
101~200まで軽く解説して行きます(長いです(2回目))
ちなみに200曲まで2016/08/17~2017/04/01です。
※始まりは2015/08/09
 
 
 
 
 
 
101,ああ、あれが"特異" 普通だよ?(EXth)
☆☆☆★★
67と70に続く曲
劇的転調的な意味で普通じゃ(殴
 
 
102,正体無キ者〜何通リモノノXX(3th)
☆☆☆★★
最後僅かながらトマトやらかしたトマト
作りは33に近い。
 
 
103,概念ト反概念ノ根拠無キ論争(EXth)
☆☆☆☆★
器(45、46)と器の器(86)の直接対決的な
サビのメロディー(66)が自重しないのは仕様
 
 
104,旋風よ、巻き起こる!(7th)
☆☆★★★
どうしようもないくらいの手抜き
そんな君には前作(87)を思い出そう(殴
 
 
105,悠長を奪う呪い〜突然の呪い(EXth)
☆☆☆★★
70(道連れ67)をさらにお仕置きする何か(?)
夢の中の曲なんて結局再現出来ない!!
 
 
106,永久ナル眠リノ旅へ〜drowniness.(?th)
☆☆☆★★
55の強化版みたいな曲だが使い回し0
変ハ長調だけにあって類似曲あるある。
 
 
107,生物の終着点〜permafrost.(2th)
☆☆☆★★
問題の初めての7拍子(!?)の曲
ハ短調にしたせいで似たような雰囲気出ry
 
 
108,変化し続けるバケモノ〜Red.(?th)
☆☆☆★★
何を血迷ったのかわたくし、260テンポの曲
イ短調でサビのイ長調が狂気である(恒例)
 
 
109,首かしげノ魔女〜the east.(?th)
☆☆☆★★
イントロ怖い65の強化狂気曲
ラストサビが拍子抜けホ短調の謎。
 
 
110,異形ノ魔女〜the west.(?th)
☆☆☆☆★
実は89の続編
コーラス部隊、オルガン、ヴァイオリンお前ら休め(?)
 
 
111,黒クソシテ怪シク(EXth)
☆☆☆★★
サビが狂気(恒例)、使用楽器も狂気(恒例)
流れが狂気(ry)、イントロが狂気(ry)間奏が哀愁。
 
 
112,Amplity power.〜オソワレルモノ(EXth)
☆☆☆★★
イントロ何目指したらこうなる。
ハ短調とト短調の固定観念対決(違う)
 
 
113,事 象 魔 王 夫 人(EXth)
☆☆☆☆★
マ●ー3の戦闘曲のロック曲に触発されてロック作ってたら出来た。
恒例の調からおまけのへ短調(!?)
 
 
114,指 名 ノ 私夢(EXth)
☆☆☆★★
嬰ハ短調vsサビ変ロ短調(!?)
最後の流れは入るのか!
 
 
115,日に日にハードにな〜る(2th)
☆☆☆★★
( д )「主!!痩せて下さい!!!!」
久しぶりにテンポ100から徐々に200パターン
そして嬰ト短調独占場(!?)
 
 
116,三つ巴(EXth)
☆☆☆★★
115が4分強超えたから2分弱(おい)
手抜きなのはオケっぽく作ったからさ…
 
 
117,そいつはいつでも戦場の地(13th)
☆☆☆★★
久しぶりにニ短調メインの曲 何号ダッケ?(おい)
ラスト(サビ)がホ短調?気にすんな←オイマテコラ
 
 
118,戦闘開始(!?)
☆☆☆★★
ニ長調?いえいえロ短調
手抜きに見せた本格的な手抜き(おい)
 
 
119,イヴェント〜Mao.(EXth)
☆☆☆☆★
傍観者ロ短調何故6拍子にした…
ビブラフォン使った…イントロとサビ前がXmasっぽい(?)
 
 
120,君 ガ 生キ テ 欲シ イ カラ(2th)
☆☆☆★★
まさかの固定観念へ短調最終回か?!
ターニングポイント。
最後転調するのはいつも通り。
 
 
121,すんげぇ面子(EXth)
☆☆★★★
珍しく嬰ハ短調メインの曲
ただドラムで遊びたかったの(おい)
 
 
122,追いかけてばかりの…〜Soul the earth!(EXth)
☆☆☆☆★
この曲の前作(71)よりちょっと作りが悪い。
何気に私にしてはサビが来るのが早い。
 
 
123,歯向かう気があるのなら(?th)
☆☆★★★
ロ短調の駄作
出来が悪いとか以前の問題(マンネリ)
次回こそは頑張りましょう(はい)
 
 
124,Hatred.(?th)
☆☆☆★★
嬰ハ短調vsへ短調(?)
思ったよりは凝ってないシンプル
転調するだけで雰囲気変わる不思議!!
 
 
125,陰謀論(1th)
☆☆★★★
変ロ短調の手抜き
眠さで眠さを追求する変な曲
とりあえずテンポ遅い楽器少ないフレーズ少ない
 
 
126,独占ハダメ、絶対!!(2th)
☆☆☆★★
イ短調とイ長調シリーズでさらにロック目指した(
とりあえずドラム×4は使いすぎ
 
 
127,Force one's wey into sugar.(2th)
☆☆☆★★
久しぶりのロ短調(半音下気味)
私の曲にしては久しぶりにドラムが控えめ
終わり方が切り悪いのは仕様。
 
 
 
128,unique a time!!(EXth)
☆☆☆☆★
ト短調&変ロ短調&ハ短調やっふ!(?)
久しぶりにあれの続きでも
サビは続き物と同じくテンション高め
 
 
129,次何か起こる確率100%(?th)
☆☆☆★★
変ロ短調、私にしては珍しすぎるまさかのメドレー
何故8曲も混ぜた
サビすらも特に深追いもしません。
 
 
130,Light.(2th)
☆☆☆★★
やたらイントロ長く何度も流します
代わりにサビの時間は短いです。
 
 
131,Distraction Destruction.(2th)
☆☆☆☆★
久しぶりに真面目に変ロ"短調"
かなり久しぶりに狂気染みてる。
しかしサビは手を抜く(おい)
 
 
132,Unusual important.(EXth)
☆☆☆★★
ト短調のかなり狂気染みてる曲
実はありそうで無かった。
 
 
133,崩壊しても、尚(EXth)
☆☆☆★★
結論:前曲2曲らのせい
ロ短調&ニ長調は泣いておりまs(
 
 
134,プロット大戦〜concentration.(?th)
☆☆☆★★
謎の集大成(ラスボスみたいな曲)
色んなフレーズとか作りが出張してる。
 
 
135,決着はつけるもの(?th)
☆☆☆☆☆
ロ短調の調子がいつもと違う
前曲のノリの勢いで作ったらこうなった
とりあえず何故ホルン×3にした。
 
 
136,メシすら食えない悠長なんだよおぉ!!!!(2th)
☆☆★★★
手抜きホ短調、とりあえず本当に適当
出来ればいいんだよ!飯食えればいいんだよ!(錯乱)
 
 
137,おじいちゃんつうなあああぁぁぁあこのダボ孫がああぁ!(EXth)
☆☆★★★
タイトルが滅茶苦茶カヲス。
よく手抜きに採用される変ロ短調
とにかく落ち着き無い感じ。
 
 
138,「死」から蘇りし者(2th)
☆☆☆★★
( ー°*)「相変わらず軍兵は弛んでますね」
謎の勇ましい嬰へ短調
とりあえず最初のイントロいるのか
そして鈍い・鈍い・鈍い!!
 
 
139,RVIDENKS-convulsion.(2th)
☆☆☆★★
すげえ歪んでるト短調(サビは別調)
前曲のト短調より歪ましたら
別ベクトルで怖い曲になった。
 
 
140,キザさ200%(2th)
☆☆☆★★
すげぇテンション高いハ短調
ディスコみたい(?)
多分前曲の狂気が明るい方に左右した感じ
 
 
141,自由気ままに(2th)
☆☆★★★
優しい雰囲気のせいですげぇ眠い
睡魔曲じゃないのに楽器の組み合わせと
変イ長調(稀へ短ry)にしたせいで睡魔。
 
 
142,risky&sugar.(2th)
☆☆☆☆★
( °(三・∀・)「詰んだ…」
嬰ト短調でほぼ太鼓音
謎の楽器の組み合わせの曲
ティンパニ3つも入れたせいで音割れする。
 
 
143,RVIDENKS-concentration.(2th)
☆☆☆★★
前曲と比べて断然明るい139の続編
全体的に睡魔的な曲
 
 
144,RVIDENKS-disintegration.(2th)
☆☆☆★★
さらに手を抜いて前曲の続編
何故似非オケで作った?
 
 
145,RVIDENKS-cessation.(2th)
☆☆☆★★
前曲の続編ラスト
謎のドラムとベース サビ毎に交代
続編シリーズ集大成だからラストサビ哀愁
 
 
146,"Upper"そのもの(?th)
☆☆★★★
すげえ狂ってるロ短調
聴いてて耳が潰れそうになるロック寄り
良い子は真似すんなよ!!
 
 
147,三色の盆暗(⁉)(2th)
☆☆☆☆☆
(°v°;)「タイトルが完全にエーギヴァス氏」
謎のホ短調でオケ&ジャズ何だこのしっとり
爽快キザ感 とりあえずなぜこうなった。
とりあえず殴らせろ三色氏。
 
 
148,どうにでも出来ない事が"此方"にあった。(2th)
☆☆☆★★
物凄く取り乱してる変ロ短調
サビに密集する今までの関連フレーズ
そんなんで次曲大丈夫か!?
 
 
149,とても とても 敵わない 血塗れの君も(2th)
☆☆☆★★
前曲の変ロ短調続編
前曲がトラウマなら今回は絶望イメージで
前曲で変に期待させたから絶望だわ(知らね)
 
 
150,招かざる客に向けて(2th)
☆☆☆★★
イントロがへ短調と嬰へ短調上下(ryでカヲス
それ以外いつもの固定観念へ短調
 
 
151,その二人が勝負するとある意味負けです。(2th)
☆☆☆☆★
変ロ短調。最近使い過ぎてサビがマンネリ気味
(でも私はこの曲は好きだぞ?)
サビが本編別曲と被るから誤魔化した。
 
 
152,"不定形"の化物〜corrosion.(2th)
☆☆☆★★
キョダイダコノレ、すげえ奇妙なホ短調
イントロが不協和音のせいで気持ち悪い(仕様)
そしてサビ前の謎の上下運動
 
 
153,アンチ:abyss(2th)
☆☆★★★
マンネリだからまさかの手抜き
ファミコンだ!!200テンポだ!!手抜きだ!!
ぶっちゃけ2回目の半音(変ロ短調)下が好き。
 
 
154,君たちはここに来る必要は無い(2th)
☆☆☆☆★
↑上が頑張らないせいで出来が良(
いつものへ短調+いつもじゃない
150の続き
 
 
155,水炎(?th)
☆☆☆★★
久しぶりに転調多用
イメージが掴めないせいで楽器選出に苦労した
そして楽器の組み合わせのせいで睡魔。
 
 
156,黙秘の憎悪(3th)
☆☆☆★★
まーたマンネリ気味ロ短調
これでも二、三回消してやっと出来た
こんな出来でも出来ただけマシ
 
 
157,ただものじゃないアイツ(2th)
☆☆☆★★
イントロ ノリとサビの転調が予想つかない
何故かオケ仕様
ヴァイオリンが目立つせいでサックス×2が飾り
 
 
158,一方的不利(3th)
☆☆☆★★
ハ短調「俺も狂気出したかった」
ハ短調君には狂気は無理ッスよ無理
メロディのせいで切なさが増えました。
 
 
159,三色の猛攻(2th)
☆☆★★★
ト長調爆誕
長調で作ったせいで短め
これ以上展開を長くするキニモナラナイ(おい)
 
 
160,対極の彼方〜respective line.(2th)
☆☆☆☆☆
(¬_¬)「待たせたな」(;¬д¬)「喋った?!」
勢いでマンネリ破壊する変ロ短調
とりあえずラストサビのベース高音過ぎ
 
 
161,beast zenith.(7th)
☆☆☆★★
久しぶりの嬰ニ短調なのに
やけにリズム重視の曲
作り方のせいか147のサビ前に聞こえ(ウワナニスルヤメ
 
 
162,Confrontation nature!!(12th)
☆☆☆★★
転調多めの混沌曲
意識しながら作ると難しい
何故ラストサビ3回(しかも転調)した?
 
 
163,偽りなき真(12th)
☆☆☆☆★
至ってシンプルに(!?)
何故前曲よろしくラストサビ3回したし
全体的にサビ以外大人しめ
 
 
164,制限突破(7th)
☆☆★★★
テンポ早いごり押し曲
サビ3回(転調無し)なんてよくあること
ホ短調vsト短調(サビ)の巻き
 
 
165,何だこの4人(?th)
☆☆★★★
もはやその雰囲気を忘れる
出だしが眠い サビ以降朝に回す新スタイル(持ち越すな)
そのせいで展開が破錠気味
 
 
166,千切レ千切レ感(?th)
☆☆☆★★
前曲に引き続き朝回しテンション
転調多めの終始テンションの差がおかしい曲
前曲に引き続き展開破錠!!
 
 
167,信ジタクナイ(12th)
☆☆☆★★
嬰ニ短調が嫌すぎて手抜き(オイマテコラ
前曲らのフレーズを引っ張り短調にする
そしたら前曲らが長調寄りと発覚。
 
 
168,限 り な く " 異 常 "(EXth)
☆☆☆★★
何だこのテンション高い曲
原因前曲らのせい&久しぶりのト短調
転調多めなのはもう知らん
 
 
169,対極の彼方〜crack up!!(2th)
☆☆☆☆☆
(¬_¬)「こちらが此方(従者)になる!!」
(¬д¬)「何言ってるんですか?あなた」
実に(真面目な曲で)160ぶりの転調無し
シンプルに作ったつもりの160の続編
 
 
170,重イ思イ(2th)
☆☆☆★★
(α_(三・∀・)「私背後狙われまくりだろ…詰んだ…」
手抜きっぽいヘ短調
どちらかと言えば長調っぽい
ヘ短調の割には特に何の捻りもない単調。
 
 
171,Parallel All creation.(EXth)
☆☆☆★★
ヘ短調を真面目に作ってみた
しかし展開仕方は混沌である。
ほぼイントロで燃焼した。
 
 
172,触レガタキモノ〜seven.(EXth)
☆☆☆☆★
久しぶりに4拍子以外+嬰ハ短調
何故4拍子で作らなかった(マンネリ回避のため)
メロディが基本のんびりなので眠たい。
 
 
173,波乱の三色(2th)
☆☆☆★★
ノリとピアノと195テンポで出来てる曲
変ロ短調とホ短調を交互転調します。
珍しくピアノがベースな曲。
 
 
174,喪失の三色(2th)
☆☆☆★★
ホ短調を追求してみる曲(!?)
何故か謎の楽器の組合せで作る巻
変な組合せのコード混ぜる謎。
 
 
175,三色の錯乱(2th)
☆☆☆★★
混沌のホ短調&変ロ短調
伴奏等が短い・サビが長いのはわざと
変ロ短調サビ2回目低速なのもわざと。
 
 
176,xxxノ予感(2th)
☆☆★★★
(°v°)「私は何も見てなんかりしてないから…」
( ・∀・)「そうそう気のせいだ」
謎の高速ピアノ
手抜きに手抜きを追求
速いから短い、というか曲の節自体短い。
 
 
177,ロストナチュラル(2th)
☆☆☆★★
サビで手抜きしたへ短調
サビが始まったら完走までひたすらサビ
サビが続けば続くほど増える楽器の数
 
 
178,STARTING.(2th)
☆☆☆★★
オケとエレが混ざったモノ
しかし相変わらずアコースティック寄り(!?)
何だこのいつも以上の金管楽器の多さ
 
 
179,Expulsion disorder.(EXth)
☆☆☆★★
前曲が足るんだせいでこの結果
さらにテンション上げて帰ってきた168の続編
ベースをいつぶりかのチェンバロにした謎
 
 
180,The flames hell.(2th)
☆☆★★★
ダメだ!この変ロ短調フレーズ繰り返し過ぎ!!
またマンネリ発動して出来が微妙に
というか前曲らと雰囲気被るから余計n(ry
 
 
181,ブレイン:ヒトツダケノ(?th)
☆☆☆★★
オッス!おら、ニ短調
和楽器が後から遅れて来る
最後の転調変に誤魔化したぞワロタ 
 
 
182,力だけじゃ何も守れない(16th)
☆☆☆★★
殆どの楽器が尺八
無論、ベースも尺八
ラストサビ珍しく不協和音ワロタ。
 
 
183,差し伸べる狂気の果てへ(?th)
☆☆☆★★
無調擬きで転調節約(オイマテコラ
サビはト短調、変ロ短調〜ハ短調
他はイ短調擬き、嬰ハ短調、ニ短調擬き
 
 
184,閃光の眩き(2th)
☆☆☆★★
あえてマンネリにさせる
嬰ト短調の部分を2にあえて似せた。
サビのロ短調カヲス
 
 
185,RVIDENKS-通称:情報集合-響合体(2th)
☆☆☆☆★
サビまで道のりがなげえ(2分かかる)曲
サビ始まったらもう曲の終盤戦なのは内緒
今回のサビは割りと本気出てる感じ。
 
 
186,この剣に賭ける〜thought.(2th)
☆☆☆★★
締めをするのはロ短調の役目(!?)
出だしとかサビ前既存の曲に類似
しかしサビで意表を突くスタイル(!?)
 
 
187,裏の暗躍者(3th)
☆☆☆★★
ジャズドラム+和楽器の謎の組合せの曲
サビに力入れない巻き(オイマテコラ
 
 
188,カラクリの罠〜the back.(1th)
☆☆★★★
イ短調(転調有り)で珍しくファミコン縛り
イントロとかずっと同じメロが狂気染みてる
久しぶりにピコピコさせた感じである。
 
 
189,水に沈んだ都国(15th)
☆☆★★★
嬰ハ短調のピアノオンリー(手抜き)
30分で済まされた可哀想な曲
曲調もすごく悲壮に作ったつもり。
 
 
190,同極の彼方〜concrrent.(2th)
☆☆☆★★
(¬_¬)「こうして私は此方の尻に敷かれるようになったのさ」
(¬д¬)「敷いてませんよ彼方」
160とか169のフレーズあちこち混ぜた
サビがその系統の雰囲気維持出来てた。
 
 
191,それが望み(2th)
☆☆★★★
(¬д¬)「なので彼方に要らない力あげます」(¬_¬)「おい」
ヤツはマンネリ変ロ短調
1回消しても出来変わらず
もはや全小節使う気も無かった。
 
 
192,反逆の切札〜follower.(2th)
☆☆☆☆★
(¬'д¬)「私は先輩の操り人形じゃありませんので…!!」(  -°)「歯向カウトハ愚カナ」
前曲の汚名返上しに来ました。
またまた変ロ短調で珍しくチェロメイン
楽器の組合せがジャズ寄りなのは知らん
 
 
193弱点は"水"(2th)
☆☆☆★★
気付いたらオケ意識
伴奏のノリが100(100もオケだから?)っぽい
メロディ真面目コードは手抜きした。
 
 
194,廃棄処分(8th)
☆☆★★★
手抜きに手抜きを磨くニ短調
ニ短調の手抜きの悲劇
ニ短調は早く作って速く終わればいい(錯乱)
 
 
195,Disappearance sugar.(2th)
☆☆☆★★
悲劇に悲劇を重ねる曲
15に原点回帰したかったが無理でした。
コードのせいでト短調混ざった草
 
 
196,三色の戸惑(2th)
☆☆☆★★
手抜きに手抜きを重ねる曲
ホ短調の魅力を減らす巻き
ホ短調恒例のオケ
 
 
197,薔薇ニ染メシ毒ヨ(EXth)
☆☆☆★★
忘れた頃にやって来る3拍子(!?)
172の続編、前曲より好きじゃない。
サビよりサビ前に力を入れる巻き
 
 
198,ドールハ動キ出ス(EXth)
☆☆★★★
何故か3拍子でオルゴール
リズム無いせいで短くなった。
手抜きですありがとうございました。
 
 
199,氷点下の力(EXth)
☆☆☆★★
帰ってきた7拍子(※前回から92曲ぶり)
しかし前の7拍子とは寒さと調しか関連が(
前曲らが静かなせいでやけに煩い。
 
 
200,article?subject of fear…!(2th)
☆☆☆☆★
歪みに歪みを磨く変ロ短調
23のサビ展開だけ何故かオマージュ(!?)する謎
全体的に恐ろしい雰囲気出てると思う。
PR