忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

私のクソ雑魚カウンター(手打ち)を紹介(すんな)



恐ろしくも原始的なカウンターである。

よく登場人物表の原文(SeD以外全部そこ)と昔のレシーブを書くのにお世話になってるメモ帳である。
ちなみにプロット等と現レシーブは別のメモ帳である小説ノート。
メインで使ってるのは自作品logに入れる自作品絵の枚数と今月の絵の枚数のカウンター
手打ちだからよく数え間違えるから200近くになったら数え直してる(?)
今月カウンターは割と合ってる。

SeDカウンターは登場人数を把握するために貼り付けたもので実はスタンバイさせてる登場人物表にもカウンター(手打ち)は張り付いてる。

下にある自作品はlog投下した日付と○弾
(これを参考に自作品logを1から数えたり名前付けたりするので)

ちなみに下に書いてあるDthとSeD(デレ)のカウンターは次chapterの数字で予定と書いてるのは最終回の年です(これはネタバレすんな)


こういうデジタル的なことしてると一番懸念してるのはデータが消えたら完璧に終わる(特にSeD)から前スマホとか別の記録媒体にバックアップするべきだと毎回思ってるのに何でしないんだろう(面倒くさいからだろ)
PR

私の気まぐれな漫画形式の描き方並べた


※普段の落書きを月に100枚以上描いてる人が日常的に趣味でやってることなので絶対に真似をしないで下さい。



 人形師 Dth  SeD  Ⅲ.5   SeD
 と死神  (道中グロ        小ネタ
 の話  な為途中)


右から20枚、24枚、12〜16枚、54枚分凝縮して6枚、表紙入れて4枚くらい。
人形師とSeDの小ネタはプロット含め(最近小ネタはプロット無しで描いてるけど)“平日”に描く暴挙してるから時間が非常にかかってる。
枚数によって当然時間はかかる。
ちなみに人形師のやつは前半は下書き無しⅢ.5方式で描いてるからⅢ.5並みに絵柄が安定してないのは内緒。
流石に後半のシリアスパートは下書き描いたが。
Dthは動画見ながらダラダラ描くから基本的に休日3日で12枚程度で40枚はSeD描くのがキツくなるからプロットから40枚ならないように避けてる。
SeDは"描くスマホのネット遮断"しながら休日初日はダラダラしてペン入れ以降を2日で一気に16枚描くことが多い。
漫画形式の一番の問題児のⅢ.5はコマと台詞が凝縮してるせいで台詞入れるだけで2日くらいかかるし休日しか作業出来ないから大体5日くらいかかる。

DthとSeDとⅢ.5はプロット(大体台詞)も書かないと描くことすら始まらないからプロット書き始めが一番の地獄だったりする。
書き物の気分はなかなか来ないのでプロットは大体平日の“体調悪い時(上旬)に書き溜めがち”だから誤字がいくつかあって台詞置きの時に気分で差し替えたりしている。
休日は色々すること(ゲームしちゃったり作曲したり大体は溜まった動画の消化がてらに絵描いたり)多いのでプロットは大体平日。
書き物は基本的に平日。登場人物表の文章も大体平日(?)



2thの始まり(logより)

 
 
さらに酷くパワーアップしていく外伝(しかも一部) 本編に戻る気さらさらない← でも存在は曲で確認済(一部だけじゃねえか いつになったら出れるんですかね?←飽きるまで
 
2015年4月27日 7:47
 
 
↑ネタが切れるまで
 
2015年4月27日 7:47
 
 
↑変な夢を見ないまで
 
2015年4月27日 7:47
 
 
↑さらに惹かれる何かを見つけるまで
 
2015年4月27日 7:48
 
 
↑作者が黒歴史に羞恥を知るまで
 
2015年4月27日 7:49
 
 
でも今ははっきり抜け出せられないねブームだからねワロス←
 
2015年4月27日 7:50
 
 
↑過去に言ったことがあるが新キャラに浮気しがちな作者である(!?)
 
2015年4月27日 7:51
 
 
そして誰かさんが言ったように古参は新参に埋もれて忘れられるのさ…だからいちいち書いておくのさ…設定を…(何の話だよ
 
2015年4月27日 7:55
 
 
ちなみに私評価が著しく低いと本当に忘れられて作者に相手どころか目もくれません← つまり一発キャラは御愁傷様なのです…(何の話だよ
 
2015年4月27日 7:57
 
 
で何やかんや主役より脇役が好きな傾向がある私である(だから何の話だよ
 
2015年4月27日 7:58
 
 

何処までグロく見せるか(???)

次のDth chapter32はぶっちゃけるとグロ回です(待て)
で、前回は19最中の影響もあって「?」な感じで終わったけど今回は前回をリベンジしていこうと思う(すんな)




で恒例の脳内会議にてグロ回と称されるDth chapter32は何が必要か?
それは徹底した『背景のグロ』である(?????)



ネタバレするが登場してくる一部の登場人物は
確かに普段よりはグロい。

それよりもグロい部分が『背景』である。



 



※見ようによってはグロく感じるので注意。