忍者ブログ

趣味的な何か in 混沌

気まぐれにやっていきますよ ジャンルは色々 AA要素が強め(閲覧はPC推奨)

【私夢曲】301~400曲 解説

301~400まで軽く解説して行きます(長いです(3回目))
ちなみに400曲まで2018/03/10~2023/03/24です。
※始まりは2015/08/09
※恐らく301曲以降は2thしかないので割愛



301,上空乱舞〜sky buttle.
☆☆☆☆★
(¬'д¬)「私を巻き込んだこと後悔させますよあなた!!」
ベースが珍しく2つ使用してる本人も頑張って空を感じさせるような曲を作った(のか?)
サビが騒がしいのは従者あるある。


302,coat the Requiem.
☆☆☆★★
coatがしんだ!このひとでなし!!
(¬д¬)「知りませんよ」
レクイエムなのでとてもテンポが遅い曲。
ホ短調。事情知らなかったら三色氏がしんだ曲みたいに聞こえる、実際変わらんが


303,縺れは早急に解くべし
☆☆☆★★
これは間違いなくお節介従者…
(¬'д¬)「はい?」
変ロ短調か?それとも長調?
とりあえず落ち着きがない従者っぽい


304,憎シミヲ抱ク
☆☆☆★★
また残虐さんが拗らしてる曲(おい)
ニ短調だからやる気が無い気がする。
ピアノがやたら目立つ哀愁な曲。


305,狐も取り憑く
☆☆☆★★
(¬д¬)「やっぱり狐は信用なりませんね」
嬰ト短調ゆえに主従曲と若干被ってる。
珍しくパンフルート使っている曲。


306,神出鬼没のアイツ
☆☆☆★★
(;¬д¬)「あのヒト話通じないから苦手なんですよね…」
相変わらずのへ短調。
モジュレーション弄ってる所はかなり不気味。


307,防衛器官HEART
☆☆☆☆☆
心臓(外核+彼方)が襲ってくる絵面も雰囲気もヤバい曲。
変ロ短調。オルガンコーラスメインの曲。
基本彼方っぽい出来で出来ています(?)


308,皮膚決壊〜burst.
☆☆☆★★
307の結果、タイトルも絵面もイントロも雰囲気がやべぇ曲
へ短調→変ロ短調(三連符祭り)→変ロ短調
全体的にキザっぽさがある。


309,すれ違いざま
☆☆★★★
彼方と残虐さんってよくすれ違ってるよね(おい)
ピアノオンリー手抜き曲
ニ短調+変ロ短調の曲。


310,空間の歪み
☆☆★★★
恐らくテンポ遅く作ったら
上手くいかなかった曲。
個人的にはもうちょっとテンポあっていいんじゃない?って思う。


311,Change Tail!?
☆☆☆☆★
尻尾従者たち可愛いよね(は?)
どんな楽器使ったか覚えてないけど多分尺八
変ロ短調?長調っぽい曲。


312,化け化し長寿獣
☆☆☆☆★
(¬_¬)「狸…」
(¬д¬)「狐は胡散臭いです」
珍しく和風寄りの曲。
嬰ト短調+嬰ニ短調という珍しい組み合わせで出来ている。


313,概念140式
☆☆☆★★
既存曲のフレーズを雑に混ぜる雑さ
ロ短調。これを俗に言う手抜きである…
既存曲(特に22)に謝れ作者(嫌です)


314,ツ ク ラ レ "モ ノ"
☆☆☆★★
途中で音がポヨポヨしだす混沌曲
おぞましい感じに作ったつもり
曲が曲なので特異のフレーズも混ざってさらに混沌


315,Ghost Moon crazy!!〜collection.
☆☆☆☆☆
314を沈めようとしてくるテンポが速い曲。
海中に沈められるような音使いが好き。
初回サビ以降サビ毎にドラムが変わるので混沌。
これが「ディネク」の恐ろしさだ…


316,上層の隣の使い〜close adviser.
☆☆☆☆★
(¬'_¬)「ヤツを許すな!!」
珍しく固定概念以外でのへ短調。
全体的にリズムの取り方が独特だからキザっ気がある。


317,ついてくる ツイテクル
☆☆☆★★
彼方ストーカーの巻(おい)
楽器もあまり使ってなかったし恐らく手抜き曲
変ロ短調。彼方=テンポ速い曲


318,動 力 源 は 紙 幣
☆☆☆★★
(;¬д¬)「どうして主はトラブルを生むんですか!!」( ・'∀・)「お前が言うな」
珍しくオケヒットが目立つ曲。
珍しくイ短調。


319,先陣の彼方〜Break attack!!
☆☆☆☆☆
(#¬'_¬)「やはり貴様ノレの死角だな?!」
彼方が先陣切ってるはずなのに何故かロックギターが目立たない曲。
やはり角っ子のトランペット恐るべし!!(おい)
ちなみに変ロ短調+嬰ハ短調(サビのみ)+嬰ニ短調(サビのみ)


320,襲 撃 ノ 野 次 馬
☆☆☆★★
結論:従者はしんだ▼
終わるまで鈴(ジングル)がなる度に早くなっていき
2回目以降はどんどんテンポが早くなって疾走していく。
へ短調+変ロ短調


321,三色の邪魔
☆☆☆★★
(#¬_¬)「角っ子庇うな!」
変ロ短調+ホ短調
テンポが滅茶苦茶遅い曲。


322,三色の記憶
☆☆☆★★
?「あの時よ、トリコロノレがひねくれ出したのは…」
ピアノオンリーの悲壮的な曲。
ホ短調+嬰ニ短調


323,"瘴気"を纏いし化物〜Uncotrollable.
☆☆☆☆★
またトリコロノレが暴走してる…
ハ短調の時にやっと本領出してくる曲
でもメインはホ短調なので(ry


324,Universe Runaway!!
☆☆☆☆☆
前半トランペットとヴァイオリンの掛け合いみたいなのが好きな曲。
嬰ト短調。
ちなみに作者はこの曲を変ロ短調またはロ短調にするのが滅茶苦茶好き(原曲キー泣くぞ)


325,闇よ、飲み込め
☆☆☆★★
ニ短調+嬰ニ短調
それ以上それ以下でもない(おい)


326,竜よ、羽ばたく
☆☆☆★★
(¬д¬)「ところでカドネクさん縮んでません?」
(¬_¬)「そのまま消えてなくなればいいのに」
(°v°;)「やめてほしい…」
嬰ニ短調+へ短調


327,とても"ヒト"じゃ思えない
☆☆☆★★
(¬_¬)「此方もいよいよ自然化か…」
(¬д¬;)「してませんって!!」
へ短調+変ロ短調


328,50%
☆☆☆☆★
(¬_¬)「此方に似た人物100人いる説」
( ・'∀・)「悪夢な説唱えるな」
(¬'д¬)「ちょっと?」
嬰ト短調。ドラム以外オールピアノ。


329,何が正しくて何が正しい?
☆☆☆★★
↑(タイトル)僕にも分かりません(おい)
変ロ短調+嬰ニ短調、テンポが速い変拍子。
クラリネットメインの曲。


330,Ultimate Artora〜modification.
☆☆☆★★
嬰ニ短調。
リズムがとても独特なおぞましい曲。
一部のフレーズが度々混ざってる。


331,九尾を持つモノ
☆☆☆★★
結論:彼方じゃん(¬_¬)「ネタバレやめろ」
何処からどう聞いても彼方の曲にしか聞こえない巻
残虐さんフレーズが度々聞こえる?
聞こえないフリをするんだ!!(?)


332,四人でパーティーしよう!(違います)
☆☆☆☆★
従者パーティーしたいなー(やめろ)
ボードゲームっていうよりお洒落な酒場みたいな曲
つまり従者が酒場で入り浸ってる?!(?)
変ロ短調


333,そこに私はいるから〜Artora.
☆☆☆★★
トラさんがしんだ!このヒトでなし!(まだしんでない)
変拍子。変ロ短調。
色んな楽器が混ざるから全体的に混沌。


334,Doragon the Darkness.
☆☆☆★★
キャーカナタノツカイさーん!!(おい)
彼方にしては珍しくオケ寄り。
へ短調+変ロ短調


335,常闇ノ誘イ
☆☆☆★★
調がころころ変わる曲。
モジュレーション弄ってるから音がカヲス。
ラストサビに至っては音が聴こえにくくなる。


336,射抜くは闇〜break.
☆☆☆★★
(¬д¬)「私、闇は嫌いなんで」(^v^)「酷いね?」
従者にしては珍しくスクエアリード+クラリネット
変ロ短調


337,無用な手出しに容赦ない神出鬼没者
☆☆☆★★
(;д;(#)「何で私ビンタされてるんですか?!先輩にしかぶたれたことないのに!!」
へ短調。滅茶苦茶ハンドの音使ってる。
ロックギターメインの曲。


338,マッド×マッド!?
☆☆☆★★
イントロからしてヤバい曲。
でもイントロだけがヤバい曲なので後は結構普通…?
嬰ニ短調+嬰へ短調


339,止めざる者〜Top or high.
☆☆☆★★
上層部トップのあの方の曲
パンフルートが何となく可愛く聴こえるのは私はだけですか?
ロ短調+ハ短調(ラストサビ転調)


340,72柱伝説
☆☆☆★★
嬰ニ短調。
一体何が始まるのかよく分からない曲。
全体的に普通の曲。


341,68-Belial.
☆☆☆★★
どっかの三色に似たヒトの曲。
リズムが独特なロック寄りな曲。
ハ短調


342,63-Andras.
☆☆☆☆★
滅茶苦茶彼方に似たヒトの曲。
(¬_¬)「断じて似てないからな」
変ロ短調。全体的に滅茶苦茶激しい。


343,70-Sear.
☆☆☆★★
どっかのミカに似たヒトの曲。
(¬_¬)「ミカはミカだろ」
ホ短調+変ロ短調。5拍子。サビのメロディーが
コピペミスで滅茶苦茶になってるのは内緒。


344,55-Orbas.
☆☆☆★★
どっかのトラさんに似たヒトの曲。
イントロが教室って感じみたいな曲(?)
リズム以外ピアノオンリー
変ロ短調


345,37-Phenex.
☆☆☆☆★ 
いかにもどっかの不死鳥みたいな曲。
( ・'∀・)「だがヤツは焼き鳥と違って馬鹿ばっか攫っていくぞ」
(;・ー・)「つまりそれはどういう…」
相変わらずのリズムが独特。
ロ短調


346,58-Amy.
☆☆☆★★
雰囲気が誰かっぽい曲。クラリネットメイン。
久しぶりに終わり方がフェードアウト。
変ロ短調+嬰ハ短調


347,64-Flauros.
☆☆☆★★
雰囲気が誰かっぽい曲。
ブラスメインの曲。テンポが速い。
嬰ニ短調


348,62-Volac.
☆☆☆★★
(;¬д¬)「私見たんです!口調は違うんですけど主っぽいヒトを!」
( ・'∀・)「は?」
リズムが独特な曲だがどう考えても主従みたいな曲にしか聴こえない曲。
嬰ト短調


349,止めざる者〜mad!!angry!!
☆☆☆★★
ミ; ° д°)>「部下が滅茶苦茶だと監視が大変だ…」
前曲339より全体的に混沌としている曲。
ロ短調+嬰ハ短調


350,遠出、いざ逝かん
☆☆☆★★
タイトル物騒な…
変ロ短調、恐らく手抜き。
珍しくピッコロとかフルート使ってる。


351,対立の同一〜fight of fight.
☆☆☆☆★
まーた対立しだしたコチカナの曲。
(¬_¬)「そもそも先に仕掛けたのは此方だ」
相変わらず色んな既存曲のフレーズが混ざってる。


352,そこにいた"自分"がいなくなっていたから
☆☆☆☆★
トラさんが本当にしんだ!このヒトでなし!(おい)
これが噂のアートラレクイエムか…(おい)
オルゴールオンリー+変ロ短調


353,カ ワ リ ハ イ ク ラ デ モ イ ル
☆☆☆★★
※別に352のことではありません
サックスが交差する曲
嬰ニ短調+ハ短調


354,外郭破損
☆☆☆★★
Q,そこが破損するとどうなるの?
A,私夢外から色んなものが降ってくる(おい)
へ短調。珍しくロック系。


355,Artora of Soul the earth!!
☆☆☆☆☆
トラさん復活早ッ!全ては"Soul the earth"に感謝だ!
明らかにトラさんの曲っていうより"Soul the earth"の曲であるのは内緒。
ロ短調+変ロ短調


356,死 に 逝 く 者 に
☆☆★★★
Eピアノオンリーとかいう謎の手抜き
テンポがちょっと遅い
ニ短調+へ短調


357,反逆愛&残虐思
☆☆☆★★
外郭破損させた黒幕登場の曲。
ヴァイオリンの音弄ってるから怖い。
ニ短調+ハ短調


358,君さえいれば"世界"の死に恐れるものなどない
☆☆☆★★
↑こんなこと言うから彼方にドン引きされるんだよな残虐さん(おい)
ピアノがメインに突き進むオルガンが混沌とした曲
へ短調


359,しかし、それが叶わぬなら君を殺めても構わない
☆☆☆★★
↑三色系統お得意の心中かな?(やめろ)
タイトルの割には曲は普通(転調しまくるけど)
イ短調+ト短調+へ短調


360,憤怒の彼方〜Both God's sake!!
☆☆☆☆★
(#¬'_¬)「この馬鹿双子絶対に許さんからな!!」
(^v^)「ふーん?」(´・д・`;)「…」
どう聞いても彼方、いつもの彼方。
変ロ短調


361,君は私らをどう止める?理解無きことに意味があるのか
☆☆☆★★
タイトルも長い曲も長いラスボスみたいな曲(約9分)
残虐さんとリーベで使った調全部使うので
正直よく分からない構成になってる。


362,相反しタ思イ〜suicide.
☆☆☆★★
超久しぶりの歌詞付きの曲。
正直リーベさん今回の件影薄くね?
(´・д・`)「一応兄に手伝ってるんですが」
結論:残虐さんってよく分かんない。
転調結構する。


363,その壁には意味があるから、生きるためにあるから
☆☆☆☆★
(¬д¬)「こうして何故か私たちが直す羽目になりましたとさ…」
(#・'∀・)「あの闇の盆暗次会ったら消し去ってやる!!」
サビのリズムが結構独特
変ロ短調


364,その手負いには
☆☆☆☆★
(#¬_¬)「傷付けた愚かな犯人を探す!」
(¬_メ;)「やめて母さん」
相変わらずの5拍子。
サビは珍しく音ずらしてる。
ホ短調+変ロ短調


365,同一未来
☆☆☆☆★
(¬_¬)「29年も経ったら此方は眼鏡か…」
(;¬д¬)「やめて下さい!!」
未来になってもあまり変わらないのがコチカナクオリティー
変ロ短


366,自虐ノ彼方〜over run.
☆☆☆☆☆
(;¬д¬)「最近彼方が三色氏のことで暴走してて…」
( ・'∀・)「前から変わらんぞアイツ」
全てが好き、特にサビが好き(暴論)
全体的にノスタルジック。変ロ短調


367,具現の影
☆☆☆☆☆
6+4+5拍子。ホ短調。
珍しく最後4拍子になる曲。
しかもそこが作者は一番好き(?)


368,常闇ノ彼方 〜over drive a Dark.
☆☆☆★★
やたら重圧な曲。ロック+たまーにオケ
原因はロックギターの数の暴力(おい)
この曲を長時間聴くことは絶対におすすめいたしません。
変ロ短調


369,三色ノ微笑ミ
☆☆☆★★
(¬_¬)「これもノレの黒歴史か?」
(°v°)「酷いです彼方さん」(¬_¬)「おい、ややこしいやめろ」
(°v°;)「頼むから拳を下ろしてくれ…」(°v°)?
ファミコン寄りに固めた変わった曲。
メインのフルートがくそ眠たい(おい)
へ短調


370,愚娘の気配
☆☆☆★★
謎のフレーズがずっと鳴ってる曲。
それ以外はいつもの曲、恐らく。
ロ短調


371,目覚メノ全テ
☆☆☆★★
謎の弦楽器縛りの手抜き曲。
全体的にくっそ眠い曲。ドラム無いから余計に。
へ短調+イ短調(サビのみ)


372,迷いヒト
☆☆☆★★
どっかで聞いたことがあるようなフレーズが流れる曲。
それ以外はコチカナっぽい曲。締めは珍しくピアノオンリー。
変ロ短調


373,渦巻く黒の先〜Danger.
☆☆☆☆★
どっかで聞いたことがあるようなフレーズが流れる曲。
何やら危険な雰囲気が漂う。
トロンボーンメインのサビがかなり独特な曲。
変ロ短調+ロ短調(ラストサビのみ)



374,新生魔王軍現る
☆☆☆★★
373からやっと1年半以上ぶりに続き作ってくれた曲。
謎のファミコン縛り。久しぶりだからってすぐ終わる曲。
ハ短調+ト短調


375,!!襲逆ノトマト
☆☆☆☆★
タイトルが無茶苦茶打ちづらい曲
ノリが滅茶苦茶アシメドっぽいのは気のせいだろう(?)
珍しくギターコードがティンパニの騒がしい曲。
ト短調


376,感傷ノ彼方〜attack nole.
☆☆☆☆★
(#)'_;)「ノレふざけんな!!」
(#)v;)(百倍返し?!)
サビのリズムが独特な曲。
サビ2回目からテンポがどんどん早くなる。
変ロ短調+ホ短調。ホ短調が短いのは三色氏が彼方の勢いに押し負けたので(?)


377,悪憎の色三
☆☆☆★★
(°v°)ビキビキビキ ( Д゚  )
何故かギターコードとリズムだけ入れて6ヶ月も放置してたどうしようもない曲
他パートとサビは6ヶ月後の私が作ったので雰囲気違うかも…いや、いつも通りだわこの流れ
ホ短調→ト短調→変ロ短調→ハ短調→ト短調→ハ短調


378,EMPTY SKY.
☆☆☆☆★
久しぶりに短い曲作った。
オルゴールとビブラフォンしか使ってない。
変ロ短調


379,強大な上層の主
☆☆☆☆★
上層部トップもう片方の曲
珍しくコードガン無視でベース入れる巻
珍しくティンパニとカウベルがはしゃいでる
変ロ短調+ロ短調


380,虚無という虚空の中に呑まれ消えていくのか?
☆☆☆☆★
区切りだからタイトルがくそ長い
ギターコードどピアノコードを無理やり限界手前まで使ったけど大体いつもの感じだわ(?)
変ロ短調


381,∑Dr。。。
☆☆☆☆★
内容が内容なので曲も情緒不安定気味
サビ3回目ラストサビにかけて明らかに
様子おかしくなるホラー(バグ)テイスト気味
ハ短調+ヘ短調


382,Division.
☆☆☆★★
増えちゃった時の曲(???)
手抜きしてる三拍子?の曲
変イ長調+ヘ短調


383,ANGRY↔Angry
☆☆☆☆★
バスドラム重ねまくって心音っぽくしてる
他は大体よく聴くような感じ(?)
2番以降のサインのピアノコードがやたら自由
変ロ短調+ハ短調→サビ転調のみ ヘ短調+嬰ト短調


384,反逆と彼方と残虐と
☆☆☆★★
板挟み残虐さんと彼方(???)
そのため転調がいつもより多め
相変わらず使い回される彼方(160曲目)のフレーズ
変ロ短調+ヘ短調→サビ転調のみハ短調+二短調


385,三色の対立
☆☆☆☆★
オケ楽器に偏っていたのでドラムで
無理やりロックにした(?)
相変わらず全体的に真面目なホ短調である。
ちなみに381のサビフレーズ混ぜてる。
ホ短調+ハ短調


386,大体お前という奴はいつまでも馬鹿な奴だ‼
☆☆☆★★
( #・'∀・)「余計なことして知恵熱出すな!!」
(¬д¬三)「さいですか」
主がダウンした従者にガミガミ説教している曲(?!)
最初は手抜きでいいやと思ってたけど
いつの間にか結構付け加えていた(久々のロ短調だし)
ロ短調+嬰ト短調


387,再び死闘の中で 〜Angry???
☆☆☆★★
またモジュレーション弄ってODギター(ギターコード)を道中歪ましたけど381よりは控えめ
381と383のフレーズ混ぜ込んだ(またかよ)
イントロの不穏感はかなりある。後はよく聴くような(ry
変ロ短調+ハ短調


388,例え大事でも
☆☆☆☆☆
※残虐さんが彼方の影響でリベにかなりキレてる曲です。
へ短調の割合が増えてるのは並森が絡んだから
何故Bメロとラストサビの間を8bit化させたし
ちなみにEベースのアタックが弱すぎるせいで
ベースにハープをこっそり忍ばせてる(?!)
へ短調+ニ短調 転調のみ→イ短調+ハ短調


389,憑依の彼方 〜change.
☆☆☆★★
謎のロックオルガンのみ+申し訳程度のドラム
相変わらず160のフレーズ出張してるし久々にベースから作ってやったギターコード抜いてやった短くしてやった彼方の割にはおとなしめの曲調
変ロ短調


390,もう手加減も遠慮もしないから
☆☆☆☆☆
従者じゃない何かの曲(それかリベから見た従者の曲)
リベが従者のパシリとなった原因の曲(違う)
ヴァイオリンとピアノ×2のメロディが激しすぎてティンパニーが音割れして調整面倒くさかった。
ティンパニーの音割れは手加減も遠慮もしてくれ(違う)
イントロのみ変ロ短調? ヘ短調 途中でハ短調混ざってる


391,代償を手に
☆☆★★★
曲はそこまで物騒じゃないけど内容が物騒な曲
383,384,387,388,390,23のサビフレーズ混ぜてる
385のサビフレーズは23が来たのでやめました(?)
390のサビフレーズがいかに23のサビフレーズを
意識してるかよく分かりやすい図
へ短調


392,全テヲ消サントスル物 〜終焉ヲ望ム器
☆☆☆★★
全てを壊そうとする【レーヴァテイン】の曲。
余談なんですけどイヴェロフとロヴェクってロ短調じゃないですか。器もロ短調なんですよね。
意味あるんですかねこれ?(知らん)
昔の手法でサビのメロディ作ってやった(?)
ロ短調


393,CounterEFB!!!
☆☆★★★
その名の通りの曲
三楽器しか使ってない手抜き曲、ほんとは
もっと短くしてやろうかと思ったのに伸びた。
ホ短調+変ロ短調


394,何処ニデモ危険物ガアル
☆☆☆★★
爆 弾 騒 動
珍しくイントロが無い曲
全体的に騒がしいティンパニーも紛れてるよ(?)
嬰ニ短調


395,朽ちてく片翼
☆☆☆★★
短めにシンプルに楽器も少ない
モジュレーション弄って音震わせてる
イ短調+ハ短調


396,こんなヤツとは手は組みたくない
☆☆☆★★
メロディ以外三連符が色々混ぜられてる
取っ組み合いなのかやけに転調が多い
嬰ハ短調→ホ短調→嬰ハ短調→ト短調→ハ短調→変ロ短調→ヘ短調


397,氷結ノ地ヘ
☆☆☆★★
とにかく冷たそうな楽器を取り揃えた
Eピアノ&オルゴール&ビブラフォン&ピッコロ&シンセパッド&シンセベル&Eドラム&ガクダンセット(ドラ&タンバリン)「は?」
ヘ短調


398,Merciless...
☆☆☆☆★
相変わらず容赦ない従者の曲(?!)
♭4をメロディに混ぜてるからちょっと禍々しい
何故かラストサビを色々混ぜた
ガチ目の変ロ短調→普段の少しだけ長調が混ざった変ロ短調→謎の変ニ長調


399,再ビ危険物ハ散乱スル
☆☆☆★★
爆 弾 騒 動 再 び
394をさらにさらに騒がしくさせた(大騒動なので) 
そのため394と楽器はほぼほぼ一緒
しかし騒がしいのにこの曲何故音割れしないの?
嬰ニ短調+変ホ長調+ハ短調


400,べちゃって言ってるんですけど?!?!?!?!
☆☆☆★★
従者がメンダコノレを頬に返却されてるネタ曲(?!)
147のフレーズ混ぜ込むだけででしゃばり三色氏の曲である(?!)
ティンパニーピアノコード入れた(?)
へ短調+変ロ短調
PR