【やや愚痴気味】割と思ったんだけどさ
私、RPGで強制的に入るミニゲーム嫌いなんだよね…
(お前が言うと説得力無い)
(お前が言うと説得力無い)
仕掛け作るのが嫌いなのそこにも影響してる。
(というより脳死プレイしてる脳筋だから謎解きが嫌い)
RPGしてんのにアクション入ったりましてやシューティングやレースゲームが入ると特にうげ…ってなる。
強制だと余計に怠いしクリアがシビアだったらそこで投げる。
スロットは好き(待て)だけど金銀ほどやったことないな
(コイン貯めるの面倒くさくて金で解決してた)
え?本編Ⅲ5章のボスのアクションパート?
あれガバガバだからまだ許せる方ですよ?
(未公開の未完成の一つのRPG(フェス製)に至っては途中の章から全編アクション(しかも3回落ちたり3回ダメージ受けたらしぬ(ちなみに残機は3あるけどしぬと基本的にやり直し))で道中ダメージ受けたらしぬのに耐久戦されたりする、ボスで作るの面倒くさくなったから続き作っていない(愚か者))
ⅡとⅢのイライラ棒的な避けゲー(Ⅱは私しかしないせいなのか特に酷い)は確かにあの存在そのものが良くない。(ちなみにこれが変に進化すると先述の全編アクションパートとやっつけで入れたボスアクションパートが誕生する)
あれ強制戦闘された方がマシじゃね?
ちなみにⅡはイライラ棒的避けゲーで最後だけゲームオーバーになるホラゲー的仕様がある。
ちなみにⅢで唯一ある避けゲーがよりによってⅡの最後の触れたらゲームオーバー(タイトルに戻される(実質ゲームオーバー))の緩和版である悪夢。
悪夢を繰り返すな。自作品でホラゲーをするな。
ウドコバのクイズは('A`)(ドクオ)が問題児過ぎるからなー
脳筋に仕掛け作らせるのがそもそも間違いなのでは
やっぱりレベル上げて物理で殴ろう面倒くさい(???)
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