【本編】四支柱命者【Ⅲ】
・モラペント
創造を司る神にも等しい一柱で【運命者】によって生み出された。
白肌で黒眼の変わった翼を持つモララーみたいな姿をしており大きな絵筆を持っており柱の中核を担っている。そのため精神世界から肉体世界に戻る道を作れるのはモラペントだけである。
(時空の方は作る気がないしそもそも権限が無い)
非常に真面目な性格であり斃された柱を自身の力だけで担えるくらいに力の応用は利くのだがそのせいか精神が非常に追い詰められており二柱倒された頃には残った一柱ですらまともに言葉を交わせないくらいに警戒心を強めてしまっている。
そのせいで毒舌無野郎に「気にしすぎるとハゲるよ」まで言われる扱いが可哀想な柱。
彼に残された「道」とは一体なんだろうか…
表世界にリンクした存在がいる。
・モナハセン
時空を司る神にも等しい一柱で【運命者】によって生み出された。
白肌で独特の服装をした翼が生えたモナーみたいな姿をしており謎の武器「ハリセン」を持っておりあちこちに自空間広げて暇をつぶしている。
ぶっちゃけ【運命者】の言うことを聞く気は無いのだが何処ぞの誰かに約束されたみたいなものなので渋々多少は言うことを聞いているがよく不在だったりサボったりしており真面目な柱の中では圧倒的に不真面目で態度が露骨に悪い。
だが実力は確かにあるので迷い込んできたフェイスたちをボコボコにするくらい戦力差がある。
何やらシーデルが知り合っているような気がするが…
表世界にリンクした存在がいる。
・ギコファト
戦意を司る神にも等しい一柱で【運命者】によって生み出された。
その名の通りに好戦的な性格。
同柱の慈愛に気が寄っているが正反対の性質を持つ戦意なので距離を置かれている。
それを利用され次に斃される柱でもある…
表世界にリンクした存在がいる。
転生してから戦意が抜けてしまったのかトルトのせいなのかよく戦意喪失になる。
ジクスト転生体によく撃たれている。
後に誘拐されて改造されたりと悲惨な目に遭っている。
抜けた影響で名前がファトになってもよくやる気がなくなって地べたに寝そべりだす。それをジクストが度々回収している。
モラペンからしてファトは弟、ジクストはファトからして妹。
・シージクスト
慈愛を司る神にも等しい一柱で【運命者】によって生み出された。
変わった杖を持つ。
心優しい性格であり例え敵意を持つ相手でも
そのまま接してしまう性質がある。
その性格ゆえに真っ先に
斃されてしまう柱でもある…
表世界にリンクした存在がいる。
転生してからか慈愛が抜けてしまってるのかよく暴走してヒト(特にファト転生体)を撃っている。
後に行方不明になったファト転生体を追っていたら赤玉に縛りつけられる羽目になる。
ジクストになっても対応が冷たく以前のような「慈愛」らしさを感じない。
ファトは頼りない兄でモラペンは上の存在(モラペンはモーラーの影響で性別が無い)
PR