体調悪い中で何とか11曲消化した。
約5年5ヶ月ぶりに107曲消化出来たって話する?
(その間に85曲増えたので私夢曲はまだまだ作れます。)
1日目→3曲(寝落ちしたが何とか作れた)
■/■/■/■
2日目→4曲(睡眠時間超過+体調悪化で本来の予定より-1曲)
■/■/■/■/■
3日目→4曲
■/■
おまけ(基本的に2日目の私がうるさい)
バンブラのモジュレーション(音調弄り)
・私式半音気味の作り方
↳逆のこぎり使うと+5音
・KORGgadgetとバンブラの意外な差
・要は作曲も気分のさじ加減
・なお468以外全てが☆☆☆である。
・作曲は出来るなら好きな調が良い
(上手く作れるとは言っていない)
唯一☆☆☆☆の曲の絵でも上げて茶を濁そう。
私夢曲468曲目(3日目の3曲目)
これは彼方に似た容姿をしたアンちゃんことアンドラス
最期の死闘をイメージした曲です。
ノリとしてはBPM的に彼方。使用楽器は従者寄り。
サビの激しさは曲の終わりが近付くほど激しさを増すので
長時間聴くと耳も最期になります(耳は最期にさせるな)
ギターコードを激し目に作ることにより全ての楽器を
激しくさせるように仕向けました(???)
ただサインのコピペミスってサビのメロディが謎の動きをする
(気に入ったから修正せず修正が面倒くさかったに採用した。)
ヴァイオリン×2とギターコードのピアノは最初は
モジュレーションを弄られていて全体的に波打っていて
普段よりは聴こえにくいがラストサビに突入すると
ヴァイオリンはオクターブに変化しギターもオクターブ
ギターコードのピアノも元々の音に変化します。
こういう作り方は普段あまりしない(ラストサビにオクターブ弄りは稀にする)けど
少しでも工夫しないと変ロ短調はコチカナのせいで激戦区なので飽きないように
出来るだけの加工はします(ただ面倒くさくなったら追加やめるが)
何で先週より本気で解説してるの?(多分暇だからだろう)
(その間に85曲増えたので私夢曲はまだまだ作れます。)
1日目→3曲(寝落ちしたが何とか作れた)
■/■/■/■
2日目→4曲(睡眠時間超過+体調悪化で本来の予定より-1曲)
■/■/■/■/■
3日目→4曲
■/■
おまけ(基本的に2日目の私がうるさい)
バンブラのモジュレーション(音調弄り)
・私式半音気味の作り方
↳逆のこぎり使うと+5音
・KORGgadgetとバンブラの意外な差
・要は作曲も気分のさじ加減
・なお468以外全てが☆☆☆である。
・作曲は出来るなら好きな調が良い
(上手く作れるとは言っていない)
唯一☆☆☆☆の曲の絵でも上げて茶を濁そう。
私夢曲468曲目(3日目の3曲目)
これは彼方に似た容姿をしたアンちゃんことアンドラス
最期の死闘をイメージした曲です。
ノリとしてはBPM的に彼方。使用楽器は従者寄り。
サビの激しさは曲の終わりが近付くほど激しさを増すので
長時間聴くと耳も最期になります(耳は最期にさせるな)
ギターコードを激し目に作ることにより全ての楽器を
激しくさせるように仕向けました(???)
ただサインのコピペミスってサビのメロディが謎の動きをする
(気に入ったから修正せず修正が面倒くさかったに採用した。)
ヴァイオリン×2とギターコードのピアノは最初は
モジュレーションを弄られていて全体的に波打っていて
普段よりは聴こえにくいがラストサビに突入すると
ヴァイオリンはオクターブに変化しギターもオクターブ
ギターコードのピアノも元々の音に変化します。
こういう作り方は普段あまりしない(ラストサビにオクターブ弄りは稀にする)けど
少しでも工夫しないと変ロ短調はコチカナのせいで激戦区なので飽きないように
出来るだけの加工はします(ただ面倒くさくなったら追加やめるが)
何で先週より本気で解説してるの?(多分暇だからだろう)
PR